いつもお世話になっております。

当寓への片道リンクのままのお宅がおありでしたら、お知らせ下さい。


  
江戸前釣り師の典型、いやはやウンチクと能書きは私もタジタ
ジのお祭り
大好き人間。釣りか祭りか、どっちか判らん。(^^;;
釣りクラブYEBISU会の重鎮、何の釣りでも一流の腕前、但し
酒が無いと
駄目、マキコボシ釣りとかいうマニアックな釣りが真骨頂。
岡山の釣り師、良夫さんのサイト、全国区の人気で、BBSの
一日のログ
など何十件もあるようです。アニメーションの「チェスト
ー!!」が最高!!
  
酒呑めば二日酔いのまつもとさんのサイト、コマセ鯛が得意ら
しいです
が、シャクリダイにも嵌ったようです。ネットのお友達も沢山居
て、好青
年??だと私は思ってます。
上総湊「海水丸」のサイトですが、管理人は船長ではありませ
ん。船長は
優しくて私達もお勧めの釣り船です。タイ、マゴチ、アオリイ
カ、マダコ、カ
ワハギなど仕立てから乗合までやってらっしゃいます。
これはもう何も言いますまい、竹岡のシャクリダイではあまり
に有名です。
 
深場釣り大好き人間、はるかのパパさんのサイトです。私も最
近やってま
すが、年とっても出来る釣りがこれです。置き竿で電動任せ、
重さを楽し
み、揚がった魚を手繰り寄せる時は至福の喜びですねー。
正体不明のお祭り姐さんのサイト、私は知らねーっけん、黒門
町ガラミら
しー。ところで今何処ん住んでんだか、さっぱり判りません、メ
ンゴ!!
和歌山・三重中心の有名サイト、釣り関係検索ページが充実
してますが、
更に拡張中のようです。
せいどんファミリーのサイト、生き物大好きな優君、紫斑病と戦う陽君、そして何時も明るい張り切りせいどんさんの様子が良く伝わって来ます。
和歌山県で活躍するMIMOさんのサイト、プロ級のページです
ね、何と言っ
ても圧巻なのが「釣り魚図鑑」でしょう、釣りたての生きた魚
の写真集を図
鑑にしてありまして、私も投稿して採用頂いております。
関西〜沖縄方面中心に活躍するレッドチリさんのサイト。B.
B、磯、船
釣、トローリング面白かったら何でも有りの気ままなクラブだ
そうですが、
なんといってもカジキが本命でしょう。
茨城〜外房中心に沖釣りで活躍中の龍さんのページです。シ
ャクリという
ので私はエビシャクリ鯛のページかと思っていたことがありま
したが、コマ
セシャクリ大好き人間だそうであります。
PCもヒラメ釣りもプロ級の管理人ぶぶさんのヒラメ専門サイト
です。フラッ
シュとやらを駆使した正にブロードバンド時代の凝り凝りサイ
トですね。
私とほぼ同年の極楽トンボさんのサイト、ビシマダイがお好き
のようです
が、フグ、ヒラメ、カモシまでやってらっしゃいます。
夏は渓流釣りの傍ら、山の幸も楽しむネイチャーボーイです
ね。
フィッシングパパ、その通りの親バカ、まさ(^^)さんのサイトで
す。
あまり思う様には釣行出来ないようですが、2人の怪獣が居
ることだし、
若いうちはしょーがねー、私もそんなんでした。(^^;;
南房は太海の釣り船です。あれこれやってらっしゃいますが、冬〜春の深場「アコウ」が得意のようでしてファンが大勢いらっしゃいす。
若船長がWebページを担当して、速報は見所ですねー。
ご夫婦で釣りと旅行三昧の「ミキコ&サブロー」さんのサイトです。釣り堀からハワイのトローリングまでやってらっしゃいます。ワインにも凝ってらっしゃいますね、私はよく判りませんが・・・・・。(^^;;
はうざーさんのサイトです。お若いお方らしく釣歴はそれほどでもないようですが、ご幼少の砌は釣り好きなご尊父様に引っ張りまわされたようですね。あれこれコンテンツも豊富ですが、何と手作りだそーです。
ご存知勝山港「萬栄丸」爺さんのサイトであります。自ら自身を爺さん呼ばわりしてますが私より半廻りも年下なのです。釣果速報も、ゲテモノ料理も見所なのですが、「爺さんの言いたい放題」と称する日記も楽しいですね。
愛知県からよしじいさんのサイトです。私よりも半廻り上の先輩ですが、釣りのバイタリティーでは完全に私の負けです。お若い頃は当然ながら波乱万丈の人生だったようで、それ故現在の釣り人生も奥が深いですね。
神奈川からさとみさんの超人気サイトです。ご夫婦で釣りに狂ってらっしゃいますね。さとみさんはサンスポAPCですので、記事を読んだお方も多いでしょう。デカあたまの意味は?? 訪問すれば判りますよ。
シャクリダイと鮎釣り得意のヤスさんのサイトです。テバネ竿自作もお得意の様子で何本も作ってらっしゃいますね。オフシーズンはヒラメその他もおやりです。私にとっては親しみ深い文章も魅力ですよ。
千葉県はべえかむさんのサイトです。元々は源流イワナ、里川ヤマメ、清流アユ、そして海のボート釣り専門だったようですが、最近は釣り船での沖釣りに嵌ってるようです。しかし、解禁になれば山に入りますね。
多趣味なよっちゃんさんのサイトです。釣りはもちろん、ゴルフ、映画鑑賞のコンテンツもあります。思い出の名画では私が中学生の頃に見た「アラビアのロレンス」や「ベン・ハー」などが有り、懐かしく思いました。
オニカサ狂いのオナゴ釣り師まりなさんのサイトです。私の知ってる限りでは関東オナゴ釣り師サイトのベスト3ですかね。サポーターも強力なお方ばかりで今後も益々のご活躍でしょうね。
釣りサイトとしては結構老舗のびたんさんのサイトです。ポータ・ボートを車に載せて内房で気ままな手前船頭釣りが得意らしいですが、最近かなり遊漁船にも乗ってらっしゃいますね。山登りも好きな大男ですよー。^^;;
千葉在住の女釣り師姉御丸さんの開き直りサイトです。^^;;ヒラメが本命らしいですが、何でもやってらっしゃいますね、周囲の「たまには男釣ってこい!!」など聞く耳持たず、女だけで貸切で釣るのが夢とかですよ。
烏骨鶏大好きなともさんのサイトです。鶏マニアが大勢集まってますね。リンクされたサイト見て驚きました。希望者には烏骨鶏の有精卵を発送するそうですが、いつでも有る訳ではないのがこの鶏の困ったところです。
kabinさんのコンテンツ豊富なサイトです。HP素材も豊富で、軽妙洒脱なページには管理人さんの才能の豊かさを感じますね。
これはもう鴨居式鯛釣りの老舗サイトでありますね。私もここの「立て釣りテンヤ錘」の製作を拝見して、堪らずに鋳型を作っちゃいました。^^;; ベテランのサイトらしいコンテンツはネット始めた頃からの憧れです。
え〜っとー、2002年夏から沖釣りに嵌ったmamiさんのサイトですね。ですが釣りたい魚の1位は、な〜んとあのカワハギだそうですよ。あんな難しい釣りを選ぶなんて只オナゴ釣り師じゃないですね。(尊敬)
含蓄豊富なびびさんのサイトです。幼少から親に連れられて釣りしてたとかです。コマセ嫌いで呑む打つ読むだそーですが・・最近コマセも・・やってますかね、しょーがないか、いつかシャクリダイでも・・・(笑)
私がビシマダイをメインにしてる洲ノ崎港の仕立船宿ですよ。若船長が立ち上げたらしいですが今後に期待(2004/11現在)。洲ノ崎ではホットな情報がまだ不足してますので、貴重なサイトですね。
ここは凄いですよ、深場の女王の称号を持つピーポンさんが満を持して開設したサイトですから。ま、深場オンリーでは無いのですが、今までの深場釣行の経験と実績に溢れてますね。で、愛犬も紹介してます。
私よりも先輩のコウさんが満を持して開設されました。ご幼少から釣り環境に恵まれて経験豊富ですね。今じゃ水深20m以上のあらゆる釣りに於いて電動置き竿釣法の確立に邁進なさってるところが凄いですよ。^^;
東京は八王子在住の美代さんのサイトです。今日日釣り狂いオナゴの典型ですが、拘った魚図鑑の画像が綺麗ですし、私など普通は食べない魚もしっかり刺身などで食される姿勢にも感服しました。
ついに南紀〜房総伝承ビシマの本場大原にてビシマ一筋ン十年の経験豊富な大御所が開設したサイトですよ。ビシマ釣りに関しての、そのルーツから釣法まで徹底した監修・研鑽に基づいたウンチクが最高だと思います。


トップへ
トップへ