No.198 トビズムカデ  
2002.10.18 
エンピツ Photoshop 3.0J 
 今年ムカデを飼ってみてムカデの魅力にとりつかれてしまいました。飼ってたムカデは死んでしまいましたが、感謝の気持ち?を絵にしてみました。まさかこの絵が掲載されるとは思いませんでしたが。
鉛筆で描いた段階ではもっと気持ち悪い“ゾワゾワ”感がでていたのだけど、色をつけたら結構あっさりしてしまいました。最初は自分の手を描いてみたのですが、ちょっと感じじゃなかったので田中麗奈さんの手を参考にしてみました。デザイン学校の学生風って感じで。
ムカデ。ダンゴムシを食べているところ。
飼育室にいたのを捕獲、なかなか可愛いやつだった。