記事タイトル:宴会! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にしやん   
はじめましてはつえさん
セイコさんがきよみを嫌いになっていないと言う事でほっとしています。

去年からおばぁは足が悪く洗濯物干しなどで屋上に上がるとき
「ぶがりるさー」「難儀さー」
と言って難儀そうにしてました。
また、「手すりが欲しいさー」とも言ってました。
このことを勝坊さんに話したら階段に手すりを付ける事を本気で考えてました。

きよみ荘の夜の宴会について
おばぁは夕食の片付けが終わるとそそくさと奥の部屋に入ってしまいます。
おそらくすぐには寝ないと思いますがそれでも10時には寝ているようです。
ですから9時過ぎの宴会は静かにお願いします。
我々の大きな声が聞こえると奥の部屋から出てきて
「はやく寝れっ」」っと釘を刺されます。
でも静かな宴会なら大丈夫です。
それでも12時は過ぎないようにして下さい。
その時は静かでも本気で怒られます。

なんでお客がおばぁに気を使わないといけないのかねぇ?
まあそれが”おばぁの宿”の魅力なんだけど。。。

お名前: はつえ   
宴会ご招待有難うございました
温かい組長さんファミリーに優しくして頂いてとても喜んでました
本当に有難うございます

それから きよみ荘 そんなことないんですヨ
とても 優しくしてもらってたみたいなんですけど
おばあの足が悪いみたいだし 大変そうだったし…
自分から 変わったらしいですヨ

7才の時 初めて行った西表の民宿 いい思い出がいっぱい!
嫌いになんか なりませんヨ
安心してください♪

さあ〜〜!
私も子供に負けないよう〜 西表の夏を楽しむゾ〜〜!
みんなで宴会楽しみにしてま〜す!

お名前: にしやん   
おばぁがやってくれましたか。。。
分からない人に何が起こったか説明します。
ズバリ!おばぁに追い出されたのです。
おそらくお客さんがセイコさん一人なのでしょう。
食事を作るのがめんどくさいか、石垣(病院)に行くのに民宿を一時的に閉めなくては
ならなくなっためお客さんを追い出すのです。
きっとセイコさんはすごいショックだったでしょう。
下手するときよみ荘を嫌いになってしまうかも。。。
でも考えようでこのチャンスによその民宿も体験することをお薦めします。
他所の民宿にはそれぞれの良さがあります。
きよみと比べてみてきよみの長所や短所が分かり
より一層西表滞在を楽しめるようになると思います。

セイコさんの事は組長が宴会できっと慰めてくれたことでしょう。

僕の西表出稼ぎまであと一ヵ月です。

お名前: 組長   
セイコちゃん、きよみ荘を出てみどり荘に停滞中です。
きよおばあ、若い女の子なのにやってくれます。
にしやん、早く来てきよみ荘を支えてください。

てなことで、今日は我が家でセイコちゃんと宴会でした。
雨や曇りが続いていますが、早く晴れて遊びに行きたいです。

ハツエ姉さん、次の西表入り決まったそうですね。
今度はみんなで宴会しましょう。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る