記事タイトル:意味ありげな話・・それはキクおばぁ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まさ   
kayoさん痛そうな話、読みながら笑いながらすっぱい感が襲ってきました。
目薬の代わりにポッカレモン点眼するような話ですよね・・・うわぁ〜涙が出てきた。

お名前: Kayo   
私西表にいてる時に、右目の目じりに
何かに刺されたのか、かゆみがあってまぶたがとても
腫れてしまったんです。

毎晩90歳になる平良のおばぁの家に遊びに
行っていたのですが、そのおばぁに目の腫れとかゆみのことを
話した時のこと。私「おばぁ、目がかゆいさぁ〜」
おばぁが「どれ見せてごらん?!腫れてがいるねぇ・・
かゆい?かゆみには“アンメルツヨコヨコ”が効くと
言うが・・」私「・・・」
おばぁ「だぁ、おばぁがぬってあげようね(おばぁ、アンメルツヨコヨコを
私がかゆいと訴えた目尻にダァーっとぬる・・・)」
私「(そーーっと目を開けてみる)うっ、おばぁ痛い!しみるさぁ」
おばぁ「しみる?それはいかんさっ。洗って来い!」
私「ウッ・・・」おばぁ「おかしいねぇ、かゆみには“アンメルツヨコヨコ”が
効くと言うが・・・」

私も抵抗できないままこんなことになってしまった。
その後、私のまぶたがそれまで以上に腫れたことは言うまでもありません。
90年も生きてきたおばぁが言うんだから、信じてしまったのよねぇ〜〜

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る