なんちゃってコラムヽ(^_^))

☆ パーフェクト・ビューティーの巻 ☆


街中OLの皆さんのほとんどがミニスカート・スーツ、ミセス婦人の
方々もミニスカート・スーツ!ここ数年このスタイリングが日本のレディース
ファッションにおいてブレイクしているらしい。

お気に入りのカフェで道沿いの窓から行き交う人を眺めながら、そんなファッション
チェックをしている折、隣のテーブルに座っていたOL風のお姉さんがカフェの定員
さん相手に「私、脚が太いからミニスカ・スーツは今いち着こなし悪いんだよね〜。」
「30過ぎると、代謝も悪くなるから太るんだよね〜〜。」
「特に私の場合は水を飲みすぎるから太るんだよね〜。」
とぼやき始めつつ、朝からワッフルやケーキを宇宙戦艦の
ワープ移動並の速さで一気に口に放り込んでいるではないか外科、小児科!?

ウウーン、私そこで教訓を覚えるザンス!あんた!のブクブク・ムチムチの原因は
代謝の低さが原因か、水太りが原因か、よーく考えてごらんあそばせ。ってんだ。

それに水を飲んでも太る?だって??あーた、水ってカロリーゼロなんだよ!
だから太らないし、脂肪として体内に蓄積されることは、ありえないですな〜〜。
水太りってよく言うけど、これは「むくみ」のことで太ることはないっスッ!!

ついでに隣で愚痴っているそのお姉さんが読んでいるファッション系の雑誌のカバー
に「1ヶ月で10キロ痩せる!!パーフェクト・ビューティーはこれで決まり!!」って
大きく表示してあるんだけど、あーた、基礎代謝が1700カロリーの人で計算すると
たとえば1ヶ月間飲まず食わずで、基礎代謝が1700のままだとしたら、30日では
足らないし、仮にそんなことしたら免疫力がかなり低下してヤバイ状況に陥るぜ。
いずれにしても、よっぽど体脂肪の多い、見るからにメッチャ・おでぶさんな人以外は
1ヶ月で10キロ痩せることは無理だ。(おっ!言い切るね今日は。)

ちなみに、そのような目を引く広告には、「脂肪が燃える!脂肪燃焼!」って書いて
いないんじゃないかな。
でもさ、痩せるってことは、塩分を控えた次の日、食事を控えた次の日だって
体重的には「痩せる」てなワケ、だから必ずしも脂肪が燃えます!ということではない
から。よーく考えてみれば多少なりともそんなことが “アル” ワケよ。
みんなあの手、この手の商売戦略しているワケだ。エライ!!ヾ(^^ )なんでやねん!  
   

しかし、パーフェクト・ビューティーといえば、女性に限らず、キレイ追求の男の子が
増殖している昨今だけど、この際だからそんなパーフェクト・ビューティを目指す美男子
候補生達にこの場を借りてにメッセージを送りまっしょい!( ヒマですね〜私も・・。 )

おーい、パーフェクト・ビューティを目指す美男子候補生ばかりの男の子よ!
あのね、君らキレイな男の象徴を追及するのはご勝手だけど、一つ一つの
パーツが誰かのマネばかりであまりにも芸がないんだよ。
身体にしても向こうが透き通って見える存在感のない身体だ。
(こりゃ、おおきなお世話か)

いいかぁー、男はな何かあったときに女を庇護しなければならない生き物なんだ。
だからこそ神様から筋肉をよけいに与えられているんだぜ。
よく現代女性が強くなったなんて言われるけど、筋肉の量が女性より何倍もある男なら
女性以上にもっと強くなれー。
それに、男は器だぁー。器量は自分の生活態度で磨くしかないんだぜ。
だから身も心もひ弱なメンズ諸君よ、「普段からもっとシャッキっとせんかーい!」
男なら戦う本能を自覚せんかーい!」「自分の個性や自身を大事にせんかーい!」

あぁ〜〜スッキリした(^ゝ^)
ではさらばじゃ! 
    
                     バイセップスマン高橋