特攻舞台Baku-団 in 柿落し!


新しい劇場で!
男優ばっかりになったのに女の子の話やります!
自転車ガァァル真っ赤なアロハと恋愛編の稽古場日記!


8月18日(水)  8月19日(木)   8月22日(日)   8月25日(水)   8月29日(日)  8月30日(月)  9月1日(水)  9月2日(木)  9月4日(日)  9月7日(水)  9月13日(月)  9月15日(水)  9月16日(木)  9月19日(日)  9月20日(月)  9月22日(水)  9月23日(木)  9月26日(日)  9月27日(月)  9月29日(水)  10月3日(日)  10月4日(月)  10月5日(火)  10月7日(木)  10月9日(土)  10月10日(日)  10月11日(月)  10月12日(火)  10月13日(水)  10月14日(木)  10月15日(金)  NEW10月17日(日) 

8月18日(水)

 毎度です! 稽古場日記です。
へへへへ。チラシもまだだし、公式ページでも詳細告知されてないですが、始めちゃいます!
どこよりも早い情報を! この稽古場日記でお届けします!

特攻舞台Baku-団の次回公演は、10月18日から20日、新しく恵比須町にできる劇場で行います!
栄えある柿落しシリーズの参加団体として選ばれたのです! やりました!

で、気になるタイトルは、、、、、、、、。

自転車ガァァル真っ赤なアロハと恋愛編


といいます。

読み方は、『サイクリングガァァル』です。『じてんしゃがーる』ではありません。
で、気になるのは、サブタイトルの、真っ赤なアロハと恋愛編ってやつですが、、、、、。
ま、その辺はおいおい語っていきますので、お楽しみに。
というわけで、今日はこんな一枚を。



これは、チラシ用の撮影を行う松枝さんの図です。
ネタ晴れ防止の為、一部モザイク処理させて頂きました。
決してエロいからではありません。

ほら、写ってますね、ちゃんと自転車が!
どうやら、この芝居、自転車が一つのキーワードになっているようです。ていうか、俺が書いてますから、断言します。
自転車、キーワードです、はいこれ。

もう少ししたら、素敵なチラシがお目見えすると思いますので、お楽しみに。


がんばれ! エロカメラマン、松枝。

※写真はエロくありません。エロいのは松枝単体です。悪しからず。

このページのトップに戻る


8月19日(木)

 
 オリンピック! 
稽古場日記です。

さてさて、早速稽古に入りました、自転車ガァァル、赤アロハ!

アロハってだけにウクレレ構えてみました!
これ、今回の重要なアイテムの一つになりそうです。マジで。


それよりも松枝さんのシャツの、ヴィヴィッドさが気になりますね。
ほら、皆で突っ込んでみましょう『蛍光ペン(黄色)かよ!』

ちなみにこの芝居、タイトルから見てわかる通り、主人公は女の子です。


ちなみに、Baku-団は、



男だらけの劇団です。

涙。



旗揚げ以来、女優が抜け続け、男が増え続けました。
このままじゃ、男塾です。
素敵な女優さんを客演に迎え、お送りしたいと思います。
※室田憲子という女優が団員にいますが、中性的動物としてカウントさせて頂きました。

8月22日(日)

  室伏! 
あんなに顔が濃くなりたいと願う、稽古場日記です。

さて、いよいよ本格的に稽古に入っております。
客演に出ているBaku-団メンバーを待ちつつ、少しずつ形を帯ていく自転車ガァァル。

読み方は『さいくりんぐがぁぁる』

今回の芝居のテーマはズバリ! 『平凡』!

『平凡』です!

普通です。病気の人間も出てきませんし、爆弾も仕掛けられませんし、サイバーな恋愛もしませんし、壁に囲まれてませんし、プロレスもしないし、ロケットも飛びません。

普通の、退屈な日常を繰り返す女の子の話です。Baku-団としては、初の試みになるでしょう。
なんたって主人公は、日常に退屈してる女の子ですから。
退屈なサイクルの中でも一生懸命走り続ける、そんな小さな幸せを表現できたらいいなと思います。

でも、そんな日常にも、、、、、。


非日常はあるのです。
心霊写真?

このページのトップに戻る


8月25日(水)

 
室伏! 金メダルに格上げ?

ドーピング禁止の、特攻舞台Baku-団です。

さてね、今日も稽古なわけですよ。

ちなみに今回のお芝居は、80分!
いつものBaku-団公演からくらべれば、短いかもしれませんが、、、、。
その分、間延びせずに御覧になれるはず!

もちろん短いからといっても、内容が薄くなるわけじゃないですよ!!

濃くいきますよ!
で、写真見て下さいよ! 今回のキーアイテム!


自転車だ! コラ!!

このページのトップに戻る


8月29日(日)

 
閉会式!

でも、自転車ガァァルはこれからが開幕です。目指せ! 演劇界の金メダル!
たまにはこんなことも言わせてください、の稽古場日記です。

写真は死に逝く松枝さんの手をそっと握りしめてくれる武田優子さんです。

嘘です。そんなシーンはないです(笑)
微妙に個人ファンが増えたり、握手求められたりするから、って松枝さんにそんないいシーンは回ってきません。

これは、脱力の練習をしてるんですね。
体の力をどれだけ抜く事ができるか? ってやつです。

公演に向けての稽古といえども、基礎的な稽古も欠かしてはいけません。
毎回稽古前にはみっちりと基礎練タイムです。
今回は必要以上に気をてらった演出はありません。
平凡というテーマに挑む以上、何気ない平凡の中の非凡。
非凡の中の平凡を表現していかねばなりません。
その為に必要なのは、奇抜なパフォーマンスよりも堅実な基礎力の増加です!

地味ーにパワーアップして挑みたいと思います。

あ、


チケット予約、9月1日開始です!


お願いします!

このページのトップに戻る


8月30日(月)

   おい! 8月終わっちゃうよ! 
皆、宿題、終わったか?

ちなみに僕は夏休み最初の一週間で全て終わらせる、そんな稽古場日記です。

さて、客演(といってもワークショップですが)を終えた鈴木の復帰により、賑やかになった稽古場です。

今回も総出演者数13人という大所帯。

あれですよ。やっぱり今回もあれですよ。

出ずっぱり、いうやつですよ。

そう、ちょっと特殊な演劇しちゃいますよ。
病的ドラミで、試行された、全員演劇、全員表現が。

名付けて、自転車コーラス隊!
メインボーカルを、皆でコーラスするのです!
詳細は、この稽古場日記にて明らかにしていくので!

このページのトップに戻る


9月1日(水)

 
 9月じゃないの!
谷屋さんがテレビに出てます、そんな稽古場日記です。

さて、先日の稽古場日記で少し触れた、全員演劇の模様をお送り致します。

見て下さい。
この写真。

中央に、今回のゲームメーカーこと、初恋双葉さんを置き、周囲を固めるBaku-団メンバー。

皆で元気玉を集めてるような、そんなかんじです。
『皆の元気をおらにわけてくれ!』
こんなシーンがいっぱいです。 >
ごっつい普通の話なのに、普通じゃない表現いっぱいです。




さて、チケット予約、開始してます。
『皆のお金をわけてください(願)』

このページのトップに戻る


9月2日(木)

   秋深し 隣は演劇する人ぞ。
稽古場日記です。

さて、コーラスばっかりやってても始まりません。

写真のような、少人数のしっかりしたシーンも作っていきます。

Baku-団といえば、笑いだけじゃなくて、しんみりした静かなリアルシーンもウリのひとつ。

鈴木さんと、初恋さんと武田さんです。
鈴木さんを取り合う、愛憎劇です(笑)

女優がごっそりいなくなった特攻舞台Baku-団では、最近久しぶりの女性の多いシーンに、皆どきどき。

大人っぽい女性の演技に、武田さんは苦戦中です。鈴木京香を研究して、新しい演技の開発に挑んでおります。
さてさて、本番までこのコンビネーションが上手くいくかどうか。

このページのトップに戻る


9月4日(日)

   台風が! 
えらいことなってる稽古場日記です。

さて、この自転車ガァァル、もちろん、ガァァルというからには、主人公は女性でなければなりません。

Baku-団、
女優いねえ!

ただし、室田は除く。

というわけで、主役の山田幸子役は、客演の初恋双葉さんに決定です。

とてもキュートな女優さんです。

写真は噂の室田憲子さんです。
とても、エンタシスな体型の女優さんです。

このページのトップに戻る


9月7日(水)

 
また、台風かよ!
またえらい事なってる稽古場日記です。

さて、写真は何のシーンか分かりますか?

これは、毎度お馴染み、Baku-団のパンフレット用写真の撮影なんです。

いつも小劇場界にはあるまじき豪勢なパンフレットを作り続ける我々。
今回も撮影機材を稽古場に持ち込んで、写真タイムです。

はてさて、どんなパンフに仕上がるのか。
それは当日のお楽しみで。



皆様、チケット予約、始まってますよ。
是非、おはやめにどうぞ。

このページのトップに戻る


9月13日(月)

   もう秋ですね!
秋葉は女たらしです! で、稽古場日記です。

今日は、僕は音響の西角さんと打ち合わせにいってきました。

そんな風景をパチリ。

横にいるのは、これまた音響の横田和也と、泥酔したおじさん higeです。

今回は新しいホールですから、どんな音響を仕込む事ができるのか、色んな話をしながら、ドキドキしてきました。

毎度毎度、アホ程音響を使う僕らですが、今回も抜かりなく!

ガツガツいきますよ!

このページのトップに戻る


9月15日(水)

  すいません! 今日は写真がありません
というのもですね、、、、、。

今日は、公演場所である、インディペンデントシアター2ndで稽古してきました!

うす。
まだ完全に工事が終わってるわけじゃないので、勿体ぶる意味でも、自主規制します。

めちゃめちゃええとこですよ!
バリアフリー構造やし。恵美須町、なんば、日本橋、それぞれからも近いですから。
徒歩5分てとこかな。

中も150から、200名程入れるホールで。でも、なんだかこの建物ならではのジャンクなイメージはそのままで。

なんか、稽古しながら新しいインスピレーションが沸いてきましたよ!

今日は、とにかくラストシーンまで突き進みました。
なんか、また体力勝負になりそうな予感がビシビシしてます。
というわけで、いよいよ来週には通し稽古! 気合い入れてきますよ!

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


9月16日(木)

   月見バーガー!

稽古場日記です。

さて、初めての通し稽古に向けて、また最初からシーンを煮詰め直していきます。

あらためてやり直してみると、うまく繋がってなかったり、変な所に変な人がいたり(?)、 かなり混乱する事多し、です。

特攻舞台Baku-団は、必ず早めに通し稽古をし、またシーンごとにばらして、最終的にまた繋げて通し続ける、 という稽古スタイルです。

そのため、通常の劇団より通し稽古が早いんですねー。

で、この写真、双葉さん、見過ぎだよ!




憲子さんもね。

このページのトップに戻る


9月19日(日)

 
 9月19日で、クイック(919)の日!
素早さ命の、稽古場日記です。

さて、今日はこんなシーンを写真に納めました。
主役の初恋双葉さんと、Baku-団一、濃い顔を持つ、鈴木洋平さんのシーンです。
鈴木さんは、メガネをかけると、ヨン様に似てるといわれて、浮かれ気味です。むかつきます。
どっちかっていうと、橋本弁護士のくせにさ!

っと。で、このシーン。この2人が今回のお芝居の中核を担っていきます。
向かい合っている2人。実は、この状態が、この座り位置がとても大事なポイントになっていきそうなのですが、、、、。それは、劇場で。

マスク氏からは、『鈴木さんの演技がバタ臭い。わざわざ力入れて、ええ声だすな!』とダメが出ます。
その通りだと思いました。

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


9月20日(月)

 
9月20日で、クニオ(920)の日!
熱血行進曲じゃ、負けなしの水本がお送りする、稽古場日記です。

さあ、どんどこ稽古していきますよ!
なんたって、次回の稽古は、通し稽古!

それに向けて、各シーンを復習していきます。
特に全員で、合わせるシーン。

幸子役の双葉さんと、爆発的コーラス隊の皆さんのシーン。
頭より、体に叩き込め!
というわけで、今日も同じシーンを繰り返すのだ。


ハッスル ハッスル!

体はって、吹っ飛べや!!


チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


9月22日(水)

   9月22日で、クニニ(922)の日!
皆、国を煮込むんだ! いいダシが出るぞ、稽古場日記です。

そういや、この稽古場日記が始まってから、彼の事にほとんど触れていませんでした。

そう、Baku-団の看板男優といわれ(当時は男優が2人くらいだったので)

数々の主役を張り(ほんとに人が少なかったので)

その独特の演技で周囲を圧倒し(AB型 双子座 協調性なし)


その存在を示し続けた、マッチョマン!




谷屋俊輔さん!

他人の出てる大事なシーンにもかかわらず、ピースして頂きました。
さすがだね、谷屋さん。セリフの入りも50%!


気合い入り過ぎて、メガネも曇るよ!


今回は、唄も歌うよ!(実話)



こんな谷屋さんを見られるのは、Baku-団だけ。
舞台終了後に女子高生にサイン求められて戸惑う、そんな谷屋を要チェック!

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


9月23日(木)

   さて、今日は遂にやりましたよ!

通し稽古!

場所は、ついに動き始めんとする、インディペンデントシアター2nd!

照明、音響、舞台の各スタッフさんにも参加して頂いて、初の通し稽古です。

通常、通し稽古って、本番の1週間前とかに行われるのですが、Baku-団では違います。
Baku-団では、1ヶ月前!

1ヶ月前には大きな全体のプランを捉えきり、残りの1週間を書けて、細部の詰め直し、考え直しを行います。

というわけで、片手に台本でも、ごかんべん。

さて、その結果というと、、、、、、。
これはかなり面白いんじゃないかと。テンポ命、全員での呼吸命。アップテンポに、ラストはちょっとしんみりするような、そんな作品になりそうです。
しかも、ラストシーンはかなり体はったものになりそうです、、、、、、。
まだまだアラは多過ぎですが、、、、。

というわけで、終了後は。


もちろん、飲み会!
白木屋で飲み放題という、
まるで学生のノリ!
ホールのスタッフさんもビックリの愚かさを露呈してしまいました。


チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


9月26日(日)

  さーて! 祝日もあけました。いよいよ本番まで3週間!
気合い入りまくリの、稽古場日記です。

さて、今日あたりからちょっとずつ色んなキャストさんに焦点を当てていこうかな、なんて。

というわけで、今日はこの人、石神禿。
特攻舞台Baku-団では、最も地味な演技で、ある意味最も個性的な役者です。

2枚目だとか、マッチョだとか、派手な奴が多い中で、石神の存在は他を圧倒します。
今回もそんな特徴がよく出た演技になるのではないでしょうか、、、、、。

で、ここでオフレコ? 情報です。

実は、石神は11月のブルーのアジアンアイドルと家族編 で大活躍!

もちろん10月も出てますけどね(笑)

さて、写真はそんなワンシーン、、、、、、、、、。
ん? なんで、手にノートを持ってるの? そして、後ろの谷屋は?
果たして彼は何をメモしているのか!? それは、会場でのお楽しみ!!
(谷屋じゃあるまいし、セリフをカンペしてるわけではありません。)

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


9月27日(月)

 
あああああああ! もう9月も終わる!
郷愁の念にかられる、稽古場日記です。

実は、今日は写真をとり忘れました、、、、、、、。
ていうのもですね。

ひたすら選曲してたからです!

選曲ですよ。変換したら、選挙区になりますよ! もう!

劇中にかける音楽を決めておりました。
なんか、何百という曲を聞いていくと、たいがい同じに聞こえてきます。

ていうかね、80分のお芝居で、30曲以上って何かね!?
あれかね? 2分に1回くらいの割り合いで曲変わるのかね?

はい。そうです。派手なんです。今回も。
誰だ? 書いたのは!?


俺や!!
、、、、、、、、、、。というわけで、僕が選曲しています。

いい曲で盛り上げるんで、宜しくお願いします。

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


9月29日(水)

   9月29日でクニク(苦肉)の日!
黄蓋を鞭打つ、稽古場日記です。(意味の分からない人は、三国志を調べてみよう!)

見て下さいよ! これ!
今日の稽古場、、、、、、。

ものすご、
和室やん!

しかしかまわず、ダンシング!
決まった音に合わせて踊りまくります!

そういや、Baku-団で、音楽に合わせて踊るなんて、久しぶりです。
体のきれが物凄く悪い 作風にこだわり、今まであまり無かった表現ですね。

とにかく、今回は、楽しい女の子! を演出する為、所々に楽しげなシーンをちりばめます。

うーん。なんて、簡単なダンスなんだ。
これなら、体のきれが悪くても 大丈夫だ。楽しいぞ!

Baku-団マスク氏より、『谷屋君。君のダンスにはまったく期待してないから、面白い顔でやってください。』
と支持が、、、、。




ダンスじゃなくて、顔芸かよ!
本番時は、谷屋さんのダンス、否、顔に注目です。


ちなみに、早過ぎて、カメラに収まらなかったのは、鈴木さんと、松枝さん。
最近、徐々に人気が出始めた、客演の依頼すらやってくる、松枝さん。
なんと、今回は、、、、。


脱ぎません!
残念! 松枝本人、そして松枝ファン。

あ、お初の人に説明すると、松枝君は今まで『脱衣キャラ』として人気を得てたんですね。

でも、本人は、どこかのシーンで、脱ぐ事を画策中とか、、、、、。

果たして、松枝は脱ぐ事ができるのか!?

こう御期待!

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


10月3日(日)

  さて、いよいよ10月!
なんか、いろいろテンパリぎみの稽古場日記です。

今日は2回目の通し稽古。
1回目とは違い、音も若干はいり、爆発的コーラス隊の演技も詳細が決められ、なんとなくその目指すべき形が見えてきました。

でも、まだまだ!

全然。全然足らんね。

とにかく、全員で一つのシーンを作るという手法に最近取り組んでいる特攻舞台Baku-団。
役者の身体が持つ、生の緊迫感が空間そのものを作れるような、そんな実験になりそうです。

役作りに関しても、
『自分の役だけじゃなくて、主役の幸子を主眼においた相対的な距離感からのアプローチを』
と、なんかわけわからん支持が飛びます。

だ、大丈夫なんだろうか?

これからは、ほとんど毎稽古通し稽古。
楽しくて、笑って、怒って、そしてちょっと泣けて、幸せになれる芝居を目指して。

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


10月4日(月)

   さあ、いよいよ2週間!

大詰めの稽古場日記です。

今日は、この変態。谷屋さんを激写。

共演者の岡田さやか嬢のレオタードを勝手に着用し、御満悦の谷屋さん。
26歳。

ちなみに、この衣装は劇中には出てこないので、まったくネタバレにはなりません、、、、。

じゃあ、着るなよ!
趣味かよ!
稽古しろよ!!

そんな元看板男優さんの今回の役所は、
1 遊び人。
2 歌う
3 走る
4 恋する

の四本です。幸子にたかる野獣の一匹、谷屋さん。
谷屋ファンよ、集え! 吠えろ!

※このページを谷屋さんの御両親が見ていない事を祈るばかりです。

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


10月5日(火)

   いよいよ詰まってきたので、今日は裏方も御紹介。

横田です。

現在多忙につき、Baku-団ではあまり表に出てきませんが、縁の下の力持ちとして働いてくれています。

これは、彼の自宅兼スタジオで、録音をしている所です。
そうです。録音です。

どんなシーンかは秘密ですが、かなりアホな事になりそうです。
ありがとう、横田。
横田の部屋、機材だらけで、寝るスペースあらへん。電磁波だらけ。
最近は出勤用にお弁当を自炊しているそうです。えらいね、横田。部屋狭いけど。

さらに、劇中にかかる音楽の編集をしてもらいました。
ええ感じで気持ち良く、音楽が流れるよう、慎重に作業は進みます。

にしても、音を入れて通しましたが、、、、。ええ感じちゃう?
いや、これ、変に面白いと思うんだけど、、、、、、。どうかな?
僕だけか?
最近のシニカルな作風に、昔の荒々しい叫び系の演技が足されてきたような、、、、。
また新たな作品が生まれそうです。そんな予感!

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


10月7日(木)

  あと10日ぜよ!
思わず竜馬の、稽古場日記です。

というわけで、今日は彼を紹介の巻。

劇団非国民の窪田さんです。

Baku-団には何度か出演してもらってますが、本格的に役者に復帰するのはなんと2年ぶりとのこと!

そのブランクをうめる為に日々、基礎から練り直しております。

ちなみに、今回の彼の役所、実は、主人公山田幸子が所属する、某サークルの部長役!
最も童貞色の強いキャラクターを演じております。

そんな彼は基本的には3人組!


組むのは、Baku-団初見参。
AHOのあだ名をいただく、彼女、岡田さやかさん。

そして


こいつではありません。
秋の味覚を堪能する谷屋さん。
もう一人は、、、、内緒!

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


10月9日(土)

 
台風が! 台風がやってくるぞ!

稽古場日記です。タイフーン!

今日はこんな様子をお伝えします。

これは府内某所にて、大道具の制作を行っている所です。

手前は杉岡です。奥が鈴木です。
グルグル回る、今回の自転車ガァァルにおいて、どんな舞台が作り出されるのか、とても楽しみです。

ポイントは、やっぱり、、、、、、円 ですかね?

新しい劇場をBaku-団の世界に変えるべく、作業は続きます。

でも、、、、、、、。鈴木君。


パンツ丸見えじゃん!


パンチラ! いや、もうチラじゃないよ! パン見せだよ!

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


10月10日(日)

  10月10日、体育の日!
皆、走れ!

体育会系Baku-団の稽古場日記です。
さて、今日はこの人を紹介しておきますか。
室田憲子御小です。小さいので、年上なので、御小です。
身長は142センチしかありません、、、、、、、、、。

四捨五入したら、100センチです。
1メートルです。

そんな憲子さんの今回の役所は、、、、、、ずばり! 母!
さて、誰の母親役なのか(笑)
ナチュラルおばちゃんパワーで飛ばします!

こう御期待!

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


10月11日(月)

   3連休か、、、、、、、。3連続稽古してましたね。
休みなしの稽古場日記です。

今日はこいつを紹介しておこう!

松枝巧です。
地味に、Baku-団人気ナンバーワンの彼。
毎度、毎度、クセのあるキャラクターでインパクトと笑いをかっさらっていくTOO SHY SHY BOY、松枝!
25年間彼女がいなくても、人気ナンバーワン!
そりゃね、プライベートで握手求められたりするよ!

でもな、勘違いするなよ! お前が面白いんじゃないぞ! 面白い事を書いた俺が面白いんだ!


、、、、、、、、、すいません。取り乱しました。

今回の彼の役所は、、、、ずばり! 本編にあんまり必要無い役です!
またかよ! またイロモノかよ!
いーえ。今回はいつものとは違いますよ。
だって、脱がないもの!
でも、きっとまた人気出るんだろうな、、、、、。

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


10月12日(火)

  もう、1週間を切りました!
スパート体制!
稽古場日記です。

ひたすら通し稽古の繰り返し。やればやる程完成度も上がり、細かな問題点を煮詰めていきます。
異常なキュー数に及ぶ音響。そして、今回も導入される、ムービングライト!
音響2人、照明2人の、強力体制で挑みます。

さて、今日はこの人を紹介しておきましょう。あらためて。

え?、、、、、、、。誰って?
もちろん、主役の

初恋双葉さんだよ!


ベリーベリーキュートな彼女。
もちろん、役所は主役の山田幸子!
チラシのイラストそっくり! ていうか、真似て描いたもんね。
最高です! この芝居は彼女の為にある!
きっと御覧になられた方は、彼女の魅力とパワーに惚れ込んでしまう事でしょう。
ハイジ! アメリ! 幸子!

皆、彼女を観に来て下さい!

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


10月13日(水)

   さて、もうそろそろ本番です。
大詰め! 稽古場日記です。

今日は滑り込みで、この人を紹介!
辻井直幸君です。
前回の病的船団Dragon mix からの参戦で、京都のエロ坊主こと、辻井君です。

元バスケ選手のそのバネと、ケレン味たっぷりの演技に期待大です。

役所としては、、、、、、、、、。まあ、お楽しみに。

ていうかね、役上、まったくハゲる必要ないねんけど!

何、演出の許可なくっとんねん!

で、パンツ丸見えやんけ!
着替え中を激写してやったわ!
ていうわけでね、


今日はレモンティー


チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


10月14日(木)

   バレンタイン、四ヶ月前!
本番四日前の、稽古場日記です。

もう、とにかく音響照明を意識して、細かい点まで、詰めていきます。

まだ、面白くできる。こうした方が分かりやすいんじゃないか?
この手法が、きっとお客さんにとって一番優しいんだ!

みんなでアイデアを出し合いながら、稽古は続きます。

この一体感、グルーヴ感を大事にしたいものです。
うん。面白いですよ。今までのBaku-団作品の中でも、最もシンプルで、分かりやすい、女の子っぽい作品です。

写真は、稽古後も野外で稽古する風景を。

実は、本編終了の後、紙芝居の前に、もう一つ小芝居があるのですが、、、、、、。
それは、ご来場でのお楽しみ!

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


10月15日(金)

   寒いよ−。でも、熱く頑張りますってことで、稽古場日記です。
さて、もうそろそろ終わりなんで最後の紹介を。

秋葉勇人(右)と、武田優子(左)さんです。

秋葉は毎度お馴染みとして、武田さんはCrazu Edges以来ですか。

2人とも共通して言える事は、10月の公演のみの参加ということ。
今回見逃したら、今度はいつ見られるか分かりませんよ。

秋葉君は、今回は平和な世界観に一席を投じるような変わった役所。
その役作りの為か、日々のストレスの為か、

会社を退職しました。1週間程前に。

わっしょい! わっしょい!
これで、役作りは完璧だ! まるで、デニーロ的な演技アプローチ。
、、、、、。観に来ていただければ、理由が分かると思います。

一方、武田さんは、幸子に敵対する大人の女の役所。
実はとっても若いので、雰囲気を出すのに大苦戦。Baku-団マスク氏からはいつも厳し目のダメだしが出ます。

さあ、こんな役者陣が織り成す自転車ガァァル! いよいよ、目前!
是非観に来て下さい! ギリギリまで電話予約も受け付けておりますので!

さて、


今日は、ミルクティーね



リプトンの社員さん、見てたら、彼をCMに使ってやって下さい。

チケット予約はこちら

このページのトップに戻る


10月17日(日)

   さあ、最後の稽古場日記です。
皆さん、御愛読ありがとうございました。

今日、最後の稽古だったのですが、今までの通しの中で、最高の出来でした。
とにかく楽しい!
そして、この楽しさの向こうに、何か見つけだせそうな気がする。

そんな思いを感じさせる作品になりそうです。
既に、数人のスタッフが先に小屋入りし、仕込んでくれています。
感謝。

さあ、いよいよ、明日は小屋入り、そして本番!

ムービングライトも投入するぜ!
音響キューは異常だぜ!

演技は変態だぜ!
ラストは感動だぜ!
というわけで、


劇場でお待ちしています!
ジョジョ立ちで。


このページのトップに戻る


   GOING-MAXへ    Baku-団公式ページへ