鉄道以外の掲示板過去ログ

[ TOP ]  [ HOW TO ]  [ SEARCH ]  [ ADMIN ]


NAME
EMAIL
TITLE  
COMMENT
URL
DEL (削除時に使用。英数字で8文字以内)
COLOR


麺の話
No 62 投稿者:いたたに@高尾 投稿日:2002/05/24(Fri) 00:45:04  
こちらには始めて書き込みます.

先週の土曜日に会社の後輩と、富士吉田と富士宮に麺ぐるめのドライブに行ってきました.

OJTを担当した後輩の一人が大変な酒豪と言うか酒好きなんですが、30前半にして通風になりまして、直ったら快気祝いでもしようと話していたんですが、こいつが意志の弱い奴で、少し血液の数値が落ち着くとすぐ、飲んでしまうため、サッパリ直りません.とにかく昼食時に隠れて、ビールやら酎ハイを飲むとんでもないやつです。(酒に強いので顔に全くでないようなのですが、就業規則に触れる行為ですし、全く教育した者の顔が見てみたい.鏡もってこいですね。)

で前置きが長いですが、快気祝いもできないし、仕方ないので酒抜きということで、ドライブ兼ねて麺グルメに出かけました.

富士吉田というのは、昔から周辺で養蚕、はたおりが盛んなところ、それに伴い染物も非常に栄えたところのようです.しかしながら化学繊維の登場などによりあっという間に斜陽に、ということで織物に使っていた大釜が活かせる商売として、うどん屋が大量にできたということのようです.
以下のアドレスをご覧いただくと、市内に沢山の、しかも安いうどん屋さんが確認できます.

http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/info/div/admin/html/taberu/udon/map.html

我々が行った店(さくらい)は、基本的に熱いのと冷たいのの2種(各300円)と安いながらも、おいしい店でした.キャベツと油揚げが入った素朴な味

次に富士宮ですが、ここは昔から独特なやきそばが食べられるところです。詳細は
http://www5.ocn.ne.jp/~saromiya/yakisoba/index2.html
をご覧ください.

ここの町のやきそばの麺は、まるで輪ゴムのような固めの弾力のある麺、味付けも独特なだしが中心でソースやきそばとはかなり味が異なります.

ドライブということで中央線も富士急も使わず、鉄としてはお恥ずかしいところですが、車で行くと富士宮ってすごい近いんですね.
途中で風穴に入ったことの無い同僚が居たので、ついでに洞内温度3℃というなんとも寒い洞窟を見て、帰りは山中湖の日帰り入浴施設で一風呂、道志村を通り津久井を抜けて帰ってきました.

これからの季節はバイクでも充分、いけると思われます。皆様も如何ですか、うどんとやきそば

では


res to ■60
No 61 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/05/20(Mon) 02:48:04  
こんばんは

メール、拝見しました。

諸々、了解しました。

ご健闘をお祈りいたします。


優駿牝馬
No 60 投稿者:かべさん@東オメ 投稿日:2002/05/20(Mon) 00:27:43  
こんばんは。
おとといの土曜日から競馬を始めたかべさんです。

昨日の、オークス(GT)は見事はずしました(T T)。
今度の日曜は「東京優駿」(ダービー)ですね!今度は頑張りましょう(←何を?)

って、こんな事やってる場合じゃないんですよ!管理人様、オフ会の件でメールします。

では。


あと、もうひとつだけ・・・
No 59 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/05/13(Mon) 23:27:10  
バスの写真を見ると冷房付きのように見えますが
窓は開いてますね。

かの地では、冷房非使用のようですね。
(燃料代節約か?)

ではでは


結構サイパンでは、
No 58 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/05/13(Mon) 23:10:22  
右側通行のくせに
トラックなどは右ハンドル車(中古日本車)
が横行してましたっけ。

でも、バスの場合乗降側が車道では危険?



Re:56 う〜ん???
No 57 投稿者:かべさん@東オメ 投稿日:2002/05/13(Mon) 23:06:41  
管理人様、こんばんは。

そ〜問い掛けられても・・・。
写真の出処は、前の職場の同僚のお知り合いの方(が、旅行の際に撮ったらしい)なので私からは何とも・・・。

---------------------------------------------------
と言うことで、皆さんに質問。

「ミャンマー」の自動車は、"左側"通行でしょうか、"右側"通行でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、こちらの掲示板にカキコお願いします。

---------------------------------------------------


写真掲示板へのレス
No 56 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/05/13(Mon) 22:35:38  
かべさん様、こんばんは。

かの国は左側通行なのでしょうか?

右ハンドルのバスの行き先として気になったもので。

ではでは。


どうもどうも
No 55 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/05/11(Sat) 07:42:12  
komi様、ご入室ありがとうございます。

諸々、今後とも宜しくお願い申しあげます。

あと、保安上の理由で一部ご意見を修正させて
戴きました。ご容赦下さいませ。

では失礼いたします。


Home-page見ました
No 54 投稿者:komi 投稿日:2002/05/09(Thu) 14:37:39  
charm1さん、昨日はお疲れさまでした。
ホームメイドホームページ見させていただきました。写真がとても綺麗に撮れていましたね。
私も、ホームページが出来ましたら、お知らせします。


charm1様へ
No 53 投稿者:Toshi 投稿日:2002/04/17(Wed) 12:14:19   < [ HOME ]>
会社の人にも聞いてみましたが、やはり解決できませんでした。
しかし、ここからなら、投稿出来ますので、原因がわかるまでは画像の方はここから送信しようかと・・・
ホントすいません。


♪カメですがスイカネタ
No 52 投稿者:YOKOKARIST 投稿日:2002/04/17(Wed) 12:07:03   < [ HOME ]>
どうもこんにちは、こちらはお初です。
去る二月、業務でとあるセミナーを受講した中のひとつに、スイカに関する演題でJR-Eの役員の方のお話がありました。
会社に業務報告書を提出したもののうち、講演要旨を差し障りのない程度に(笑)、HTML形式にしてアップしました。ご興味のある方はどうぞ(正面から入って頂かなくてもいいですー)


Toshi様へ
No 51 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/04/16(Tue) 22:21:41  
こんばんは
会社からのアプティバではOKのようでなによりです。

でもこのままじゃ不便ですね。

私めなりにも何か考えたいのですが、今のところヒントさえも
無い状態です。

なんとかしたいと焦るばかりです。

だれかtasukete!!



res to ■49
No 50 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/04/10(Wed) 12:41:34  
副管理人様、こんにちは。

>変な書き込みしてしまい、申し訳ございません。

いえいえ、複数の発言から、無愛想なのはどうも本当の
ようなので良いのでは。

さぞかし、くしゃみでもしていることでしょう。

愛想が良い→鉄道模型が良く売れる→量産効果で安くなる
てな図式でしょうか。

でも影口はこの辺でやめときますか。


エンドウショウルームのこと
No 49 投稿者:国分寺のエル助@副管理人 投稿日:2002/04/10(Wed) 00:52:10  
管理人様、こんばんは。

エンドウの古いショウルームですが、
仰る通りのところです。
ショウルームとは言っても、駐車場の料金所に間借りしたようなお店でしたよね。建物のショウルーム側にはおねえさんが、駐車場側の窓口にはつまらなそうな顔をした短髪の親父さんが待機なさっておりました。

だからどうというわけではないのですが……。

変な書き込みしてしまい、申し訳ございません。

それでは失礼いたします。


ちょっと質問です。
No 48 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/04/09(Tue) 22:59:41  
皆様、こんばんは。

エンドウのショウルーム、新しくなったそうですが、
古いショウルームって、モノレール立川の西立川寄りの
駐車場脇にあったショウルームのことなのでしょうか?

だとすれば、例のおねえさん、って方はあの方なのかなぁ?

くだらない質問、すみませんでした。

ではでは。


おねえさん無愛想ですよね
No 46 投稿者:国分寺のエル助@副管理人 投稿日:2002/04/08(Mon) 22:58:27  
かべさん様へ。

新しくなった、エンドウのショールーム、私は未だ行っていないのですが、お店のおねえさん、あいかわらずいらっしゃいましたか。あの方、とっても無愛想ですね。なんだか、お店に長居すると悪いような気になってしまう……。^^;)
ところで、エンドウへのリクエストですが、エンドウのホームページに「ユーザーページ」なるコーナーがあり、エンドウ製品への質問を受け付けているようです。丁寧な回答ももらえるようですよ。
一度試されてはいかがでしょうか?
(私もショールームのおねえさんには、ちょっと怖くてきけないですぅ。)

それでは失礼いたします。


エンドウのこと
No 45 投稿者:かべさん@東オメ 投稿日:2002/04/08(Mon) 22:47:05  
国分寺のエル助様、こんばんは。

■38にもカキコみました"献血"のあと、ショールームに寄ってみたんです。ショーケースには販売開始になったモデルから陳列してありました(モハ72やクハ79はあった)。でも「クモハ73」は、まだ製品になっていないとの事で、現品確認出来ませんでした。

で、"リクエスト"の事ですが、店内にいたおねえさんに聞いてみようとも思ったのですが、無愛想な感じだったのでやめました(笑)。


エンドウ製クモハ73のこと
No 44 投稿者:国分寺のエル助@副管理人 投稿日:2002/04/08(Mon) 22:25:27  
かべさん様、こんばんは。

エンドウのクモハ73のことですが、今回ぶどう色のクモハ73形は3段窓の600番台だけの生産なのですね。
それにしてもなぜ、2段サッシタイプを生産しないのでしょうねぇ?

ご自身の希望されるモデルと違う場合は、無理に購入されるのは値段が値段だけに、いかがなものかと……。小改造で希望モデルに変身できるならば良いですが、客窓の形状が異なるとなってはちょっとキビシイですよねぇ。
ちなみにNゲージですと、ぶどう色のクモハ73サッシ2段窓の近代化改造車(品番2963)が定価3700円です。←これもトレーラーなのに、Nゲージにしてはやけに高いです。

エンドウに、クモハ73の2段サッシタイプのぶどう色をリクエストしてみてはいかがでしょうか?案外、少量追加生産されるかも知れませんね。特に「青梅線に走っていたタイプ」と念を押すと、良いかも知れません。(エンドウはれっきとした青梅線沿線メーカーなのですから、そのくらい聞いてくれても良さそうなものです!!)

それでは失礼いたします。

追伸:カトーのクモハ40、結構良い出来ですね。私も今回の再生産で、単品1両購入しました。


クモハ73
No 43 投稿者:かべさん@東オメ 投稿日:2002/04/07(Sun) 00:16:24  
副管理人様、皆様、こんばんは。

副管理人様に教えていただいた、"エンドウ"の73系ですが、エンドウのページを見たりショウルームにも行ってみたりしたのですが、「クモハ73」については"ぶどう色の近代化改造(全金車体)"の製品設定が無いので今回はパスしようか悩んでいます。青梅線には、クモハ73−600番台は無かったから(多分)。(って言うか、1両約\39,000にビビッている?)

でも、クモハ40は3/5頃に買いましたよ。(プラ車体でも)良く出来ていますね。

それにしても、HOは高い!ホキ9500(アダチ)でさえ\26000・・・。
では。


かべさん様へ
No 41 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/04/06(Sat) 14:02:43  
こんにちは、
一連のお話、読ませて頂きました。

いやあ〜聞くも涙、語るも涙・・・ちとオーバーか(笑)

でもやっぱり

「ご苦労様でした」



res to ■39
No 40 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/04/06(Sat) 13:37:43  
こんいちは、

この話題はオモテの方がより多くのご回答を得られると
思いましたので引越しさせて頂きました。

ではでは。


模型の話しですが・・・
No 39 投稿者:Toshi 投稿日:2002/04/06(Sat) 11:18:21   < [ HOME ]>
ウチには走らせる場所がないので鉄道模型には興味を持たないようにしていたのですが・・・
当方は鉄道模型に関する知識がほとんどありません。そこでくだらない質問で申し訳ありませんが、Nゲージ、HOゲージの内装(手すり、吊革、他)はどの様になっているのか、ご存知の方はいるでしょうか。
101系、103系等、古い鉄道が非常にすきですが、異常なくらい車内の内装にこだわりがあります。
また、素人でも、模型を作成することは出来るのでしょうか?車番、Hゴム、妻窓閉鎖等、細かい場所を実車と同じに作られる方がいるようですが・・・


踏切支障に架線支障…
No 38 投稿者:かべさん@海ナコ 投稿日:2002/04/05(Fri) 11:17:37  
皆様、こんにちは。

前回は、人身事故の影響で帰りが遅れてしまいましたが、今度は乗っていた列車が止まってしまいました。
「ムーンライトながら」に小田原から乗るため(指定券があれば…)先行の925Mに乗車中、横浜を発車して保土ヶ谷付近で緊急停車。「列車前方の踏切で障害検知装置が作動しているので安全確認をします」との放送。車掌室からは、防護無線発報の一斉情報無線の声が…。
「おいおい、先週は"人身事故"。今度は"踏切支障"かよ〜〜」って感じ。ますますJR-東日本に不信感が・・・。まぁ、他の掲示板なんか見ると、西日本や東海にもそれなりに(?)不満があるよ〜ですが(笑)。

(昨日家を出た直後、「無線機忘れた…ま、いいかっ!」。しかし・・・)
立川まで献血に行ったんですが、その帰りまたまた列車停止(抑止)。
下り乗車中乗務員室より「河辺駅でき電停止して架線の障害物を撤去云々」の無線の声。そのため全列車運転抑止の措置がとられました。お〜〜い!(核爆)。

・・・わずか1週間の間に3回も(泣)。


追伸。"スイカ"、やっぱり新技術を使ったものは安定するまで様子を見たほうが・・・。でも、使ってくれる方がいなければ問題点も出てこない訳ですからね。

失礼しました。ではでは。


お金が少なくなると
No 35 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/04/04(Thu) 22:57:19  
機嫌をそこねるカードなんて・・・

人間みたいでいいですね。

スイカでは他にどんなトラブルがあるのでしょうか?

ではでは。


不調スイカのこと
No 34 投稿者:国分寺のエル助@副管理人 投稿日:2002/04/04(Thu) 00:07:49  
管理人様、こんばんは。

不調スイカですが、5000円チャージしたら、突然感度が良くなりました。
スイカの残金が少なくなると不調になるらしいですぅ。←ウソウソ!!(笑)

でもまた、不調が再発したら今度は断固として交換してもらう予定です。
でも、スイカの感度不調で駅員のところへ行くと、「またか」という顔をされるので、結構不調のクレームが多いような気がします。

スイカって、便利なようですが、非接触式なので、何となく、ちゃんと改札処理しているのか不安な時があります。その点、従来のイオカードの方がリアルタイムに裏面に印字されるので信頼性大ですね。
非接触式の不安感って、高速道路のETCにも似た感覚があります。(私めETC導入しました。ノンストップで料金所が通過でき、ゲートが「パッ」と上がるのは快感ですが……。)

それでは失礼いたします。


副管理人様へ
No 33 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/04/03(Wed) 02:41:31  
こんばんは。

不調のスイカ、換えてもらいましたか?

私め、けっこう短気なので、そのようなことがあったら
すぐ交渉するタチであります。



res to ■30
No 31 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/03/30(Sat) 21:03:02  
こんばんは、かべさん様

>管理人様、PCが不調でも私にはど〜することも出来ませんので悪しからず(笑)

そうですか。だれか詳しい方、いらっしゃらないかなぁ。(こちらも苦笑)

ではでは。


人身事故…
No 30 投稿者:かべさん@大ナラ 投稿日:2002/03/30(Sat) 02:36:49  
皆様、こんばんは。

関西へ日帰りで行ってきました。時間が無かったので201には乗れませんでしたが、223は130キロで爆走してました。
で、帰り静岡19:34発366Mに乗って東京に向かっていると、熱海を過ぎウトウトしていたら「人身事故の影響で遅れる」との放送。16分、30分、40分・・・どんどん遅れる…。で思った。静岡をあと1本遅くしたら・・・、そう青梅行き最終には間に合わなかったかも、と。もし実際そ〜なったらど〜するんだろぉ?JRは対処してくれるんだろぉか?
"青春18きっぷ"を使って十ン年、こんな事初めてで、次回から気になってしまう。

と言うことで、東京から中央線経由をやめて、川崎から南武線に。いや混んだ混んだ!こんなに混むとは…。今回の"ぶらり"は最後の最後にえらい目に遭った。

追伸。
管理人様、PCが不調でも私にはど〜することも出来ませんので悪しからず(笑)


PC9801不調
No 29 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/03/29(Fri) 01:10:52  
こんばんは、皆様

・かべさん様
 ご回答どうもありがとうございました。

ところで、■27で

>不意の電源オフもなんのその

なんて、OSの調子の良いことを誉めたせいか、今度は
ハードがすねてしまいました。
仕事場のPC9801担当のスタッフに言わせると、
ちょっとコンピューターの前を離れて戻ってみると、
自然に電源が落ちているのだそうで・・・

電源を再投入するとまた正常に動作しだすそうですが、なんか怖いなぁ。
数日に一度になり、しょっちゅうになったらどうしましょう。
NEC・DOSの動くPC9801なんて売ってないでしょうから。

おおコワ。

ではでは。


PC-9801は買えなかった…
No 28 投稿者:かべさん@東オメ 投稿日:2002/03/24(Sun) 20:34:25  
こんばんは。

別に気にしてなかった。わざわざすいません。
そーですねぇ、昔のマシンは暴走したりした時簡単にリセットや電源オフしてもOS自体何とも無かったですネ。

因みに私、NECに勤めていたのにパソコンとは無縁でした(現場にも無かったよ!)当時は、"端末装置事業部検査部"に在籍してましたが、紙テープやマークシートなどの入出力端末を扱ってました。
昔のアニメで、パンチされた紙テープ?を読み取ったシーンなんかがありましたね、指令部からの情報とか言って(笑)いまでも、0〜9とA〜Eくらいは読めるよ(多分)
退職する頃、銀行端末(カウンターでお姉さんが通帳や伝票処理する端末ね)に初めて32ピットMPU(インテルi386)が登場。もう私の頭ではついて行けませんでした。

話し飛んじゃったけど、そんなわけパソコンがらみのDOSとかは無縁で今でも「DOS/Vって何?」って感じ。NECはオフコン関係は独自のOSだったから・・・。今でも引きずってるくらい染まっちゃってました。
そんなわけで、パソコン関係で、分からないことあったら皆さんに質問することあるかもしれませんので、その時は宜しくお願いします。


かべさん様へ
No 27 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/03/24(Sun) 17:44:49  
こんにちは
■11のかべさん様のせっかくのご回答に対しましてお礼の言葉を
失念しておりました。
今さらですが、ありがとうございます。

大変失礼いたしました。

追伸:NECにご在籍でしたか。実は仕事でPC9801シリーズを
今の時代にまだ使っているのです。
ファイルコピーなど、テキスト入力でやっております。
ただ、ものすごくOSが堅牢で、不意の電源オフもなんのその。
実にビジネス向きなPCだと感謝しております。

ではでは。


自己削除の仕方
No 26 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/03/24(Sun) 16:05:14  
引き続きこんにちは。

みえみえ様、この板も自己削除できますヨ。
表題の直下に

[ HOME ] [ HOW TO ] [ SEARCH ] [ DELETE ] [ ADMIN ] [ LOG ]

と並んでおりますが、このうちの[ DELETE ] をクリックしてみて下さいませ。

ではでは.


東八道路スピードアップか? へのレス
No 25 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/03/24(Sun) 16:01:17  
こんにちは。

>また、今まで東八道路は速度取り締まりに非常に厳しい路線でしたが、これも緩和されることを意味します。
 むしろ私は道路幅と見とおしの良さから、実情に合わせたのではないかと思っています。
速度について無標識は、一般道60キロ、高速道100キロでしたよね。
東八道路の場合は81キロで走っていると今までは赤切符、これからは青切符といったところでしょうか。
いずれにしても安全運転でいきたいものですね→自分を一番戒めております(笑)

ではでは。



みえみえ様へ
No 24 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/03/24(Sun) 15:53:00  
こんにちは、
スーパードライブのメディアの件、どうもありがとうございました。

お話を伺いまして、私め、これからもZIPで頑張って
いきたいと思います。
確かに転送スピードは目を見張るものがあります。
但しアタピーの内蔵ドライブの話で、USBでは使用して
おりませんので他の接続のZIPのスピードは分りませんが・・・

ログ管理は、とりあえず家と職場の2台のPCにミラーサイトを
作りまして、そこにとりあえずダウンロードしております。
そうそう、そろそろCDRに焼く時期になってますね。
色々とアドバイスありがとうございました。



東八道路スピードアップか??
No 23 投稿者:国分寺のエル助@副管理人 投稿日:2002/03/24(Sun) 00:06:52  
皆様こんばんは。

道路ネタをひとつ。
私めは、通勤で東八道路(通称30m道路)を使用しているのですが、府中市内でこの1ヶ月の間に道路路面の最高速度表示の「50」が順次削られ、消去され始めたのに気がつきました。

最初は道路舗装工事のための一時的な措置かと思っていたのですが、その後この消去作業は東八道路の調布市内の「航空宇宙技術研究所」交差点から国分寺街道との交差点である府中市内の「栄町派出所前」まで延々約8キロに拡大し、さらに「50」標識看板も撤去されてしまいました。

その後、この区間には速度制限に関する新たな表示・標識の類は一切設置されておりません。速度表示がされない場合、これは法定速度を意味しますから、東八道路が50キロから60キロに制限緩和されたことを意味するのでしょうか?
都心の国道はともかく、道路事情の悪い北多摩地区で、60キロ走行可能な道路が出来たとすれば、これはニュースであります!!

また、今まで東八道路は速度取り締まりに非常に厳しい路線でしたが、これも緩和されることを意味します。

この件について何かご存じの方、どうかご教示下さい。


あっ
No 22 投稿者:みえみえ 投稿日:2002/03/23(Sat) 04:11:17  
この掲示板は自分で削除・修正出来ないんですね。
リターン押してしまったので続きを。

スーパードライブのディスクは1枚1000円台はしたとおもいます。普及がいまいちなので小さな電気屋だと置いていないかも。
最近はパソコン誌とか読んでないのでよくわからないのですが、MOとかはOW機構とかで書き込みも(読み込みはもちろん)早くなってきていると思います。それでもZIPに比べると多少は遅いのでしょうけれども。

自分はノートパソコン利用なのでデジカメのメモリーカードを使ってデータを持ち歩いています。最近ではデスクトップ機でもPCカードスロットを持っているものが増えましたね。ちなみにバックアップ用はCD-Rです。

あとUSBはデータの転送速度が早くないので高速ドライブでも普通のでも大きくは変わりません。12Mbpsだったかな。
iリンク(IEEE1394)とかUSB2.0とか(昔はUltra SCSIとかあった気がします。)ならば7200rpmのドライブとの違いが出てきそうですが。

☆ちなみにOW(OverWrite)機構は転送スピードには関係ありません。


互換性のみ
No 21 投稿者:みえみえ 投稿日:2002/03/23(Sat) 03:55:58  
>スーパードライブのディスク
スーパードライブは128MBとかのディスクは専用のものです。1.44MBのディスクはいくらフォーマットしても1.44MBのままです。
スーパードライブは読み込み・書き込みスピードはZIPとくらべてかなり遅いのであまりお勧めできません。ZIPは250MBメディアも出ましたし、頻繁に書き込みとかを行うのにはお勧めです。


桜が九分咲き
No 20 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/03/19(Tue) 22:09:40  
こちらも、引き続きこんばんは

本日所用で市ヶ谷のお堀端(といっても土手の上の方、靖国通り側)を歩く機会がありました。

今年は桜の開花が思いのほか早いですね。

201系と桜の組み合わせ写真を狙っている方は、撮り遅れないようにしませんと・・・

あ、知ってるって?←余計なお世話だったらごめんなさい。

ではでは。


スーパードライブ
No 19 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/03/19(Tue) 22:03:46  
皆様、こんばんは

スーパードライブって、1.44KBのフロッピーディスクを
FORMATして、128MBで使用するのではなかったでしたっけ。
もしそうなら、ZIPと同じ容量があってメディアの値段はフロッピーなので数十円ですよね。
これならば、買い、だと思ったのですが。
違っていたら、スーパードライブ化、諦めようと思います。
だってZIPがあるのですから。
だれか詳しい方いらっしゃらないかなぁ・・・

ではでは。


直ってる?
No 18 投稿者:かべさん@東オメ 投稿日:2002/03/19(Tue) 02:24:17  
おはやう!

♪直っているみたい。なんだったのでせう?


test
No 17 投稿者:かべさん@東オメ 投稿日:2002/03/19(Tue) 02:21:56  
test


GRADATION 使用にあたり・・
No 16 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/03/19(Tue) 01:03:45  
「おんぷ」とタイプして
スペースバーで変換すると♪、の文字は出るようです。

では、もう寝ます。

皆様、おやすみなさい。



GRADATION TEST
No 15 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/03/19(Tue) 01:00:38  
♪あいうえおかきくけこさしすせそたちつてと♪


テスト2
No 14 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/03/19(Tue) 00:37:30  
一応、エラーはでないようです。

う〜ん、鼻がむずがゆい!!




テスト
No 13 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/03/19(Tue) 00:18:12  
テスト



訂正
No 12 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/03/19(Tue) 00:17:12  
■10は

かべさん@東オメ様のカキコです。

>投稿者 :charm1@管理人 DATE:2002/03/19(Tue) 00:11:00

となっているのは私めが、発言を移動したからです。
ちと、移動の仕方を間違えました。

実際の投稿者は、かべさん@東オメ様です。

ここにお詫びの上、訂正いたします。

>かべさん様
今度は変なエラーは出ない筈です。

では、失礼いたします。



かべさん@東オメ
No 11 投稿者:charm1@管理人 投稿日:2002/03/19(Tue) 00:11:00  
管理人様、皆様、こんばんは。

表を見て、ここに来るなりなんか質問されてますが(笑)、正直言って店頭でそれらしい名前を見たくらいで、良く分からんのです。
"スーパードライブ"って、専用のメディアとフロッピィの両方が使えるってヤツでしたっけ???で、そのとき思ったのは、「容量が増えるだけだなぁ」って言う程度で、速度的なメリットは?でした。
速度と容量を考えるなら、HDDじゃないかと・・・。データの持ち回りに難がありますが。

因みに私のMOの場合3869rpmで、フォトショップで23MBくらいのイラストデータを読み出すのに2〜30秒位(感覚で)掛かっている感じ。購入の際、高回転機種とどのくらい差があるか聞いたら、USB接続では"回転数によるメリットは無い"と言われ安いので買いました。取り敢えず、バックアップできれば…というれべるです。

と言うことで、私はあまり外部記憶メディアについて、よく分かりません。ご期待に添えず申し訳ありません。
もっと詳しい方いらっしゃるんじぁないでしょうか?
NEC退職して10年以上・・・このブランクは大きいですよ(笑)
----------------------------------
以上です。明朝早出なので、失礼します。


- Original Script by KENT -
- Anew Layout design & Reinforced by 3rd Level -