記事タイトル:ゴーヤーの芽 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 加土やっちょ   
ヘチマのふゆごしを今調べているんですが見つからないのでおしえてください。

お名前: マスター   
ゴーヤーとヘチマをプランターに植え替えてみました。
うまく越冬してくれたら良いんですが、つるがのびて来たらどうしょう。
真冬のゴーヤーチャンプルー、ナーベラーンブシが食べられたらいいなー。

お名前: 組長   
マスターお元気ですか?
アバシーゴーヤ−は上等さぁ〜!
ゴーヤとヘチマですか、もうしばらく様子を見て、元気の良さそうなのをプランター等に
移したらどうですか?
ある程度の数をキープしておけば、屋内で冬を越せるのもあるかもしれません。

お名前: マスター   
家庭菜園をやっているんですが
いまごろになってゴーヤーとヘチマの芽がいたる所から出てきました。
春先なら大喜びするところですが、これからじゃねー。
雪もふってくると言うのに、どないしたらええねん。
近年ゴーヤーはどこのスーパーでも売っていますが
内地ではヘチマは売っていません。
だからヘチマができるととてもうれしいです。
ちなみに家のゴーヤーはアバシーゴーヤーです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る