diary



1/30(金) くもり


夜、仕事場の友達と新年会(今更〜なんだけど ;)!
溜まりに溜まった 愚痴大会☆ 爆
少しはすっきりしたかなぁ?
2月は、のんびり まったり したいなぁ と思う 疲れ果てたわたしでした。。。

1/29(木) 晴れ


本日、わたしの誕生日でした〜!
でも、もちろん仕事あり ;
お昼は仕事場の友達にご馳走してもらい、夜は家族でお祝いしてもらいました。
パパからのプレゼントは、チェコアニメのDVD。
あと、夕飯はわたしリクエストでカニ(笑)!

ささやかだけど、楽しいうれしい1日でした。

1/27(火) 晴れ


寒いですぅ〜〜〜ぶるぶる
仕事場でもインフルエンザ3人目出ましたー ;

HARUもまた咳してるので、ちと ビビってます
病院に行く程じゃないので、ヴィックスベポラップを買ってみました。
自分にも塗ってみたら、なかなかいい感じ☆

早く暖かくならないかなぁ〜


…実は、仕事の事で悩んでる事がありまして。。。
もう、決めたハズだったんだけど〜 ;
またちょっと方向が変わっちゃうかも
うぅーーーん …悩むぅ〜〜〜!!
はぁ。。。
早くスッキリしたいです ;;
うぅーーーー

1/24(土) くもり


土曜だけど仕事〜 ;
でも、午後から友達の みかりんと吉祥寺に遊びに行ってきました♪
みかりんと会うのは 2ヶ月ちょとぶり☆
いつもの布屋さんや雑貨屋さんを見て、おしゃべり&食事。
何時間話しても 話が尽きないの。
もっと近くに住んでたら、しょっちゅう遊べるのにね

次回は日暮里に行こう!
その前にたまってる生地をどうにかしなきゃ だけど ; ふふふ


そして、夜には 仕事場のコと 新記録!なんと7時間も長電話してしまいましたー
終った頃には とっくに朝 ;
喉もカラカラ 笑
でも、おもしろかった☆
でも、長すぎた〜〜 爆

1/21(水) くもり


大寒のわりに 暖かい1日でした。
明日から寒いってホントかなぁ?
うーーーー
ぶるぶる

相方のmi*jiがshopにかわいいブラウスをUPしました!
洋服をパッと作れるなんて、すごいなぁ〜
わたしも作りたいと思って買った生地がいっぱい … ;
あんなのやこんなのがいいなぁ とネタ帖に描いて作った気になってしまって
作らずじまいの生地が溢れてます ;; あぅぅ

今年はあんまり新しく生地を買わずに、どんどん形にして行きたいと思ってます!
がんばるぞーーー
…と またネタ帖にアイディアばかり増えてたりして
あはは ;;;

1/18(日) 晴れ


昨日から季節外れの大掃除中 ;
頼んでいたホットカーペットが届いたので敷きました♪
うーん、ぬくぬく
うれしいなぁ☆
でも、1番喜んでいるのは ねこ達みたいです。
転がったまま 動きません 笑


おやつは焼きイモ
甘くてねっとりした食感
おいしかったです!

1/14(水) くもり


結局HARUは、インフルエンザだったのか ただの風邪だったのか?
わからないまま熱が下がりました。
熱があっても元気だったHARUは、下がると益々パワーアップ ;
5日間、日曜の夜に病院に行った以外は 部屋にこもってるので、退屈してるみたいです。

明日からはHARUは保育園に、わたしは仕事に復帰!
すっかり のんびりモードに慣れてしまって
インドア派のわたしは、ちょっと行きたくない気持ちもあるんだけど〜
HARUの世話より 仕事の方が楽だったりして♪ ふふふ

1/13(火) くもり


昨日の夜は8.1℃、今朝は7.3℃でした。
微妙〜〜〜〜*
でも、今日は仕事休んでゆっくりすることにしました。
トホホ

実は今日はHARUの5才の誕生日 ;
オーマイガッ!!
一応ケーキを買ってお祝いしました。
でも、さすがに食欲もなく ほとんど食べず ;


happy birthday HARU !
おめでとう!
5年かぁー 早いなぁ…
あ・ロウソク、4本に見えますが5本ちゃんと立ってまーす

1/11(日) 晴れ


恐れていた事が起こりました〜〜〜;;

土曜から熱っぽかったHARU。。。
夜には9℃に!
日曜には、元気はあるけどなんと40℃超え〜〜
もしやもしや…インフルエンザ?
恐くなって、夜に救急病院に行ってきました。
検査の結果は陰性。
でも、あれって先生曰く 5人に1人は出ない事があるんだって。
(つまり、陰性と出ても陽性の可能性あり という事なんだって)
熱が高いから、インフルエンザのかもと言われてしまったのです;
気を付けてはいたつもりなんだけどねぇ
で、点滴してカミフルなどの薬もらって帰ってきました。

今日は薬のせいか、8℃〜7℃に落ち着いてます。
本人もやっぱり元気。
ホントにインフルエンザなのだろうか…? うぅーむ;;

1/7(水) くもり


マジで寒いですぅ〜〜〜
昨日から「ホッカイロ」使用☆
あと、マフラー着用!(コレがあるのとないのとじゃ、全然違う!)
あとは足先が寒いので、対策を考えねば!!
昔、唐辛子を靴に入れるっていうのやった事あるんだけど
その唐辛子を触った手で目をこすってしまい…
そりゃ〜もぉ ヒドイ目にあってしまいまして。。。
それ以来やってないんだけど ;
あれって効果あったっけなぁ???

1/6(火) 晴れ


晴れが続くのはうれしいけど、かなり乾燥してます。
喉が痛くて、咳が〜〜 泣
昨年は2月に親子でインフルエンザにかかってしまったので、この季節 怖いですー
加湿器を買うべきか… 考え中です

暖かいお正月だったけど、やっぱり寒いですね ;
寒の入りって言うだけあるわー ぶるぶる
飴なめてがんばりまーす☆

1/4(日) 晴れ


な・なんと!!
今日でわたし&HARUの冬休みはおしまい…泣
めちゃくちゃ早かったです。
あっという間!

HARUに、「明日から保育園だよ!」と言ったら
「え?保育園終ったんじゃないの??」 だって。
すっかり保育園は もうずーっと行かないもんだ 位に思っていたらしい。。。
なんてお気楽な息子 ;
ママだって行きたくないけどさー(仕事)
でも、行かないわけにもいかないのよ
トホホ


正月ボケ と言われない様に気合い入れなおして がんばらねば!
うぉ〜〜〜〜!!!

1/3(土) 晴れ


今日はHARU孝行の日!
東京ドームシティに 仮面ライダーとアバレンジャーを見に行ってきました。

入り口まで一緒に行って、そこからパパ&HARUは↑へ。
わたしは ショッピングモールで ウィンドーショッピングをして 暇つぶししてました。


懐かしのゴレンジャー!歳がバレますね(笑)


ムーミンカフェで見つけたムーミンの形のケーキ型 かわいい〜!
ニョロニョロのトングもあったけど、売り切れで買えず。。。無念!


『NOHARA』第3弾の受付け開始しました!
早くも売り切れに☆
うれしい悲鳴です!!きゃ〜〜!!!
ありがとうございました♪

今年は毎月UPする予定ですので、お楽しみに〜☆
また次回もよろしくお願いします!


1/2(金) 晴れ


待ってました!初売りです☆
毎年、懲りずに福袋を買いに走るわたしです←成長しない…おバカ?;


今年はPARCOに狙いを定め、GO!したのですが、
気合いは入っていたのに体は動かず。。。結局10時半頃到着〜
お目当ての子供服(BOO)の福袋は、とっくの昔に完売。完敗です!

気を取り直して、codueの\5000のをGET
服はブラウス1枚しか入ってなかった〜
あとは、クッション(;)・ランチョンマット2枚(いらねぇ〜〜)・おさんぽBag・ポーチ・
小物入れ(毎年入ってる!)・靴 が入ってました。
わたし的評価: 70点
ランチョンマットいらなーい
クッションもいらないけど、使ったらなかなか気持ちいいので○
靴も地味なシンプルな物だったけど、まぁまぁ かな?
今年は紙系や文房具みないのはなかったです。

同じ階のアメリカンなお店(名前知らなーい)で\2000のを購入
いちご柄のトレー・アリエル(;)のシャンプーボトル・同じくアリエル(;;;)のソフビ人形SET・
謎のくねくね人形(爆)・黒人女性のシルエットのマドラーSET・クッションカバー
…マジでろくなもの入ってなくてビックリ!!!
もう2度と買わないであろう ;;;

わたし的評価: 点数にならず

あと、パパのをBag屋さんで\5000
キャスターの付いたBag・ショルダーBag・PCを入れるのに良さそうなBag・
リバーシブルのナイロンBag でした。
欲を言えばBag以外の、財布とかポーチとかそういう小物も入ってたら良かったな
でも、\5000なら安いかも!
わたし的評価: 80点

あとは今年は我慢しました〜
本当は服のを買いたかったんだけど、毎回痛い目みてるんで(;)
今回は やめときました。

それにしても、今年は服が安い!
バーゲン万歳☆
最初からこの金額で売ってくれればいいのにさ♪なんて思っちゃいました。
でも、子供服だけは別!!なんであんなバカ高いのか???
セールでトレーナーが\4000とか\5000台って…
昨年までは、えぇい!!と思い切って買ってたんだけど
今年は意気地なしのわたしでしたー(高すぎ!!)
保育園だし、もう いいや。。。泣
本当はかわいい服着せたいんだけど。
今年は作るぞ〜!おー!!


1/1(木) 晴れ


a happy newyear ! 2004

↑てん(猫)イヤそう。。。(笑)

気が付けば年を越していた…という感じの今年です ;;
(大晦日、9時過ぎに寝ちゃったし ;)
「1年の計は元旦にあり」
と言うけど、なんか今年ってどうなっちゃうんでしょ ;

でも、おみくじでは『大吉』でした!
うしし♪
良い方に考えて、がんばりまーす☆