記事タイトル:ちゅらさん3終わる 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まさ   
東京でもとんでもないくらいに野菜が高いです。
白菜800円、キャベツ500円以上、レタス600円以上
正直、葉っぱが食べたいです。
家では二ヶ月前にパセリの種を蒔いたものが今最盛期です。
種をプランターに一袋全部蒔いたので、毎日少しずつ食べています。
ゴボウが安い(100円)のでゴボウサラダに混ぜたりして
少しでも葉っぱ感覚を味わえるように食べています。
本当だったら今の時期、毎日のように鍋で夕飯済ますんですが
変に手間がかかりますね。
このまま野菜が高い日が続くと野菜ジュースでしか
野菜が取れなくなるのではと心配です。
ちなみに最近食べたちゃんとした葉っぱは、大根の葉っぱです。とほほ・・・

お名前: ひいーねえ   
京都はキャベツ400円だべ!
ちえぶくろは毎日仕入れに四苦八苦です。
このままだと、うちのおとうさんは、キャベツ泥棒かネギ泥棒に
変身してしまいそうですーーー。
どこか、野菜の安いとこ教えてえーーー!

お名前: 組長   
豆乳鍋、おいしそう!
西表でも野菜は超高い!
鍋は当分おあずけです。
いちばん値上げ幅の少ないキャベツでも、1玉580円もします。
でも、そのキャベツで先日はお好み焼きをしました。
やっぱりお好みはうまい!
満腹!

この間掲示板で”西表も結構冷えている”と書きましたが、その翌日から最高気温が
29度前後の日が続き、陽射しも夏のように強く、また色が黒くなってしまいました。
しかし、また気温も下がり、身体を壊しそうです。

お名前: ひいーねえ   
組長!久し振りだねえ!
ことしは、豆乳鍋だね!美味しかったで!
西表でフリース着て鍋食べてみたいなー。
今野菜が高くて食べられないので、楽だった鍋料理もぜんぜん出来ないさあ。
やっぱり、そちらも超高値ですか?

お名前: 組長   
今日の西表は、最高気温25度、最低気温22度でした。
まだ10月なのに北風ビュービューで寒かったです。
なんて言ったら内地の人たちに怒られてしまいますが、結構冷えています。
西表なのに、もうフリースを着ている人もいます。
(でも、その下はTシャツですが・・・)
そろそろ我が家でも『鍋をしようか』と話しています。
泡盛のお湯割りは我が家ではしませんが、日本酒の熱燗が飲みたいです。

お名前: ひいーねえ   
まささん!ありがとう!
聞きましたよ!私は京都やし、できれば関西ローカル線のがええなあ・・・
ふうちゃん!!京都は今日すんごく寒かったんやで!
今もストーブ、ホットカーペット全開さあ。
西表は何度ぐらいになってるの?

お名前: まさ   
ひいーねえさん、こん○○は
御馬鹿フラッシュです。
京王線の電車の車内放送を真似して
絶対有りえないけれど有っても面白いかも
と言うようなアナウンスとそのアナウンスを活字にした物が同時に流れます。
アナウンスだけのものがありますから
http://www.mmars.net/
こちらのアドレスの左側に縦に並ぶメニューから
BAKAVOICE(馬鹿ボイス)を
クリックして多摩動物園…か八王子駅を
左クリックで保存して聞いてみてください。
ちなみにこのMASAさんと私は何も関係ございません。
だいぶスレタイから外れてますねごめんなさい。

お名前: ひいーねえ   
まささん!八王子とか京王線とかアクセスできないさあ。
何なんですか?見られへんかったら、余計気になるさあ。
今日は寒かったので、泡盛のお湯割にしました。
沖縄の人達もお湯割で泡盛飲んだりするのかなあ。

お名前: 組長   
はいはい、ひーねえをはじめ西表関係者の方々。
それぞれの思いを胸に、来年の夏まで耐えてください。
西表では食べれない、おいし〜い鍋でもつつきながら冬を乗り切ってください。
まさは、いよいよあと一月だね!
待ってるよ〜!
八王子と京王線、結構いけました。

お名前: まさ   
ひいーねえさん、こん○○は
11月の中旬に行ってきます。うふっ
長い一年を乗り越えて今年もやっと夏が来ます。(私の中だけですが・・・)
実はちゅらさん3は見てませんでした・・・
あれ見るとバックに映る霞んだ西表の方を見てしまうので。
ちゅらさん1は、見てたんですけれどね。

私が沖縄の海を思い出して泣いてしまうアイテムは、
坂本龍一のアルバム『ビューティ』に入っている『ちんぐさの花』です。
これ聞くと間違いなく涙が・・・
まぶたに焼き付いた、まるまからの眺めが見えてきます。
社会人成り立て一年目は毎日これ聞いて泣いていました。


お口直しにこれ見て聞いて笑ってください。(スピーカーオンにしてください。)
http://www.geocities.jp/up_kawamoto/hachioji.html

http://www.geocities.jp/up_kawamoto/keiou.html

お名前: ひいーねえ   
西表関係者の皆々様!
ご無沙汰です。冬もすぐ傍まできていますが、
沖縄の夏に後ろ髪を引かれながらも、お元気でお過ごしの事と
存じます。っと。
毎週楽しみに月曜日を待って、ちゅらさん3を見ていました。
みんな!見てました?
あの、海と空の景色が映ると泣きそうになるのは、
私だけでしょうか?いやいや・・・・
まささんや、かよちゃんなんかも、きっと泣きそうになってるはずや・・・
もうひとり、私の姉の初枝さんなんか、絶対泣いてるはずや!
次の夏はみんなで、まるまに集合して、オリオンでかんぱーい!やで!
うん!日々精進!!!であるね!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る