記事タイトル:12月の台風! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 組長   
12月に来た台風は20年ぶりと書きましたが、誤りでした。
1955年の観測統計上、最も遅く来た台風だそうです。
いくらなんでも、もう来ないでしょう。
そろそろTVアンテナを買ってある新しい物に替えよう。

お名前: にしやん   
台風並みの勢力の低気圧
関東地方では、夜中から夜明け方にかけて風雨が強かったです。
風はビュービュー吹くのではなく空気の壁になって一気にドーンと家にぶち当たってきます。
いきなり爆音と同時に家が揺れる(震度1くらいかな)のでびっくりしてそのたびに目が覚めてしまいました。
風の強さと言ったらまるで沖縄に居る時のようです。
(東京で最大瞬間風速40・2メートルだそうです)
沖縄と違うのは我が家が木造のためコンクリートの建物では感じなかった家倒壊の恐怖が感じられたことです。
沖縄迷言集にある「木造の家は空を飛ぶさー」というのはまんざら大げさな言葉ではないのが実感できました。
明けて昼間は雲ひとつ無い良い天気になりました。

お名前: まさ   
東京も今日は異常に暑いです。
夏のような入道雲も出ています。
冬なのに夕涼みのしたくなるような天気の良さで
まるで台風が西表を持ってきてくれたようです。
今日はうまいビール飲むぞー!って感じです。

お名前: 組長   
台風27号!ほぼ直撃でした。
でも、勢力がだいぶ弱くなっていた為、雨も風もたいしたことなく、
被害は全然ありませんでした。
フィリピンを襲っていた時の勢力だったらかなりヤバイ事になっていたでしょう。
12月に来た台風は20年ぶりだそうです。

夏海が明日剣道の昇級試験の為に、一泊で石垣に行く予定だったのですが、
大原も欠航となったので、明日の朝一で行く予定です。

お名前: ひいーねえ   
組長!!!台風は大丈夫?
こんな季節に台風なんて・・・
過去にこんなのってあるんですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る