記事タイトル:すごい!川満スーパー★★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 組長   
一番多いのは、やっぱりおでんじゃないかな?
だしは関西風に近いです。
でも具に”てびち”が入るのが有名です。
学校給食のおでんには入りませんが。
(今回の給食には、たまごが入っていなかったのがショック!)
スーパーでも、内地みたいに種類は豊富ではありませんが、おでんの具を
売っています。

お名前: Kayo   
西表の鍋で浸透しているのはどんな鍋ですか?
ナイチャーが多いから色々、鍋の種類も豊富なんじゃないですか?
でも、とある民宿のおばぁに「すきやき」を
教えたのは・・・今でも誰なのか知りたいけど・・
それから、明日はイヨイヨFuちゃん、やまねこマラソンだよね!
頑張ってティッシュ、もらってきてね!
ヤギかもしらんかぁ〜〜

お名前: 組長   
クバガサは今は無いけど、暑くなってきたら置くそうです。
今日の西表、さっぶ〜!
川満でも、鍋物の材料が良く売れているそうです。
学校給食でも、先日おでんが出ました。
おっと、2月分の献立表がまだUpしてない・・・

お名前: おー   
うわ〜川満今までと違う〜
でも私が西表に行ったら川満で一番に買うのがクバガザ
やねんけど、ちゃんとまだ売ってるのかな?
とても心配。組長見てきて!
かよちゃん私たちはもう若くないねんから
西表に行ったらクバガサかぶらな!
ごめん、かよちゃんは私より若いです。

お名前: 組長   
今度、おみやげ物コーナーと、沖縄物を撮って来ます。
お楽しみに!
あと、ワインコーナーもあります。
ちゃんと木のラックに陳列してあります。
昔の川満スーパーからは想像も出来ない・・・

お名前: Kayo   
きゃあー川満行きたい。うちの近所のスーパーより
品揃えが豊富かも!楽しそうですね。
また、「沖縄」っていう品があったら
紹介してくださいね。1時間ほどジックリと
買い物してみたい〜♪

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る