記事タイトル:台風22号 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まさ   
今年は台風が多いですね〜。
つい最近大きな地震もありましたし、
何か地球がおかしいんでしょうかね。
非常事態に備えてテント・寝袋・懐中電灯・水と非常食を
リュックに入れて枕元に置いて寝ています。
夜もお風呂の栓を抜かずに置いています。
もしも水道が止まるとトイレも流せませんからね。
台風22号が通り過ぎても台風一過の快晴にならなくって
昨日今日と雨です。
早く秋晴れの空の下、重くなった布団を干したいです。

にしやんさん、ヘルパー大変お疲れ様でした。
今年も入れ替わりになってしまって残念です。

お名前: 組長   
にしやん、ヘルパーお疲れさまでした。
メールを貰っていたのに返事を出せずにすいませんでした。
それにしても、内地に帰っても台風が付きまとって大変ですね。
今、また熱低が出来ています。
しかも結構近くに。
いったい今年はどうなっているんでしょうか・・・

お名前: にしやん   
西表ではいろいろお世話になりました。
台風22号はあっという間に関東を通り抜けていきました。
あっけない感じです。(大きいと言っていた割には)
内地では台風+秋雨前線=大量の雨=土砂災害と言う図式であちこちで被害が出ています。
それにしても、大型台風が来てるのに外出するプリムンには閉口します。

内地の寒さは沖縄に比べると、衣服を一枚多く着るようになりました。
暖かい食べ物が美味しく感じます。
感覚的にはもうすぐ冬かな?と言う感じです。

お名前: 組長   
台風22号が内地に接近中ですね。
西表のように、24時間以上停電するなどということは無いでしょうが、
勢力が強いので、充分にご注意ください。

西表は日中はまだ陽射しが強いですが、強い北風が吹いていて、朝晩は扇風機もいらないほど
涼しくなっています。
曇った日などは、鍋物が恋しくなります。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る