記事タイトル:やぎ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にしやん   
放し飼いのヤギ
沖縄の人に聞いたら放し飼いのヤギは捕獲が難しいそうです。
普通は縄につながれているけど逃げたり放し飼いだったりする場合
ほとんど捕まらないそうです。
ましてや野生となるともっと難しいそうです。
がんばれ八丈島の人!

お名前: 組長   
「ヤギ取り放題ツアー」いいですね〜
沖縄の人は目の色が変わると思います。
ちなみに、西表で賞品として出ていたヤギは、全て鳩間島で放し飼いされている
ヤギだそうです。

そういえば先週の土曜日に、上原公民館でこの間のヤギの処理をしていたそうです。
公民館の横で、洗面器で何か怪しい物を洗っているのをFuが目撃したそうです。
公民館の健坊さんに話を聞くと、「エサ代がかかってしょうがないさぁ〜」と言っていました。

にしやんへ
HPがんばってね

お名前: にしやん   
今日、テレビで八丈島の野生ヤギの捕獲のニュースを放映していました。
島民がみんなで一生懸命追い掛けていました。
捕獲したヤギは島で保護するそうです。
その予算なんと4千万円!
こんな事するぐらいなら、沖縄の人に「ヤギ取り放題ツアー」を組んで自由に捕獲してもらえばいいのに、、、
そうすれば観光とヤギの駆除との一石二鳥になるのに、、、
どうでしょうこの案?

組長へ
リンクありがとう
これからもよろしく

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る