diary


11/30(火) くもり


今日で11月も終わり。。。早いです〜〜
仕事辞めてから、1ヶ月経つなんて、信じられない!

イベントも終わってのんびり… していません〜〜
恐ろしく荒れ果てた部屋も片さないといけないしね;;
でもでも、TVを付けていると、いつのまにか時間が過ぎていて びっくり!
ホント、あっという間に夕方(HARUの保育園のお迎えの時間)になってしまうので、注意!!です;;


今日は、 Coton*i*caのchikaさんと一緒に、高円寺のToo-tickiさん
今月2回目の 納品に行ってきました!
今回も画像撮ってこようと思っていたのに 忘れちゃった;;
次回こそーー☆

委託はなかなか難しい…
でも、がんばりまーーす!

この前行った時より、箱の位置が少し変わっていました。
一段上になってた。
前より見易いかも♪
次回は 12月中旬か下旬に行く予定です。


あと、まだはっきり決まった訳ではないのですが、12月の中旬に 作品展に参加するかもです。
ハッキリ決まったら、またお知らせしますね♪

何だか今、やる気満々☆です。(珍しく 笑)
引越し先も探さないといけないし、ホント結構忙しいんだけど、
やれる時(気合がある時?)にやれる事はやらないとね♪
昨日作ったシチューがまだあるので、夕飯はまたそれで と、手抜きして、何か作品作ろう〜っと!



↓の絵本展にて購入した本に載っていた愛すべきキャラクター達♪
もう、こういうの大好き!
たまんないです〜〜〜*

 

11/24(水) 晴れ


昨日の打ち上げの余韻も覚めやらぬ今日、朝も早よから
みずたまメンバーの屋上庭園のritaさんに案内してもらって
田園調布のLe cafe 421さんの、「海の向こうの ふるーい絵本展」を見に行ってきました。

Curio Booksさんの絶版になった洋書が、所狭とたくさん並んでいました。
めちゃくちゃかわいいのばかりで、悩みに悩み…それでも奮発して3冊買ってしまいました♪
わたしの好きな まりーちゃんシリーズもあって、お金持ちだったら買い占めたかったけれど
もちろん無理なので、涙をのみました〜〜*
買った3冊は クラフトBOOKと言うのかな?手芸小物の作り方が載っている本です。
中の作り方のイラストが、ホント素朴な感じでかわいーのです!
早速まねして作ってみようと思っています♪
楽しみ♪♪♪
後日、画像もUPしますね〜〜!

↑の後も 素敵なカフェ「えんがわ」さんでランチして、横の「PATE屋」さんで
おいしいパテ(カキとほうれん草・レバー・蕎麦の実入りきのこの3種類♪)を買い、
自由が丘・代官山を散歩(しっかりお買い物も☆)して来ました。

昔1回行ったことのある「CURLY collection」さんにも行きましたよ♪
かわいい物がいっぱいで目がハートになりました。

「ハイジ」さんにも行きたかったんだけど、お休みで残念〜〜
次回、リベンジの約束をしました☆

すごく久しぶりに行った自由が丘&代官山でしたが、色々なお店が見れて楽しかったです♪
ritaさん、ありがとう〜〜☆
また行こうね♪


明日はこれまたすごく久しぶりに、家で過ごします。

まずは、部屋の片付けから かな?;;
がんばるぞーーーい!

11/23(火) 晴れ


長かったような短かったような6日間が終わりました!
半年前位から準備を始めていた 「みずたまがーるず展」 終了です☆

たくさんの方においで頂き、見て頂く事ができて、メンバー一同とてもうれしい気持ちでいっぱいです!
ネットでしかお話できなかった方や、初めてお会いした方とも
出会えて お話できて、すごく充実した6日間でした。
やってよかったなあ〜〜と心から思っています。

来ていただいた方、来れなかったけど応援してくれた方、協力してくれた家族…
なにより 一緒にがんばった仲間達に「本当にありがとう」を言いたいです。

昔から雑貨が好きで、いつか自分でも雑貨屋さんをやってみたいなぁ〜と夢見ていたわたしですが、
ほんの少しの間 その夢がかなったような 本当に夢のような日々でした☆


なんだか今は、心にポカーーンと穴が開いたような…
明日から何すればいいんだろう。。。っていうような…
そんな気持ちもあります。

でもでも、やらなくてはいけない事が、まだまだたくさん!

委託の商品も作らないといけないし、超久々に気まぐれshopもやりたいし、
恐ろしく散らかった部屋も片さないといけないし、引越し先も探さないといけないし…
挙げるとキリがないくらい 笑

なので、立ち止まってる暇はないのです!


今回のイベントで、たくさんの方に感想も頂き、やる気と勇気・元気ももらいました!
まだまだ1人で個展なんていうのは無理かもしれないけど、
また近いうちに グループ展やイベントに参加したいな と思っています。
そしていつかは、個展も!!? 笑
がんばりまーーす!!!

11/22(月) 晴れ


とうとう明日でイベント( 「みずたまがーるず展」)も、最終日を迎えます!

昨日から、ポットマットを追加しました。(画像撮ってませんでした〜明日撮ってきますね☆)
今日もこれから何か作ろうと思っています。

作品だけでなく、蚤の市にも ちょこちょこ追加していますので、
毎日来て頂いても 飽きずに見ていただけると思います♪

本当に明日までですので、まだの方はどうぞぜひぜひ見に来てくださいませ〜〜〜*
もう来てくださった方も、またお気軽に遊びに来てくださいね!
西荻散歩のついでにでもぜひ!!
よろしくお願いしまーーっす☆

11/19(金) 雨


イベントだと言うのに、雨が止みません!! 
うぉ〜〜〜 泣
土日は晴れるという 気象予報士の言葉を信じよう☆
なーむぅ〜〜〜*


やーーっとですが、 「みずたまがーるず展」に出品している物の画像UPします!
写りが悪くて、申し訳ないです〜〜;;

もう売れてしまった物もいくつかありますが、見てみてください♪


文庫本カバー ※右のはピンクッションです
(無印の文庫本サイズのノートや手帳にも対応します。)


 
がま口
(お財布以外にも お出かけ用コスメケースやカード入れなどにもオススメです♪)


 
ピンクッション(羊毛入りなので針も錆びにくいです)
(画像撮り忘れあり。もっといっぱいあります!全部違うよ〜〜☆)



きのこ
(中に羊毛を入れていますので、ピンクッションにもなります。
cheepねずみが乗っている物もありますよ♪)



コースター



カフェオレカップコースター
(大き目のコースターです。カップの他に花瓶敷きや壁掛けなどにもオススメです!)



あとは、20日にポットマット(なべつかみにもなります)を出品します!
その後も、また文庫本カバーや、できれば(汗)バックなども作れれば〜と思っていますので、お楽しみに♪


明日(20日)は、cheepの1dayレッスンです!
楽しくお話しながら作りたいと思います♪
(若干名受付可能ですので、ご希望の方がいらしたらお気軽にお声かけくださいね♪)





「みずたまがーるず展」
23日(火)祝日 までやってまーす!
メンバー一同、心よりお待ちしております♪

11/18(木) くもりのち雨


とうとう 「みずたまがーるず展」の本番!
本日開店!!でした。

雨の中、来て頂いたり お買い上げ頂いた方々…
平日にもかかわらず、たくさんのお客様♪
メンバー一同、感激しております!!!


画像も撮ったのですが、疲れ果て UPならず...;;
明日こそは、バーーン☆とUPさせて頂きますね!

11/17(水) くもり


すっかり寒くなって来ましたね。
体調崩している方も多いので、お気をつけくださいね☆



今日は、明日からの
「みずたまがーるず展」の搬入日でした。

もう、明日だというのに 今更なのに まだバタバタしているわたしです…
ホント ばかです〜〜 泣
いつもこういう時、ギリギリになってから めちゃくちゃ焦って 真っ白になる。。。
どーしてこの性格 直らないのでしょう? ;;;


それでも、みんなの作品が 1つの場所に集まったのを見ると、なかなか見応えあり!
すでに 欲しい〜と、目を付けた物も 笑

作品もかわいい物がいっぱいですが、蚤の市用に集められた雑貨も 素敵な物がたくさんありますよ♪
わたしも、外国の絵本や壁飾り・Ann&Andyのアンティーク雑貨・キノコのスープ鍋 などなど
おもしろい物 色々出しています。

あと、フィードサックやビンテージ生地のハギレsetなど、
手作り材料などもございますので お楽しみに♪


とうとう 明日からです!
うーーーーーー
がんばります!!


※メンバーの屋上庭園のritaさんのサイトの日記(ノオト)に
会場の様子が載っていますので、ぜひぜひ 見てみてくださいませ!
下の方の画像3枚がcheepのスペースです。参考まで☆
わたしも18日に画像撮ってきますね!




…みずたまがーるず1dayレッスンのお知らせ…




当日(20日)分は、一旦定員になりましたが、
お客様のご都合により、変更がございましたので
あと2・3名様まで受付いたします。

その他の日も、やってみたい方がいらっしゃいましたら可能ですので、ご連絡くださいませ。
よろしくお願いします☆



「みずたまがーるず展」

11/15(月) 雨のちくもり


雨…しかも寒い〜
こんな日に、お家にいられるなんて シ・ア・ワ・セ〜
と、外仕事歴3年だったわたしは 思うのでした♪


しかーーーし!!
のんびりなんては していられません!!!
なんて言ったって 17日には
「みずたまがーるず展」の搬入が!!!
18日からは とうとう本番です☆

ぐわぁぁぁ〜〜〜〜〜 泣

…追い込まれています。。。


今のところ 出品するのは、
ピンクッション・コースター・ポットマット(なべつかみ)・ブックカバー・
がま口・ファスナーポーチ・きのこピンクッション・cheepねずみ… などです

欲張って色々作ってます。
バックも作りたいんだけど...どうかな?;;

初日には揃わなくても、開催中も夜に作ったりしようと思っていますので
お楽しみに〜♪

11/5(金) 晴れ


仕事を辞めてから、イマイチ曜日の感覚が狂ってきました;
でも、自由ってすばらしい☆ 笑


仕事が休みだったダンナと、
高円寺のToo-tickiさんに納品に行ってきました!
箱貸しタイプの手作り雑貨のお店です。

友達のCoton*i*caのchikaさんもやっていて、
わたしも前からやりたいなぁ〜と思っていたんだけど、
小さい箱(安い箱とも言う〜笑)の空きがなくて、残念〜って思っていたのです。
先日行った時に、やっと空いていたので、今を逃したらできないかも☆と思い
こんなに忙しい時期にもかかわらず;;始めてしまいました〜〜〜*

今日は、ボタンポーチ・デジカメポーチ・ピンクッション・cheepねずみ を、納品しました。
お店の奥側の下の方にあります!
とっても小さな箱なので、お見逃しなく〜


その後に、メガネ直しや手芸材料の買出しに吉祥寺へ。


なんだかバタバタした一日でした。
疲労;






…みずたまがーるず1dayレッスンのお知らせ…

当日(20日)分は定員になりましたので、締め切らせていただきます。
その他の日も、やってみたい方がいらっしゃいましたら可能ですので、ご連絡くださいませ。
よろしくお願いします☆

「みずたまがーるず展」

11/4(木) 晴れ


今日も気持ちのいい天気です!
洗濯物早く乾きそうで うれしいなぁ〜〜*


「みずたまがーるず展」…今のわたしにはこの話題しかありません☆☆☆

恐ろしいことに、後2週間です!!!
めちゃくちゃ焦っております 泣
作りたいもの山ほどあるのに、なっかなか進まなくてジレンマ;;;

只今、ピンクッション・ポットマット などを作っております。
TVを付けていると、思わずじーーーーっと見入ってしまうので、泣く泣く消して
昔聞いていたMD引っ張り出して、音楽かけながら(歌いながら♪)やっています。

今日は徹夜するぞーーー!!!
うぉーーーーー☆

11/3(水)文化の日 晴れ


いいお天気でした!

前日も遅くまで「みずたまがーるず展」の為の作品作りをしていたので、のんびりの朝。

HARUは先に起きて、勝手にDVD観てました;;


去年もやっていて、行ってみようかと思いつつ忘れていたイベントに出かけてきました☆
と言っても、歩いてすぐのところ なんですけどね♪

道路にいろんな色のチョークで落書きをしよう!というもので、
ハッキリ言って、HARUよりわたしの方がやってみたかったのですが 笑

携帯持っていくの忘れてしまって画像ナシで残念ですが、
一緒に、お花や動物・お家・空などいーーっぱい描いてきました!
思ったとおり、楽しかった〜〜♪
子どもより張り切って描いてしまった気もしますけど、おもしろかったです!
来年は西荻にいないけど、このイベントの時はまた来たいな〜
なんて 思います。

大きなところに描くって気持ちいいですよ!
なんかクセになりそうです♪

11/2(火) くもりのち晴れ


昨日の↓の画像がひどかったので、撮り直してみました。
(あんまり変わらなかったかな?;
昨日の日記の分も差し替えましたので、前の画像はないです☆)



なかなかかわいくできましたので、ぜひお申し込みくださいね☆
(詳しくは昨日の日記+ 「みずたまがーるず展」NEWSにて ご確認くださいませ。)





それと、menuページではお知らせしましたが、こっちには書いていなかったので…

★2004年クリスマスornament交換会★
今年もやります♪


お1人で2つ作ってください。
1つはわたしと、もう1つは参加者との交換です!
なので、わたしに2つとも送って頂いて、その中の1つとわたしの作ったものを一緒にして送ります。

必要なもの
・手作りオーナメント×2つ
(サイズ:はがき大くらいまで・素材:恐ろしく重いものや壊れやすい物以外なんでも)
・ゆうぱっく送料分切手
(ご自宅から東京23区までの一番軽いタイプの料金分)

〆切
(わたしの自宅まで送っていただく最終着日)
11/25(木)

参加表明受付期間
10/15〜11/10

cheep@m.biglobe.ne.jpまでメールにて参加表明くださいませ!
(お名前(本名と、あればHNも)・ご住所・TEL・ご感想や意気込みなど♪書いてくださいね!)


今年で3回目となります。
只今4名の参加表明頂きました。
eventのページに昨年までの作品などなど載せていますので、ご覧になってくださいね☆

11/1(月) くもり一時雨


実は!!!
先月で、3年ちょっと勤めた仕事を辞めました☆

その為に、引継ぎ作業等々で、先週はめちゃくちゃバタバタしておりました。
プラス HARUも熱出して...

毎日慌しく時は過ぎ…
最後の日まで 保育園からのお呼び出しがあり、ちーーーっとも感傷に浸る間もなく 帰ってきました。
結局HARUは、たいした事もなく ;;(まぁ、それに越したことはないんだけどー)
夜だけ送別会してもらいました。(昼の部もあったんだけど、泣く泣く辞退;;)

雨の日も風の日も雪の日も、暑い日も寒い日も…
大変な事もたくさんあったけど、楽しいことはそれよりいっぱいあったかな☆
友達もたくさんできて、それが一番の収穫でした。

まだ、辞めた実感 全然わかないんだけど、そのうち 辞めたんだなぁ〜〜と、じわ〜っとくるのでは?と思っています。


そんなこんなで、メールのお返事やDMの発送など遅れてしまっていまして、申し訳ありませんでした。
明日よりバリバリやらせていただきますので、お許しください〜 ぺこり


…みずたまがーるず1dayレッスンのお知らせ…

「みずたまがーるず展」開催中に、メンバーを講師として、1時間くらいで出来る 可愛い布雑貨たちを
楽しい時を過ごしながら、一緒に作りませんか?。

一緒に作ってみたいわという方がおられましたら
本日から受付開始いたしますので、是非是非、ご連絡下さいね。
どうぞよろしくお願いいたしますね。
(詳細はみずたまサイトの「News」にも記載してますので、ご覧くださいませ。)


cheepバージョン
「あったかコースター」です。



ビンテージのネル地・リボン
ウールにフェルトできのこのアップリケ(はりねずみボタン)
ポンポンブレードも付いて、あったかそうなコースターができました。

普通のコースターよりだいぶ大き目で、カフェオレカップや丼なんかも置けちゃいます。
マグカップやティーカップなら、横にクッキーなんか置いて、ちょっとしたおやつにいいかもです。


cheepは、11/20(土)13時〜になります。

参加費:\1000
定員:3名様
となっていますが、
この日はダメだけど、他の日に受けてみたい
と思われましたら、ご連絡くださいね。
毎日会場にいますので〜♪
(昼食などで外出することはありますので、何日の何時頃にと言っていただければ その時はいます☆)


お申し込みはコチラまで↓
cheep@m.biglobe.ne.jp
よろしくお願いします。


…お詫び…

「みずたまがーるず展」のDMの開催時間に間違いがありました。

間違い10:30〜18:00

訂正後
11:00〜18:00
(コチラが正しい時間です)

申し訳ございませんでした。
よろしくお願いします。