なんちゃってコラムヽ(^_^))

☆ 男の象徴?の巻 ☆


■ するべき運動を気分良く終了しジムのラウンジでプロテイン
シェイカーを片手にTVに目を向けていたら、いつも思いもよらない
“突飛な質問”をしてくる現役大学生の神尾インストラクター(男)が
突然まゆをよせながら深刻な面持ちで話かけてきた・・・・

「自分と同じクラスの中には、できたニキビはファンデーションで隠すという
情けない奴も少なくないし、それに懸垂を1回も出来ないような軟弱な奴って
最近多いすっよね (!?)
自分、男の象徴は高橋先生のような “たくましい肉体とか体力”
だと思うんです!そのことについて先生はどう思われますか・・・???」

☆ フッ!おまえなー!!ホッと、一息タイムのおれに対して一言で返答
できないような質問するなつぅーのぉ。
(再び活性酸素が上昇したではないか、外科、小児科!)

ということで、私にムキムキな体こそ男の象徴では・・・・と返答を求めてくる
単純かつあらら・・・の思い違いな神尾イントラ!
それでは、お答えします。『激しい炎に挑みかかる消防士が見えます。
あなたも彼らのように冷静な態度で・・・』 じゃなくて、(ゴホン!)
あのね神尾君、もちろん、力強さ+肉体美=\男らしい!/っう自負を
持つことはご勝手だが、しかし、強者や目立つ装備の肉体を
兼ね備えているものこそ男らしいみたいな考え方はちょっと、いや、
かなりの偏見を持った考え方だぜ。

なぜなら、自分の価値観を立証しなければならないということは、
証拠を見せる必要のある相手によって支配されている現実があるわけだ。
だから内に対するナルシズムだけに目をくばらずに外に対する調和の意識
も養って欲しい!っうーことなんだわさー。

つまり、世の中、何事もバランスが/大事っうーわけだ。\

今は良くない意味で、あまりにも情報が氾濫していて何を信じていいか
分からない時代だぜ。だからこそ男に求められるものは、愛、優しさ、
責任感に包容力、それに神尾イントラお待ちかねの男らしさ、強さだ。

ただ、男らしい肉体への過剰なこだわりは、心が女性化しているのを補う行為で
ある場合が多分にあったりして・・・・だから男らしいイメージをアピールするのに
熱心過ぎるタイプは、真の意味で男になれないと、俺は思うのね。マジで。

(これは、あくまでも俺の意見だぜ&コンプレックスと自信の狭間に自分を
置いている俺は、他人への思いやりや包容力が欠如しているうえに毎度
ナルシズム大売出し男 (!?)なので、そういう観点からすると俺は真の意味で
男ではない!
ヾ(´ー`)ノ (開き直っています、私、我が道一直線ですから。)

それに、硬派で男らしい奴とか、セクシーな娘などからそのオーラを感じる時
というのは、大抵がそれを発する人にその意図がない時のほうが多い。
滲み出るもの、ふっとした瞬間に感じられるもの・・・・たとえば
ボーイッシュな女の子がフッとした瞬間に見せる女の目みたいに!?
そのへんのところ、よくよく考えて、立派な男としての完成に励むざんすよ!

神尾よ、持ち前の男気に優しさのスパイスを配合して、男の格を上げるのじゃー
押忍!

            バイセップスマン高橋