記事タイトル:我が家の献立 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 組長   
ほとんど沖縄料理ですね!
こちらでも島ラッキョウが出回りはじめているのですが、川満スーパーには売っていないので
残念です。
たまに星砂スーパーに出る事がるのでチェックしています。
それと、アーサが採れはじめました。
潮見表を見ながらいつ行こうかと考えています。

お名前: マスター   
★ ふーちゃんぷるー
★ マグロとハマチのさしみ
★ 島ラッキョウのヌタ(初めて作ってみました。酒の肴に良いかも)
★ 島ニンジン入りハリハリ漬け(なおきが釣ってきたイカ、するめ入り)
★ ほうれん草のしたし
★ こんぶの佃煮(なおき母が、うまく炊けたと自画自賛してます)
★ あーさー汁(ポークを入れると、なおき母が嫌がるので入ってません)

何か晩酌の肴やねー。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る