記事タイトル:西表を懐かしんでいます〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おー   
インフルエンザは確実に流行ってるらしい・・
でも私の友人(小児科の受付女)が言うには
予防接種は免疫力の少ない子供と年寄りだけでいいそうな。
しかし年寄りっていくつからが年寄りなんだろうか?!
でも西表で年寄りと子供が予防接種を受けたら
島民の半分以上が診療所に詰め掛けることになって
そら大変やね。しかし診療所はもうかるね〜
お互い、うがいや手洗いをしっかりして元気で冬を乗り切りましょ〜

お名前: 組長   
はいはい、ちゃんと写真は撮ってあるのでもうすぐ載せます。
フランチャイズになったので、昔とはだいぶ変わっています。
コンビニっぽく明るい雰囲気です。
でも仕事はだいぶ大変らしい。

お〜ちゃんとこはインフルエンザ大丈夫?
かよのとこの小学校も大丈夫かな?
西表はインフルエンザが流行しはじめました。
子供達は予防接種したけど、親はしてない!

お名前: おー   
かよちゃんに書き込みのやり方を教わったのでがんばって一人で書いて見ました。
そっかー組長の家のお雑煮は澄まし汁だったのかー・・
やっぱり私は白味噌雑煮が好きだー。ふうちゃんはどっちが好きなのかな?
そうそう私も新しい川満の写真見てみたい!急いで写真撮って〜。
どんな商品が売られてるのかとかも見たいな!
店内は撮影禁止なんかな?ふーちゃんこっそり撮ってきてーー
川満の仕事はどんな感じ?
そういえば白浜の方から来てるパートのおかぁさんは元気なのかな?
なんかなつかしいな。

我が家の年越しそばは普通に日本そばにかき揚げと海老天をのせて食べました
そしたらえげつなく胸焼けをおこしてしまいました・・おぇ〜っぷ

お名前: 組長   
西表は昨日までは雨が降ったりやんだりで、寒い日が続いていましたが、
今日は、わりと晴れ間が多く暖かい一日でした。
でも、朝晩は冷える。
洗濯物を外に出せないので、全然乾かないからエアコンとファンヒーターを
併用しています。

川満スーパーの写真はもう少し待ってってね。

西表の西部の方は、特に目新しい店は出来ていないけど、
”ひぬかん陶房”が大きくなって移転してるので、今度覗いてみて。

八重山そばで年越しそばかぁ〜、こっちではそれが当たり前なんだけど、
我が家は”大和のそば(こっちではそう呼ぶ)”を食べました。
内地から来た人は、やっぱり日本そばが食べたくなるみたいです。
えび天を乗っけて!

お名前: Kayo   
暖かい日がこちらでは続いています。ホッ
西表はどうでしょうか。

最近は本当にお洒落な島に変わりつつあるような気がして
ならない西表ですぅ〜
何か新しいお店など、目新しいもの
出来ましたか?

新しく便利になって
お洒落な感じになっていくって・・・
いい事なんだか、そうじゃないんだか。

新装開店の「川満スーパー」の様子を
お知らせ下さいね。
楽しみに待っています(^・^)

そうそう、うちのお雑煮は
普通の合わせ味噌でやりましたぁ。

年越しそばは、何故か「八重山そば」のことが
多い我が家です。

お名前: 組長   
お〜ちゃんいらっしゃい!
2人で怪しい企みとかしてた?

西表のお雑煮は、地元の人の物を食べたことが無いのでわからん!
でも、内地の人が多いので(奥さんが)そんなに大きな違いは
無いみたいです。
今シーズンなので、イノシシ汁を食べる家もあるそうです。
ちなみに、我が家は澄まし汁のお雑煮です。
そして、おせちは今年はFuが31日まで仕事だったので、
お煮しめだけ作りました。
後は、石垣で買っておいたオードブル類を重箱に詰めて、
おせち風にしました。

紅白かまぼこは、もちろんおせちにも入れるけど、
こっちは何かとお祝いや祭り事が多いので、一年中売ってます。

お名前: おーとKayo   
今西表の話に花を咲かせています。
組長、元気な様子何よりです。

某民宿の元ヘルパーの2人で
盛り上がっているところです。

初めて参上しますぅ〜「おー」どすぅえ。
「西表のお正月のお雑煮は
どんなんかなぁ?

それから、石垣で作られているかまぼこの紅白のものを
頂いたんだけど、あれはやっぱりおせちに入れる
ものやったのでしょうか?
知ってますか?知っていたら教えてね。

山口組のおせちはどんなんやったのでしょうか。
やはり京都風か・・・・

お雑煮はやっぱり白味噌や! BY おー

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る