花博

由比PAからかすかに見える富士山 花博会場の草花
花博開場内にある運河 国際庭園(タイだと思う)
伊吹山9合目駐車場
悪天候にもかかわらず人が結構いた
盛りの過ぎた草花
雨でも営業していた茶店 一部霧がすごかった伊吹山ドライブウェイ

2004年9月1日水曜日、2日木曜日

静岡県の浜名湖において花博が開催されているので親と見に行った。10時過ぎに着いて4時頃まで場内を歩き回った。全てのコーナーを見る予定であったが見きれなかった。愛知県の猿投温泉に着いたのがかなり遅くなってしまった。翌日、今年、夏行った伊吹山に行った。流石に草花は盛りを過ぎていた。雨がいくらか降っていたが9合目駐車場からはそれほど時間がかからないので山頂まで歩いた。山頂はしまっている店が多く夏の賑わいは無かったが今年の夏に寄った店は営業していた。軽く食事をする。重装備で来た人がいたが三合目または一合目から登ってきたのであろう。この山はやはり夏につれて来てやりたい。帰りは関ヶ原鍾乳洞に寄る。大したことは無かった。