室蘭栄高等学校吹奏楽団



2004年7月25日
今日は久々に私の母校の室蘭栄高校に指導に行きました。
古川先生と吹奏楽団のメンバーは暑い中とてもよく集中して良いアンサンブルを目指して
頑張って練習をしました。私も暑い中いろいろな話をしたり(「カス協」の話もしました。笑)
指揮をしたり打楽器の指導をしたりと、かわいい後輩のために頑張りました!(~o~)
ハイ、皆さん音程を合わせましょう!
ピアノ科出身の古川先生の指導の下に
熱心にチューニングをします。

音も良く合ってきましたね!
曲目は
課題曲が「風の舞」で
自由曲がコダーイの「ハーリーヤーノシュ」
です。
皆さん、だんだんといい音になってきましたね!
後は集中力と練習あるのみです!
打楽器陣も頑張っています!
木管もいいですよ!

暑い中での猛特訓です!
金管もいいですよ!

猛特訓のおかげで
いいサウンドになってきました。
ティンパニーは私の作った金賞マレット
でばっちりよ!

打楽器は午後から基本と応用をみっちりと
学びました。とてもよくなって来ましたね!
はーい、それでは記念撮影です。皆さん笑顔でパチリ!
今日は実りのあったいい日でした。さあ、明日からまた頑張るぞ!!!
カスタネット ワールド
学校訪問トップページ