岩手遠征旅行
当道場は、毎年夏に遠征を兼ねて旅行に行っています。この遠征は、剣道の技術を磨くことはもちろん、子供達に対して団体生活を学ばせることや各道場の先生方や子供、父兄の方々と剣道を通じて交流を行うことを目的としています。
H12年度は、当朝日道場が設立20周年記念ということで沖縄へ遠征に行きましたが、今年は8月25日(土)〜27日(月)にかけて岩手県盛岡市へ行き、稽古は岩手県において名門であります不動会さんにお願いし、試合や稽古を行いました。不動会の皆様大変お世話になりました。

始まる前の整列

不動会の先生方

全体を後ろから撮影

全体ですがちょっと小さいです。
ごめんなさい!

不動会 荒田先生ご挨拶

朝日道場の子供達

朝日道場 淀縄先生ご挨拶

練習試合

不動会柳村先生を囲んで!
朝日道場川田先生と
不動会坪原先生!

朝日道場風間先生と
不動会の父兄の方と!
不動会のTシャツ決まってます。

不動会の父兄の皆さんです。
お揃いのポロシャツで
決まっています!

不動会の蟹沢先生と父兄の
皆さん

全体乾杯!

朝日道場の父兄皆さん

ピース!&ファイヤー!
朝日道場風間先生と
不動会荒田先生

朝日道場の父兄の皆さん
酔っていますか!

不動会鎌田先生と
朝日道場富山先生

石川啄木記念館教室にて
前のお母さん後ろを向いて
いてはいけません!

石川啄木記念館教室にて
子供達は良く話を
聞いています!
帰りに寄りました福島県にて
開催しています
「うつくしま未来博」
■写真をクリックすると拡大します。
戻る