「カス協」釧路支部初のカスタネットレクチャー


2004年9月18日
2004年9月18日(土)の10:00〜12:00に KOM 5F(釧路市北大通3丁目)で釧路支部初の
カスタネットレクチャーが開催されました。
当日は30名の皆さんが参加されました。
ほとんどがフラメンコを習っている方達でしたが、吹奏楽で打楽器ををやっている中学生も参加しました。
カスタネットを持っていない初心者も多かったのですが、釧路支部長の努力のおかげで
14個ものレンタルカスタネットが用意されました。
皆さんとても熱心で、楽しいレクチャーとなり、大いに盛り上がりました。

大盛況だったカスタネットレクチャー


「カス協」釧路支部設立記念パーティー!

レクチャー前日の17日には札響釧路定期演奏会を聴きに来てくれた「カス協」釧路支部の皆さんと
「カス協」宴会部長の凛々のママさんのお店「凛々」(「カス協」常任宴会場)で、釧路支部設立記念
パーティーを開きました。

カスタネット ワールド
「ハーイ!皆さんはじめまして、こんにちは!
札幌カスタネット協会会長のしんがいで〜す!」

「皆さん、カスタネットにはオスとメスがあります。
メスのカスタネットを右手に、オスのカスタネットを
左手につけます。
皆さん、出来ましたか?」
それでは3列目の皆さん
立ってください。
ハイ、とてもいいですよ!
中学生の皆さんもわかりますか、

そうそういいですよ!
ハイ、それでは2列目の皆さん、
立ってください。

そんなに緊張しなくても
いいですよ!
お待たせしました。
1列目の皆さん、立ってください。

そうです、そうです、とてもいいですね!
釧路支部長の遠藤さんは
フラメンコの先生です。

セビジャーナスの模範演奏を
とても上手にやっていただきました。
ハイ、それでは皆でセビジャーナスの
リズムをやってみましょう!

「カス協」のテーマソング
女学生のリズムも
やってみましょう!

とても楽しかったですね!
また、機会があったら
やりましょうネ!
ハーイ!!!
それでは、恒例の記念撮影です。とりあえず普通にパチリ!
ハイ、ポーズ!(笑)皆さん楽しかったですね、お疲れ様でした!
まずは席について乾杯!

それから食べるのもそっちのけで
もうすぐに待ち切れずに、カスタネットを
出してしまいました
。(笑)
私だってかっこよくこうよ!

カチャカチャ・・・!
今日の札響の演奏素敵でしたよ!

「カス協」釧路支部に乾杯!
皆で「カス協」釧路支部に乾杯!

ハイ、ポーズ!
いやー、ハマさんにはいろいろなところで
会いますね!

2人はながーいお友達!(笑)
「カス協」にも入りました!
Tさんがとてもおいしい
「カス協」記念ケーキを
作ってくれました。

とても美味しかったです。
ありがとうございました。
アルコールも入り、いよいよ支部長が
踊りだしました!

さすが、フラメンコの先生!
とてもいいですよ!
それを見て他のメンバーも
踊りだしました!
さすがフラメンコのメンバー!
それじゃ、私も踊ろうっと!
さすが皆フラメンコメンバー!
凛々のママさんは
カスタネットも得意だし、
踊りも上手いし、
さすがフラメンコママさん!
ケーキを囲んで
記念撮影!

パチリ!

今日はとても
楽しかったです!