なんちゃってコラムヽ(^_^))

☆自分会議をしてみよう!の巻☆

すべては、夢みることから始まる。「こうなればいいなぁ」
と、漠然と想像するだけでなく、それが実現したときの場面
や感情をシュミレーションしてみる。
そうすれば、必ず現実はそのビジョンへと向かって行く。

誰のためにではなく、まず、自分の進化のために、信念と情熱
を持ち続け、そうし続けた結果が、いつの日か自然に他の人の
ためになっていることが、本当に実のある生き方だと思うんだ。

人の可能性は心の中に写し出されたビジョン、イメージから
始まる。
又未来は、夢を描くことから具体化し、進化すると思っている。


安全で約束されたレール上で突っ走るのもいいけど、俺は「思いも
よらぬ方向へ進んだが、結果的にそれがよかった。」みたいな自由
奔放なジブシー生活ってあこがれるんだよね。
開拓精神てんこもり!じゃないとね。人生。

自分の好きなことで、自分の好きなことをしながら生活を続けたい。
そしてどんなに辛いことがあっても背筋をピンと伸ばして立ち続ける。
自分を信じて、友人や家族を大切にして、自身を持って。そうすれば
良い方向へと進んで行く。

自分の好きなこと。今これを読んでいる君は何が好きなのかなー?
たとえば、自分の好きな言葉ってあるのかなー?
(ちなみに俺の好きな言葉は「プロ!プロフェッショナル」)

心の底から好きなこと、本当にやりたいことを信じて、やり続けている
のかなー?

他人がどんなに裕福で幸福そうであっても、どんなに体力や筋力が
あっても、すべての基準は「自分。」
動じない。なにも変わらない。この揺るがないもの、落ち着いている
感覚、何だかわからないが方向性に対する沸き出てくる自信。
これが自分に向き合うことの入り口だ。

コンプレックスもプライドもそれはそれであるがまま。
“好きな相手”も、“好きな映画”も、“好きな言葉”も変る。
でも、決して、変らないものもある。
『自分の好きなものを信じよう!』

人に比べてできたとか、他人の評価が気になるとか、そんなことは
どうでもいい。
何かに熱中して、一心不乱にやることだけで既にすごいのだ。

そう、夢の大きさが大切じゃなくて、チャレンジする姿勢が大切なんだ。
オンリーワン!がナンバーワンへの近道。
与えられたものから選ぶのではなく、自分が欲し、それを手にいれるんだ。


自分の好きなことって何?
これでいい?んじゃなくて、これがいい!!
みんなも『自分会議』をしてみようぜ。

本日は完全オフ!な私、外に出たのは、えっ〜と、コンビニと
薬局と、整骨院へ出向いただけ、あとは家でメッチャ・リラックス。
ゆっくりとお風呂に入り、そのあと1時間部位別ストレッチをしたら
おっ!朝は立っているのもままならないほどの疲労感から元気
な自分に今、やっと帰還した。(やったね。)
で、気合入ってしまったですね。今日の日記は。

仕事に、他人に振り回されている現状、自分不在の状況って
その疲労感って最悪だよね。
ちゃんと自分の運動して、ストレッチして、パフォーマンスの振り付け
なんて考えたり、レコードショップで新作チェックしたり、カフェでゆっくり
と回想したり、そんなストレス・リリース!がないとダメになっちゃうな俺は。

う〜ん。休息日こそ自分会議、自問自答。大事だね〜。


              バイセップスマン高橋