記事タイトル:梅雨入り! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はつえ   
お声を掛けてもらって有難う御座いました 
組長さんファミリーにお会いでき 遊んでもらってとても喜んでいました!
今日 西表最高〜〜!ってメールが入ってました

お名前: 組長   
梅雨入りしたのに晴天が続き、とても暑い西表です。

今日、セイコさんとカヌーツーリング大会の後のパーティーに行ってきました。
その後は、きよみ荘でお約束の宴会でした。
遅めに行った為、少ししか見る時間がありませんでしたが、セイコさん楽しんでもらえたかな?

お名前: はつえ   
梅雨入りですか〜〜 なんと うちの娘のセイコが単独八重山入りです〜
現在 きよみ荘停滞中!

お名前: にしやん   
ゴーヤに関して、、、
千葉在住の沖縄人によると今の時期のゴーヤは苦味が無いそうです。
確かに苦味はありませんでした。
もう少し暖かくなると苦くなってくるそうです。

ゴーヤの青汁、内地人には評判よくありません。

お名前: 組長   
ゴーヤ・パスタ美味しそうですね!
今度、うちでもやって見ます。
ゴーヤのサラダも美味しいですよ。
ゴーヤを超薄切りにして、水にさらし、キャべせんや、にんじんの千切りなどと合わせて、
和風系のドレッシングを絡めるといけます!
今日は、ゴーヤと豚三枚肉、島豆腐、卵で普通にチャンプルして食べましたが、にがみが
少なく、美味しかったです。

お名前: まさ   
お久しぶりです。
ゴーヤの日に近くのスーパーに行きましたがまだまだ季節じゃないので、
160円以上の値段が付いていて断念しました。
あとひと月ふた月すると100円以下になるので、
それまで楽しみにしてよ〜とっ!って感じです。
去年からゴーヤとイカをオリーブオイルとバジルで炒めて
塩コショウで味付けしてパスタに絡めて食べるのが、私の好きな食べ方になっています。
みなさん!一度試してください、美味しいはずです。邪道ですが・・・

お名前: 組長   
書くのを忘れましたが、明日は”ゴーヤ”の日です。
皆さん近くのスーパー、八百屋にゴーヤを探しに出かけましょう。
ゴーヤは若い実の方が、ビタミンC等の栄養価が高いそうです。
ゴーヤをGETできたらお料理です。
レシピは、
 『ゴーヤ王国』
    http://www.58kingdom.net/
等で、定番メニューから変わったメニューまで各種あります。

お名前: 組長   
天気予報等でご存知かと思いますが、沖縄はもう梅雨に入ってしまいました。
GWの5/4まではいい天気で暑かったのですが、5/5には雨で涼しくて、
夜のニュースで梅雨入りを知りました。
今日もすっきりしない天気で、晴れ間もでますが曇りが多く、スコールのような激しい雨も
降ったりします。

そんな梅雨空ですが、子供達は元気です!
うちの夏海が今、フラダンス教室に通っています。
初舞台は、5/15にカヌーツーリング大会の後のパーティーに出演です。
現在特訓中です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る