diary



10/18(月) 晴れ


なんか… 目が痒い!!
何日か前には、喉の奥がムズムズした☆

コレって、もしや…まさか〜〜〜
花粉???

周りの人に聞いてみたら、同じ症状の人多し!!

今年は花粉が少なかったから、来年はキツイと言われているけど、
まさかこんなに早く???


恐ろしや〜〜〜〜 泣

10/17(日) 晴れ


大好きだった焼き菓子屋さん、「がちまい家」が閉店してしまいました。



最後の日!朝から行列ができていました。
並ぶの嫌いなわたし ですが、並びましたとも〜〜*

 

↑やっと買えたお菓子♪
大好きだった黒糖ガレットは売り切れで、涙
それでもGETしたお菓子は、少しずつ惜しみながらいただきます。


お気に入りのお店が 少しずつなくなっていく
寂しいけど、仕方がないことなのよねぇ…

10/16(土) くもり


HARUの保育園の運動会でした。

めっちゃくちゃ寒い〜〜〜〜 泣
凍えながら応援してました。

保育園最後の運動会だというのにカメラを忘れたマツモト家…;;
携帯でちょこっとだけ撮りましたが、全然いいショットなし...とほほ〜〜*

で、HARUがまたまたやってくれました☆
リレーで思いっきり転んでしまったのです〜
必ずそういう子っているけど、まさかうちの子が…;;;って感じでしたよーー
泣き顔のHARU↓

痛いよぉ〜〜〜!!と号泣した後;

その後、お楽しみのお弁当の時間☆
いつものメニュー(おにぎり・厚焼き玉子・唐揚げ・ウィンナ↓・ポテトフライ)+温野菜サラダにしました。


ワレワレハ ウチュウジン ダー☆
って 本当はタコさんウィンナのつもり;



それにしても マジで寒かったでーす;

この季節、寒かったり暑かったり…風邪ひかないようにお気をつけくださいね。

10/13(水) 雨のちくもり


仕事の後、お昼に久しぶりにダンナと、近所のおいしいカレーを食べに行きました。
その後 DVDを借り観ました。
今回珍しく邦画〜
なかなかおもしろかったです が、人がバッタバッタ斬られて死んでいくのが なんとも…;;
友達は、映画なんて作り物なんだから、死んでも悲しくなーい なんて言ってるけど
わたしはそんなに冷静に考えられないので...大変です☆



昨日、西荻の「信愛書店」さんにも 「みずたまがーるず展」のDMを置いていただきました!
明日は「FRAU」さんにも置いていただく予定になっています。
なかなかかわいくできましたので、お近くにお寄りの際はぜひ お手にとって見てくださいね〜
よろしくお願いします♪

10/12(火) くもりのち雨


今日も雨…
仕事の後、すぐに出かけたので 100均で傘を買ったのですが...
すんごいダサダサのしかなくて;;;
しかし、背に腹は変えられず…悲しいほどオバさーんな花柄折りたたみ傘を購入〜☆
あぅ〜〜〜
今後、あれを使う日はあるのだろうか??
もっとシンプルな普通のを置いて欲しいよ〜ん 泣


で、どこに行ったかというと…
高円寺のHATTIFNATT 『森へ行こう展』です☆
cotonicaのchikaさんが展示してるというので行ってきました!

 
左: めっちゃかわいいバスケット〜♪
   刺繍が細かくてホント素敵です☆
右: フィードサックのAppleピンクッション
   本物サイズで かわいーです!




↑これは飾ってあったキノコ☆
売り物だったら欲しかったよ〜〜


素敵な作品がたくさんありました。
お金あったら 色々買いたかったー!悲

chikaさんとも久しぶりにお話できて楽しかったです。
また今度ゆっくり♪

オススメですので、みなさんも遊びに行ってみてはいかがでしょうか〜*

10/11(月) くもり


何だか、ずーーーっとお天気悪い気がする...
暑いのもキツイけど、やっぱり青い空が一番好きだなぁ〜*
秋ってこんなに雨ばっかりだっけ?;;

台風で野菜は高いし… 泣
大根なんて、¥300とかなんですよ〜〜〜
時期なのに、キノコも高いし。
うーーーん;;;


只今、 「みずたまがーるず展」の作品作りに燃えています☆メラメラ
今は がま口作りにハマっています。
なかなかコレ!という形にならないのが難しい〜
でも、おもしろいです。

それと、すごく久しぶりに mi*jiとのコラボ「NOHARA」を「みずたまがーるず展」でやります!
秋冬らしい あたたかな素材とモチーフで、またまたかわいくできそうですよ♪
ぜひぜひ、お楽しみに☆




ちょこちょこと、DM(詳しくは↓の日記を見てください☆)希望のメール頂いています。
ありがとうございます!

あと、イベントやSHOPで、こんなの作って欲しいーとかありましたら、
ぜひ 教えてください!
ご希望に添えるかはお約束できませんが、ぜひ参考にさせて頂きたいのです☆
メールでも、BBSでも どちらでも結構です。
よろしくお願いします。

10/7(木) 晴れ


このお天気も今日までなのかな?
明日はどーしても晴れて欲しいのにぃ〜〜;



「みずたまがーるず展」のDMができあがりました!


mi*jiのお子ちゃまが書いた絵を 屋上庭園のritaさんが布で作って
わたしが撮影&版下デザイン等しました。
なかなかかわいくできました♪自画自賛☆笑

近いうちに、いくつかのお店に置かせていただこうと思っています。
とりあえず今日は一店目、西荻の「ニヒル牛」さんにお願いして来ましたよ!
お近くの方は、ぜひ お手に取り下さいませ。

ご希望の方は、メール(cheep@m.biglobe.ne.jp)にて
お名前・〒・ご住所・サイトへの感想(なくても可)等 を、ご連絡くださいませ。
お送りします♪

よろしくお願いします!

10/4(月) 雨


今日も雨でーす 泣
朝から涼しい というより 寒いです。

で、HARUが風邪気味です;
昨日の夜から咳しているので、保育園を休みました。
わたしは仕事を休めず…
バタバタと急いで仕事して帰ってきました。
早くよくなってくれ〜〜〜と神に祈るばかりです。


そんなこんなで、バタバタしております。
BBSなどのお返事遅くなってしまっていて すいません;

10/3(日) 大雨


今日は保育園のバザーでした。

委員になっているので、1日ずーーっと でした;
それなのに、大雨〜〜〜 泣
しかも、雨天決行!!(うそでしょーー 泣)
園庭から 遊戯室+教室に変更してやりました〜〜

手作りお菓子も頼まれていて、早朝(5時起き;)から せっせとクッキー作り;
久しぶりに計りを出したら…壊れていて ひぇ〜〜〜☆
マジ泣きそうになりましたが、どうにか別の計りを探し出し、
あると思っていた材料がなかったり(これはダンナに24hやってるスーパーまで
行ってくれて事なきを得ました)、慌てて砂糖入れ忘れたり…とトラブル続出でしたが
なんとか 作りました〜〜〜
画像撮ろうと思っていたけど、もちろんそんな余裕ナシ!
ギリギリの時間にめちゃくちゃ慌てて出かけましたよ;;
なんとか、全部売れてホッとしましたが。

売り場は、生活雑貨担当でしたが、売れなくてね;;
雨でお客もまばらなんだも--ん
最後には叩き売り 持ってけドロボー状態でした☆

自分でも安−−く、いろんな物買ってきました。
これから引越しだったのに、また物増やしてーと言われそうですが;;


でも、とにかく疲れました。
足は棒だし、腰も痛いのなんのって!!
フラフラ…
夜は爆睡っす☆