記事タイトル:冬に逆戻り 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 組長   
マスターてびちおでんゲットできて良かったですね。
次はお店のてびちが手に入るといいですね。

西表はまた暑くなってきて、鍋をやる予定でしたが中止して、お好み焼き&焼きそば
になりました。
久しぶりでおいしかったです。

お名前: マスター   
コンビニおでんをゲット
テビチは、にぎりこぶしの半分の大きさで、
あまりの小ささにがっかり。
でも苦労して持って帰って来てくれたので
ありがたく いただきました。
おいしかったでー。

お名前: マスター   
ひいーねぇは風邪が治ってよかったなー。

おでんの準備をしょうと思って”てびち”を買いに行ったら、売り切れでありませんでした。
お店の人に聞いたら、
何日か前にテレビで沖縄の”てびち”入りおでんの特集をやっていたそうで、
それ以来売り切れだそうです。
あとは、なおき母のコンビニおでんに期待するしかありません。

お名前: ひいーねえ   
えええ〜〜〜!?
おかあさん、また沖縄いくの?
いいないいなあ〜!
私もてびち入りのおでんが食べたあ〜い!

お名前: マスター   
みなさま こんにちはー
我が家も明後日”てびち”入り おでんを作る予定です。
私は”てびちそば”が大好きですので、当然おでんも大好きです。
今週末に、なおきの母がバースデー割引で那覇に行くと言うので、那覇の
コンビニで”てびちおでんを買ってくるように頼みなした。
なおき母「おだしが入ってる おでん なんて、どうやって持って帰るの?」
私「そこを 何とかー 何とかしてー」
那覇のコンビニおでんが食べたい。

お名前: 組長   
そう、それは残念!
でも春のほうが天気がいいから楽しめるんじゃないかな。
海でも泳げるし。

Annex 2のパスワード、すぐ送ります。

お名前: ひいーねえ   
組長!ありがとう!!!
なのに、八重山行きは、ボツになってしまいました。
格安チケットが手の入らなかったので、春まで延期だそうです。
私まで残念でたまりません。気持ちは一緒に行ってるゆもりやったもん・・・

私もAnnex2のブログみたいなあ〜
 

お名前: 組長   
う〜ん、泳ぐのはちょっとキビシイんじゃないかな〜。
晴れて、風向きが南よりになれば気温が上がるから、望みは”ゼロ”ではないけど・・・
服装は、長袖のTシャツかトレーナーで、必要により下に半袖のTシャツを着ればいいかな。
あと、風が強いので上着(あまり厚くない物)が必要です。
寒くても、重ね着をすれば耐えられる程度の気温です。
あと、雨も多いので雨具の用意もお忘れなく。
(風+雨なのでカッパがあるとベスト!)

お名前: ひいーねえ   
西表にもインフルエンザ流行るやあ〜
下村家は3日連続でインフルエンザ発症しました。 
大樹>洋平>最後に私でした。もう、死ぬかとおもったわ〜
 
今月の30日から3日間、石垣へ近所のオネエチャンが行かはるんやけど、
泳ぎたいって言ったはるんやけど、泳げるかなあ・・・
服装はどんな感じで行けばいいでしょうか・・・ 

お名前: 組長   
ハツエ姉さんお元気ですか?
そちらに比べればこっちの冬なんて、と思うのですが、慣れは怖い物で凄く寒く感じます。
もう冬の内地には帰れません!
こちらでもインフルエンザが流行っています。
夏海の通う上原小では、もう少しで学級閉鎖(1学年1クラスしかないので学年閉鎖か)
になるクラスが2つあります。
てびち、機会があったら是非食べてください。

お名前: ハツエ   
お久しぶりです〜
こっちはと〜〜〜っても寒いですヨ
インフルエンザは猛威を振るってるし普通の風邪も大はやり(~_~;)
近所のおうどんやさんに”沖縄風おでん”ありってあったんですが
どんなんやろ〜って思ってたんやけど
”てびち”入りって事やったのかな〜?
コラーゲン入りプリプリてびち食べてみたいわ〜〜(^O^)/

お名前: 組長   
日記の方で”暑い!”と書いていて、このまま春まで続いて欲しいと思っていたのですが、
そう甘くはありません。
今日からまた冬に逆戻りです。
強い北風とどんよりと曇った空、そして冷たい雨が降ったり止んだり・・・
こんな寒い日にはやっぱり鍋!
という事で、おでんをやりました。
しかも沖縄風で”てびち”入りです。
とろとろぷるぷるの”てびち”がたまりません!
うちの2人の娘も”てびち”大好きです。
このコラーゲンがたっぷりと染み出したダシで食べるうどんも最高です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る