記事タイトル:消えたマイタケご飯の謎 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 組長   
にしやん、あけましておめでとう!
今年もよろしく!

『マイタケご飯』の件は、犯人は正解です。
あずはマイタケが苦手なので、食べられません。
ゼリーの方は、口封じのためにあずにも食べさせてあげたけど、喋ってしまいました。
続編もあります。
『消えたピラフの謎!』
同様に台所のワゴンの上にピラフを置いていたところ、今度は明らかに食べたとわかる
減り方をしていました。
前回は本人は、最後まで無罪を主張していましたが、今回は自白を引き出す事が出来ました。

夏海の方の自転車は、そろそろ買い替え時になって来ました。
あずの3輪車もちょっとこぎにくそう・・・。

お名前: にしやん   
あけましておめでとうございます

『消えたマイタケご飯&ゼリーの謎!』の答えは。。。
「犯行は単独犯、いつの間にか補助輪が取れてる自転車を寝ながら運転している娘」
以上が答えです。

今年の夏は、チャリンコでいっしょに遊べそうだ!
あずの三輪車のホイールが黄色でかっこいい!!

お名前: 組長   
2003年もあとわずかとなりました。
カウントダウンの近づく中、皆さんどうお過ごしでしょうか?

我が家で先日、事件が起きました。
『消えたマイタケご飯&ゼリーの謎!』
前日に炊いたマイタケご飯の残りを大き目のタッパーに入れ(パンパンに入っていた)、
台所のワゴンの上に乗せて仕事に行きました。
昼にFuが帰ってきて、レンジでチンしようと持ち上げたところ、やけに軽い!
開けて見ると、きれいに平らにご飯が減っています(量は半分ほどになっている)。
そして、もう一件。
冷蔵庫の中の一口ゼリーが2個無くなっていました。
おかしいと思いゴミ箱を見ると、カップゼリーのカラが2個、それと、フルーツゼリー
(ブドウやりんごなどの果物の形をした、先をねじって切り、そこから吸うタイプの小さい
ゼリー)のカラが2個ありました。
ご飯の件は、目撃証言があります。
  あず:「おねえちゃんが食べてるのを見た!」
ゼリーの件は、フルーツゼリーは、いつもあずが保育所のお弁当のデザートに持っていって
いるので、先をねじって開ける開け方を知っているのですが、この時はごていねいにハサミで
先を切って食べてありました。
さて、犯人は誰でしょう?
単独でしょうか?複数でしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る