レッグ・カールヽ(^_^))
   
このエクササイズはハムストリングの筋肥大に効果があるでスッ。

脚は一定の刺激に慣れてしまう。
だからこそ、時には新しい刺激を与えて筋肉を驚かしてやらな
きゃならない。
そのような理由から、ハムストリングを極限まで鍛えたいのな
ら高重量で低回数と低重量で高回数の2つのパターンでエクサ
サイズを繰り返すことをすすめるぜ。
又ハムストリングの緊張を保つために、ウェイトを押し上げる
時は膝をロックしてしまわないよう注意してね。(これってすごく
大事スッ。)

それから、エクササイズを行うときの足の位置を変化させるこ
とで、いつもと違った刺激を得ることができるんだ。
つまり、つま先を外側に向けたり内側に向けたりして刺激のア
ングルを変えたり、あるいはスタンスを広くとったり狭くとるなど
して刺激にバリエーションを持たせることもハムストリングを発達
させるための有効な手段なんだね。

最後にレッグカールを実施した後、ストレッチングをセット毎行う
ことを勧めマッスル。
なーんでかって?例えば運動終了後に筋肉が緊張したまま放置
しておくと筋肉の表面組織は次第に厚みを増していき、固くなって
行くよね。で、表面部が固くなると当然内部の発達も妨げられ筋肉
の発達は停滞を始めるてわけさ。
そこで、ハムストリングス(レッグカール)のエクササイズ終了後にスト
レッチングをすると筋肉の表面組織が柔軟になるだけでなく、内部組
織にも間ができ、筋肉内の細胞はより大きく、渦状に成長することが
できる。そして結果的にはこの渦状に発達した細胞が筋肉毎のセパレー
ションをくっきりと浮き立たせていくんだ。
ワカッタ?ま、早い話が運動終了後にストレッチを実施すると
大腿二頭筋の形を整え、セパレーションを作り出す効果が得られる。
っうーわけさ。

だからこそ、ハムストリングのエクササイズ終了後にストレッ
チグを行う習慣を身に付けようということなんだ。(俺も必ずレッ
グカールでのセット終了後にはやっています・・・。
すとれっち!やりまっしょい!!(*^O^*)。

何はともあれ、レッグカールの効かせるコツは膝をロックしな
いこと、そして足の位置を変化させること!!
これだね!!
それではみなさ〜〜ん!一緒にご唱和くだしゃんせ。

膝を○ックしないこと、足の○○を変化させる!

イエ〜〜〜イやったね。(≧∀≦)/


皆さんのイキイキトレーニング☆応援していマッスル。


《尚エクササイズ・アドバイス等に関するご質問には一切返答
しておりません。
その旨よろしくね。》

           バイセップスマン高橋