天道よしみさん登場!

   
♪ぜにのないやつぁ 俺のとこへこい 俺もないけど 心配すんな
みろよ 青い空 白い雲 そのうちなんとかなるだろうー 
(ハッハッハッハ!) 壮大なブラスバンドのイントロから始まるこの曲。

パワフルで伸びのある天道よしみさんの明るい声、はっきりとした発音、
正しい発声、見事な歌唱力は聴いていて気持ちが良いぜ。
あまたの演歌歌手のなかで、天童よしみさんは群を抜いてうまいと思っ
ている。

歌手は表現者であるが、同時に「伝達者」である。歌詞と旋律よりなる
その曲の神髄を、作詞者と作曲者になりかわって民衆に伝える、それが
プロの歌手の仕事である。
その点で天童よしみさんは、なにを歌ってもうまい
自分のものにし、しかも原曲を歪めない。一流である。

気TVアニメ『こちら葛飾区亀有公園駅前派出所』のオープニング・
テーマ「だまって俺についてこい」。
クレージーキャッツ植木等の大ヒット曲のカヴァーだけど。天童
よしみさんのパンチの効いた歌声と、「そのうちなんとかな〜る
だろう〜♪」という楽観的な人生を謳った歌詞は、不況に喘ぎ
家庭でも虐げられがちな、お父さんのみならず、仕事に疲れなが
らも頑張って“フィットネス”にくらいついている?シリアス・フィットネ
スなみなさんにも聴いて頂きたいスッね。
(私の大好きな歌どす。)
元気を出してガンバリましょ〜う!!
そのうちなんとかなるだろうー♪♪

てなワケで、大好きな天童よしみさんとハイチーズ(^_-)

以前某フィットネス誌で俺が連載していた「クラブ・バイセップスマン」
のコーナーで毎月音楽情報も連載していたんだけど、俺は昔も今も洋楽
生活だけど、たまには邦楽、演歌もいいね〜。
LAに住んでいた時、居酒屋で演歌が店内に流れると、
メッチャ、うれしかった。
それ聴くとなんかやる気もアップしてた。

日本人なら演歌でしょう。天道よしみさんでしょうー(^_-)


    バイセップスマン高橋