記事タイトル:ひじょーに暑い!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まさ   
組長ありがとうございます。
今晩作ってみます。

今晩の『動物奇想天外』は、西表島らしいですよ。

お名前: 組長   
らっきょは1個1個です。
茎の部分を長めに残して、らっきょの部分にだけ衣を着けて揚げます。

お名前: まさ   
組長
島らっきょのてんぷらって、かき揚みたいに何個かまとめて揚げるんですか?
それとも一個一個揚げるんですか?

お名前: まさ   
>いつもやさしく輝いて待っててくれる…海
この感じすごく良く解かります。
内地でこの風景を写真で見ながらセツナイ一年を
毎年送ってしまうんですよね。

富士山は、私達が運が無くてご来光がみれなかったので、
そう感じているのかもしれません。
もしも雨も砂嵐も渋滞も無くキレイで素晴らしいご来光が見られたなら、
皆さんに是非行ってご来光を見て下さい、と言えるのかも知れません。
まるまのビーチでぼ〜〜っとしてる方が数段勝っています。

お名前: はつえ   
まささん はじめまして!
まるま 最高! すごい主張の様なのはなくて…
いつもやさしく輝いて待っててくれる…海
今も 海でボッーとしていた自分を思い出して ため息ついてます(*^_^*)

ところで 富士山 いつも遠くからウットリ眺め
登山出来る人を羨ましく思っていましたが…
良かったです! 
”決して登ってはいけない”と言う事を教えてもらって!
有難う ございました(^_^)v 
 

お名前: 組長   
島らっきょはおいしいですよね〜!
私も大好きです!
かつおぶしと醤油で食べると最高です。
ただ、調子に乗って食べ過ぎると、次の日の朝まで口の中がらっきょ臭くなるので大変です。
天ぷらもおいしいですよ。

お名前: まさ   
伊勢丹府中店の沖縄物産展に行ってきました。
島らっきょとそばを購入しました。
島らっきょ高かった〜〜・・・
160gで1050円!
試食に釣られて買ってしまいました。
あとは、オリオンビールのビールジョッキとタンブラーが売っていました。
ビールジョッキが欲しかったんですが、500円程の値段が付いていたので
この値段払ったら缶ビール2本飲めてしまうと考えてしまい断念しました。
バナナ梅ドラゴンだか梅バナナドラゴンだかが売っていましたよ。
どんな味がするんだか、あやしぃ〜・・・

売り場には異様な一画がありました。
健康茶の試飲用カップをお盆に乗っけて、狭い通路に並ぶおばさん6人組み。
この人達のいる通路は通れませんでした。

今晩は、島らっきょとそばで八重山病の治療をしようと思います。

お名前: 組長   
はつえ姉さんお疲れ様でした。
皆さん楽しんでいただいて何よりです。
親子で八重山病なんていいですよね。次回には宴会しましょうね。

まさ、私も最初から携帯酸素を持参していって、途中で意味も無くスーハーしながら
いったので大丈夫でした。

内地も明日あたりから少しは気温が下がるようですね。
天気図を見ると、下の方に台風が出来ています。
まだ台風シーズンではないのに、つい敏感になってしまいます。

お名前: まさ   
組長、夜勤明けで富士登山ですか・・・
それは凄いですね。
私は途中高山病と思われる症状が現れて頭が痛かったです。
携帯酸素を吸いながらの登頂でした。
東京のこの暑さは、ドライヤーを顔の前に向け続けているようなものです。
このドライヤーはホットしか選択がないようです。

はつえさん、はじめまして
まるまビーチ良いですよね。
鳩間島をぼ〜っと眺めながらオリオンビールを飲むのなんか最高!
って思っています。
うわぁ〜〜思い浮かべるだけで八重山病の症状が・・・

お名前: はつえ   
有難う御座いました〜! 本当にいろいろお世話になりました!

こちらへ帰って 早1週間…
ホンマ 暑すぎ〜〜です! ナント西表の爽やかだった事?!
と 思えるほどじゃなくて 確かにそちらのほうが 日蔭にさえいれば過ごしやすく
夜なんかは 完璧に涼しかったですよ! 

今回は まるまビーチで朝に夕にと暇さえあれば 過ごしてました
いろんな 表情のまるまビーチに会えて こんなに素敵なビーチだったんだ..って
再確認しました! 
なんかとっても やさしい気持ちにしてくれる海だな〜って思えました  

セイコも楽しい思い出がいっぱい出来たみたいで これで親の八重山病を完全に
受け継ぎ 生涯 沖縄を愛し続ける事でしょう..! 


ところで にしやんにも偶然お会い出来て嬉しかったです
オバアの様子はどうですか?
ヘルパーさんのお仕事も大変ですよね 頑張ってくださいね!

では 組長のhpを楽しみに 次回の西表入りまで過ごす事にします

  

お名前: 組長   
まさ、お久しぶり!
内地の方は凄い暑さのようですね。
西表の方が涼しいです。
40度なんて信じられない・・・

そうですか、富士山に登ってしまいましたか。
私も遠〜〜〜い昔に、夜勤明けで登った記憶があります。
遠くから眺めるだけで充分です。

お名前: まさ   
皆さんにお中元です。

にゃんこと遊んであげて下さい。
http://home.wanadoo.nl/annekebroenink/maukie2.swf

トリビアの泉テンプレートです。
http://fsozai.hp.infoseek.co.jp/flash/he.html

お名前: まさ   
東京は非常に暑い日が続いています。
西表の方が絶対に涼しいんじゃないか?と思ってしまいます。
暑さの為かゴーヤが安くなってきました。
一本100円(税込み)ぐらいで、ウチは二日に一回はゴーヤ料理になっています。

西表とは関係有りませんが、先月新宿で奄美大島の料理屋を見つけました。
島ラッキョ・豆腐蓉・ミミガーなどなどが置いてあり、南国を堪能してきました。
サトウキビの焼酎美味かったですよ。
ちなみに店の名前は『新宿 かたくら』です。
細い路地の雑居ビル2Fにあり見つけ難いですが・・・
実は、以前行った『かりゆし』が一杯で入れなかったので、
新宿二丁目のあやしい一画を徘徊して見つけたお店でした。
元ちとせが売れる前に来ていたとも店のおやじが言っていました。
でも可愛い男の子と青いヒゲの野人の多い一画なので
行くのがホント怖いんですよね・・・

もう一つ、先週富士登山にチャレンジしてきました。
五合目を夜8時から登り始め、朝5時頃に山頂に着きました。
突風と小石交じりの砂嵐と雨で散々でしたが、無事登頂できました。
三連休初日だったこともあり、山頂手前では登山者の大渋滞!
山頂を目の前にして動かない事動かない事、一時間まったく動きませんでした。
そんなこんなで着いた山頂はなんと気温5℃!同じ日本でこんなにも気温差が・・・
山頂の山小屋でインスタントラーメンに海苔と魚肉ソーセージの一欠けらが入った物が
800円という高額な値段で売っていました。
もちろんちゃんと食べてきました。(だって温かい物が食べたかったから・・・)
ちなみに温かい缶コーヒーが400円です。
天候も悪くご来光も拝めないまま直に下山し午前9時頃に五合目に到着しました。
約13時間歩きっぱなしの一日でした。
日ごろの不摂生と運動不足で次の日は血尿が出ました。(下品でゴメンナサイ・・・)
御陰様で体脂肪も6パーセント落ちました。
結論としては、『富士山は遠くから眺める物で決して登ってはいけない』ということです。
西表縦断もそうですが、一度でもうお腹一杯って感じでした。

『富士山の山小屋では、・・・・・・
・・・・・インスタントラーメン一杯800円で売られている。』

へぇ〜・へぇ〜・へぇ〜・・・


読み辛い長文失礼いたしました。m(_ _)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る