記事タイトル:横塚さん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 組長   
はいはい、待ってるよ〜!
しばらく天気はいいみたいだから、焦げるぞ〜

お名前: にしやん   
明日行くねぇ〜!
台風来なくて良かったさぁ〜!

みなさん、西表で会いましょうねぇ〜。

お名前: にしやん   
ヘルパー西は、掃除と運転しかしません。
あと、ごみ捨てもします。
料理が出来ないので下ごしらえまでしかしません。
それでもいちおー勤まっているようです。

お名前: kayo   
8月15日から一週間ほどは
私、無償でヘルパーいたします。
お努めいたします・・・(しかし少々自信なし・・・)
今までの恩返しできたらなぁ〜〜
そう、言っていたとおばぁ〜にお伝え下さい!!

危ないけど運転も出来るようになったさぁ〜と。

お名前: にしやん   
某民宿のおばーには一応電話はしてあります。
その時、「早く来い」と言ってました。
同時に「女性ヘルパーはおらんかねぇ〜」とも言ってました。
行く前にもう一度電話します。

安栄の最終便で行きます。羽田をお昼頃出発するので夕方に石垣着です。
安栄に牛は乗るかな?自転車と言い張る!?
マグロは安栄でトローリングをしながら行きます。釣れるかな?

お名前: 組長   
わぁーおー!
当日入り!
石垣牛1頭よろしく!
マグロも三匹ぐらいね!
某民宿のおばあに確認のTelを忘れないように(くれぐれも・・・)

お名前: にしやん   
7月8日に直接西表入りします。
シュークリームを持っていけます。お楽しみに!
台風は大丈夫かな?日数的にはそろそろ来そう?
帰りのチケットが取れてません。やっかいさ〜。
でも、ゆいレールは乗るぞ!

kayoちゃんへ
バラミツツアーみんなで行きましょう!
おーちゃんの本は見れないんだ、残念。

お名前: 組長   
ヤマネコ騒動記は私も読みました。
結構面白くて、お勧めです。
(自分では買っていなくて、ブルーポイントのを読んだんだけど・・・)

にしやん、ほんとにもうすぐだね〜
ここしばらく天気がいいみたいなので、ヘルパーする前に遊んでおこう!

お名前: kayo   
おーちゃんの本は出版されていないとか、なんとか・・・

西やん師匠はもうすぐ西表入りですね。
秒読みじゃないですかぁ〜
書き込みできなくなりますね。

組長宅で見せてもらってくださいね!
また、毎日の生活教えてください。
パラミツツアーは残しておいてくださいね。
8月まで!!

お名前: にしやん   
横塚さんは意外と本を何冊も出しています。
その中でもおすすめは小学館文庫の「西表島 ヤマネコ騒動記」です。
読んだ事の無い人は一度読んでみて下さい。
とても面白い物語です。みんなには実感が湧きます。

おーちゃんがモデルになった本って
「原色のパラダイス イリオモテ島」のことですか?
それくらいしか思い当たりません。
なんと言う本ですか?

お名前: おー   
あのころは、若かったな〜・・・

お名前: kayo   
西やん師匠、もうすぐ西表入りですね。
羨ましいぃーー!

横塚さんにおーちゃんなんて
写真撮ってもらったのですよぉ!
西表に住んではった時代に・・・
こんなに有名にならはるなんてね。

なっ、おーちゃん!

お名前: にしやん   
動物はやはりタイシプロでしたか。
みなさんもご存知のとおりタイシプロは秘密組織です!
タイシプロの存在は極秘ということでお願いします。

横塚さんのサインは羨ましい。

今日の日テレの番組でマチャアキとダウンタウンの浜田と的場浩司が
西表で観光をした映像が流れてました。
仲間川、バラス島、温泉、由布島に行ったようです。

あと、一週間です。荷造りにヒーヒー言ってます。

お名前: 組長   
29日は浦内川と祖内海岸へ行ったそうです。
カヌーも乗ったらしいです。
ちなみに、一緒に出演した生き物達は、ほとんどが”タイシプロ”所属だそうです。
最後には、横塚さんに”西表島フィールドガイド”にサインをしてもらいました。

あと、”小学1年生 9月号”(8/1発売)に載るそうです。
興味のある方は、ぜひ買ってください。
にしやんの言うとおり、たぶん1〜2ページだろうと思いますが・・・

お名前: にしやん   
明日とは、29日のことですか?
日曜日も取材とはたいへんなスケジュールだこと。
でも、たくさん撮っても紙面に載るのは少しだけなんだよね〜。
ところで今日の西部地区はどこに行ったんですか?
浦内川かな?月が浜かな?まるまぼんさん?

お名前: 組長   
発売日は解り次第お知らせします。
今日は、高那付近の山の中と、大見謝川を中心に行動したそうです。
明日は西部の予定らしいので、探しに行ってみようかな。

お名前: にしやん   
これで川満にも小学一年生がたくさん並ぶな!
何月号だろう?
今からだと八月か九月くらいの発売かな。
今からたのしみだー!

お名前: 組長   
今、西表にあの横塚眞己人さんが来ています。
そして、うちの夏海達が横塚さんと明日、あさってと小学館の小学1年生の取材&
撮影に出かけます。
朝8時出発で、夕方5時か6時ごろまであちこち移動しながらするそうです。
長時間子供達は大丈夫だろうか・・・
世話役は、やっぱりタイシです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る