記事タイトル:直撃! 


書き込み欄へ  ヘルプ <
お名前: マスター   
皆様ご無事で何よりです。

お名前: 組長   
いやぁ〜大変でした。
西表を襲った台風の中では最大級だったようです。
島の被害は大変なものでした。
家の屋根が飛んだり、ガラスが割れたり、全壊になった家もありました。
上原では、まる2日以上の停電と断水です。
我が家は幸いに被害は軽く、プラスチックの貨物用のパレットが飛んで、水道管を割り、
軽トラックの荷台の曲げた位で済みました。
でも、植物の被害は大変で、垣根のハイビスカスは葉っぱが全部飛んで丸坊主に、ゴーヤと
かぼちゃは残骸がかすかに残っているだけ、そして4本あったパパイヤの若木は、1本は
飛んだもう一枚のパレットの下敷きになり、2本は傾き、まっすぐ立っているのは1本だけ、
しかも葉っぱはすべて飛んで無くなっていました。
でも、下敷きになってダメになった1本以外は、新芽が出てきているので大丈夫そうです。
一番の痛手は、停電によりパソコンがまたダウンしたことですが、マスターの心強いサポート
により、やっと今日ネットに接続できました。
マスターありがとうございます。
まだまだ完全復旧には時間がかかるので、HPの更新は遅れますので御了承ください。

お名前: マスター   
こちら内地のニュースでは まったく八重山の被害じょうきょうを流さないので 
わからなかったのですが、大変なことになってますねー。
皆様御無事でしょうか?

お名前: マスター   
台風の目がはっきりしてますねー。
雨は降っているのでしょうか?
降っていなければ塩害がしんぱいですねー。

たぶん停電してるんやっろなー、電話線も切れてるんんやろなー。
デンサーターミナルのガラス割れてないかなー。

お名前: 組長   
接近中の台風13号。
今回はかなりまずいです!
ほぼ直撃です!
暴風域に入り、雨も風もかなり強くなっています。
いつ停電するか、びくびくしています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る