記事タイトル:怪奇な夜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 組長   
12月ですか。
まだ大分先ですね。
普通の流れ星や、人工衛星でも眺めながら気長に待つことにしましょう。

お名前: なおい   
今年のしし座流星群はあまり期待できないようです
流星群では,12月14日夕方から15日朝にかけての
ふたご座流星群が最高条件だそうです
内地では,防寒対策を十分にしないといけない時期ですが,
西表はその点いいですよね

お名前: 組長   
残念でしたね。
うちらは天気が続いていてラッキーでした。
波止場食堂の隣の、『キサカ自然ツアーズ』がナイトツアーで望遠鏡を使っていたので、
見させてもらいました。
前日に、月の位置をチェックし、家からでも見られることがわかったので、
のんびり見れました。
なおいさん、次は”獅子座流星群”まで何も無いのでしょうか?

お名前: なおい   
皆既月食が見られたのですね
うらやましい
生徒たちと学校の屋上で待っていましたが
雷雨になってしまい,あきらめました

お名前: 組長   
今日は皆既月食でしたが、皆さん見られたでしょうか?
こちらは天気が良く、肉眼でも充分見ることが出来ました。
最初は波止場食堂の前で座って見ていたのですが、ある程度月が昇ったら家に移動し
窓から見物していました。
皆既月食が終わり、月が影から出て満月に戻るまで雲がかかることもなく見れたので、
初めて見る子供達も大満足でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る