野遠征
8月24日(土)〜26日(月)に長野県へ遠征旅行に行ってきました。今回は、剣道日本の”道場へ行こう”で紹介されまし
た「錬成館平林道場」さんに稽古をお願い致しました。錬成館平林道場(館長 平林泰昌)さんは、長野県塩尻市にあり館
長の平林先生が10年前に剣道をこの地で教えようということで建てたそうです。また、平林道場さんは、道場連盟の全国
大会や毎日レディース大会など数々の大会で好成績を収めており、時々有名な倉沢照彦先生や亀井一雄先生、西川清
紀先生や宮崎正裕先生などが稽古に来ている道場です。こうした道場で稽古を頂きました。
私達もこのような大変立派道場で試合や稽古ができ大変感激しており、子供達も今回の試合や稽古を通じ、剣道に対する
姿勢や技術面において参考になったことと思います。また、稽古後のぶどう狩りや懇親会等、楽しいひと時を過ごさせて頂
き、保護者共々懇親が深まり子供達にとっても夏休みの良い思い出になりました。
平林道場の皆さんいろいろとお世話になりありがとうございました。今度は、当道場へお越し頂ければ大歓迎をしてお迎え
したいと思いますので、是非ご計画して下さい。
また、山梨の大会に行く途中で稽古に参加下さいました沼田剣桜会の皆様、こちらも大変お世話になりありがとうございま
した。

朝日道場の皆さん

平林館長と北澤先生

平林道場の皆さん

正面

準備運動

平林館長と淀縄館長の稽古

淀縄先生ご挨拶

平林道場神棚

館長同士握手
子供達全員で!
平林道場の皆さんと一緒に!

諏訪大社前で!
諏訪大社前で保護者の皆さん!
写真をクリックしますと拡大します。