記事タイトル:きよみ荘が新聞に出た 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にしやん   
おばぁに電話してみました。
「やなもん見たねぇ〜」「はははははっ」
って言ってました。けっこう照れてるみたい。

おばぁが、「今年も働けー」と言っていました。
また、ヘルパーか?あまり働きが良いとは思わないけど、、、
でも長期滞在ができるから良いかな。

カラオケでは、あまり沖縄民謡は歌いません。
カラオケで沖縄民謡を歌っても方言が分からないからみんなしらけます。
芭蕉布のような標準語で歌うのなら良いんですが、、、
それでも「遊び庭」だけは、意味が分からなくてもみんなで盛り上がれます。

お名前: Kayo   
  西やん師匠、その後おばぁに電話してみましたか?!
あーーなんだろ。沖縄民謡に癒されたいって感じ。
毎日掃除の時間のBGMとなっています。
”涙そうそう”いいですよねー大好き
もうカラオケで歌えるのかな?誰か知りませんか?
私はカラオケ行っても1人沖縄民謡歌っています〜〜

お名前: にしやん   
電話してみます
何て言うかな〜

コーラルウェイは面白いよね。
読んでいると購読を考えちゃうよね。

新しいTシャツはブルーポイントとタイアップで貰う。

お名前: 組長   
え!コーラルウェイが取材に来るの?
きれいなTシャツあったっけ・・・

うちもきよみに行って、直接おばあに聞いてみようかな。

こっちはついに梅雨に入ってしまった!
まだ晴れ間も出るけど、毎日雨じゃ〜!

お名前: Kayo   
そうだなー組長のとこは「コーラルウエイ」で
取材お願いしようかなー
私は購読してるんですーもうかれこれ12年ぐらい前から・・
「南西航空」時代から〜

是非、おばさんに電話してみてください!
「誰にが、聞いたぁ〜」って言われるかな。

お名前: にしやん   
僕もおばさんに電話してみようかな?
はじめは、行った時に見せようと思ってたけど。

関西は、記事が遅れるのかな?
八重山毎日新聞でもそんなに遅れないのに、、、

ちなみに、内地でも八重山毎日新聞がとれるそうです。
タローさんがとっているそうです。

組長の家の取材は、「うるま」か「コーラルウエイ」の方が良いかも。

お名前: Kayo   
 何をおっしゃいますやら!
組長のとこなんか、むっちゃネタあり!やんかー

私も探してみてたら、今日の新聞・5月10日の日刊に
載っていました!
思わずおばさんに電話してしまったよー

恥ずかしいさぁ〜って言ってた。
誰にも言わんでーって言われたのに・・・
誰にも言ってはない。書いてはいるけど・・・

みんな〜見てね〜・・っておばさんに怒られるかな?!

お名前: 組長   
え〜、すごいね〜!
うちにも取材に来ないかな〜、別にネタは無いけど・・・

そういえば、八重山毎日新聞に面白い広告が載っていたので、近いうちに
HPで紹介します。

お名前: にしやん   
5月8日の朝日新聞にきよみ荘の事が出ていました。
おじさんとおばさんとみえちゃんの三人が写真に出ていました。
おじさんは三線を弾きカッコよく写っています。
内容は、島に住む内地からの「ヤマト嫁」の事です。
他所から来た嫁が島にうまく受け入れられた例として記事になっています。
この記事は、夏に西表に持っていきます。
おたのしみに、、、

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る