記事タイトル:パッションフルーツ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハツエの主人   
果物としてパパイヤは食べたことがないのですが、野菜として千切大根
のようにして食べたパパイヤはおいしかったです。
パッションフルーツは芽を出してくれましたが、マンゴーは水を与え
過ぎて失敗してしまいました。ハイビスカスは順調に育っています。
デイゴが欲しいのですが、来年行った時に石垣の園芸店をのぞいてみよう
かなと思っています。
それにしても、度重なる巨大台風にも負けず実が落ちなくて本当によかったですね。

お名前: 組長   
ご無沙汰しています、皆さんお元気ですか?
内地の方はだいぶ爽やかな季節になっているのでしょうね。
こちらは、朝夕は涼しいのですが、昼間はまだ太陽がジリジリと照りつけています。

パッションフルーツ、楽しみですね。
ベンケイソウは、我が家の庭にも小さいですが生えています。
千葉に住んでいた時にもベンケイソウを植えていたのですが、冬場の寒さには弱く、
葉が全部落ちてただの”棒”になってしまいますが、抜かないでそのままにしていたら
復活しました。
我が家のパパイヤですが、フルーツとしても堪能できました。
次々に熟していくので、食べきれずにジュースも作りました。
農家で作っているような質の良い物ではないので、甘味はそれほどでもなかったのですが、
充分楽しめました。
そのパパイヤも第一期のピークが終わり、今は青パパイヤが数個残っているだけですが、
樹自体は成長を続けているので、次が楽しみです。

お名前: ハツエの主人   
パッションフルーツの芽がでてきました。kスーパー前の無人販売所で
買って食べた種を持ち帰りベランダの鉢に植えておいたところ芽を出して
くれました。
石垣で買った、セイロンベンケイソウも葉から新しい芽をだして繁殖して
います。
庭先に生っていたパパイヤはくだものとして食べ頃になりましたか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る