記事タイトル:999 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にしやん   
みなさんほっといてごめんなさい。
「工工四」は組長の言うとうりです。楽譜の事です。
ちなみに指で押さえる所を「勘所」(かんどころ)と言います。左手の人差し指や中指で押さえた所です。
三線が、どうしても欲しいのならカンカラ三線もいいかも、、、
所詮カンカラ三線なのですが割り切って使えばそれなりに楽しめます。
でも、実際にはカンカラ三線は二台目に買うのが良いと思います。

お名前: 組長   
”工工四”の意味がわかりました!
”工工四(くんくんし)=”楽譜”です。
にしやんが教えてくれた、三線のソフト”サン吉くん”ダウンロードしてみました。
結構遊べます。

お名前: Kayo   
 なんて!読みにくい書き込みを、またまたしてしまったのかしら!
毎度ごめんなさい!(~_~;)

お名前: Kayo   
 私もにしやん師匠に工工四とは何か習ったと思うのですが・・すみません。忘れました。もう1度教えてください。それからやっぱり、頑張って5万円貯まるまで三線買うのは我慢します・・うーーん・・「ケーキ食べたつもり」といって貯金しようかな・・
どこかに、三線は落ちたりしていないものでしょうか・・・?!組長と私、さてさてどっちが先に三線を手に入れることができるのでしょうか!!!

お名前: 組長   
にしやん初歩的な質問ですが、工工四ってなに?
三線欲しい〜!でも金が無い〜

お名前: にしやん   
三線は安いのはやめた方が良いです。
やはり楽器なので音を重視しないと、、、
おすすめは、5万円くらいのを沖縄で買うのが良いと思います。
5万円くらいからちゃんとした三線の音がでます。
それ以下はちょっと、、、「安物買いの銭失い」になります。

お名前: にしやん   
いつの間に弟子が出来たの?
まだまだ弟子を持つような身分では無いのに、、、
早弾の曲はゆっくり弾いていけば意外とおぼえやすいです。曲は短いので、、、
三線が買えずにいる人におもしろいソフトがあります。
その名も「サン吉くん」。PC上で三線が弾けます。
http://www.cosmos.ne.jp/~mottko/sankichi_kun/sankichi_dl.html
ただし、工工四は自分で用意する必要がありますが。
一度お試しあれ!

お名前: Kayo   
  前回の書き込み思わず横っちょに
はみ出してしまいました。すんません。m(__)m
師匠は早弾きですか!!すんごい。聴きたいです!

インターネットで三線か・・怪しい値段ですよね。
それって空き缶で作られてるとか・・

それでもほしいーーー

お名前: にしやん   
三線の通信販売は見たことがあります。たしか新聞で、、、
でも値段は4〜5万だったかな?
インターネットで1万3千円くらいのを見たことがあります。(だいじょうぶかな?)
レパートリーは少し増えました。
今は、早弾きの曲を練習しています。
今夏、乞う御期待!

お名前: Kayo   
「1000」番目は、わ・た・し!と言いたいところですがいつのまにか「1000」をすっかり超えていた!記念品でもでるかも!と思って頑張っていたのに・・

その後にしやんの三振、ちゃう!「三線」のレパートリーは増えましたか?!
この間新聞の広告で三線の通信販売が載っていて思わず残しています。
ほしぃー。  にしやんの弟子1号より

お名前: 組長   
にしやんお久しぶり!
いつの間にか1000を超えている!
いったい、アクセスカウンターの記念すべき1000番目は誰?

お名前: にしやん   
アクセスカウンター999をget
だからと言って、何にも起こらない。
とりあえず嬉しかったからカキコしました。
PS:三線の道は、奥が深い。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る