記事タイトル:シロアリ襲来! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 組長   
今年もシロアリの飛ぶ嫌な時期が来てしまいました。
今日も網戸にシロアリが張り付いていた為、すかさず電気を消して窓を閉めました。
午後8時から8時30分の限定された時間だけなのですが、本当に嫌なものです。
シロアリが来ると、網戸の外側のヤモリが活発に動き回るのですぐにわかります。
他にシロアリが来ているかどうかを知る方法としては、お向かいの坂内くんの家の電気が
点いているかどうかでも判断できます。
今日も8時過ぎに真っ暗になっていたので、あ、来てるか?と思ったのですが、
ただ外出しているだけだったようです。

シロアリがまだいるかどうかを見るのに、外の街灯を見ようと真っ暗の中カーテンを開けて
見たところ、思わぬ物を発見しました。
我が家の庭で、オオシママドボタルの幼虫がたくさん光っているのです。
まだ時期が早い為、夏過ぎのような強い光ではありませんが綺麗でビックリ!
成虫になるまで我が家の庭にいてくれると良いのですが・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る