diary


12/24(金) 晴れ




お昼から イベントの作品の搬出に行き、その後 10月で辞めた仕事場に行きました。
クリスマス会に呼ばれていたのです。

久しぶりに会う仲間達。
まだそんなに懐かしいーとまでは思わないけど、最近まで勤めていたって実感もなかったりして。
すっかり今の生活になじんでしまっています。

雨の日も風の日も雪の日も必死でがんばっていたあの頃…
みんなはまだがんばっているのよねぇ〜〜
えらいなぁ。。。
わたしもすることは違うけど、わたしなりにがんばりたい、がんばらなくちゃ!と思いました。

おめでたい(結婚が決まった!)話も聞きました。
少しずつ、みんな 自分の方向に向かっていく…
うれしいような 寂しいような。。。
でも、いつまでもみんな一緒じゃいられないし、変わることは悪いことじゃないもんね。
幸せになって欲しいなぁ〜*
うーーん、めでたいめでたい!!


merrychristmas!

12/23(木) 晴れ


明日はダンナが宿直でいないので、我が家は一足早いクリスマスです☆


HARUのご希望により、朝マック(ピカチューのおもちゃ付きセット)→東京ドームシティ→ムシキング→回転寿司
コースでした。


お昼はラクーアの「ムーミン・カフェ」で☆
もちろん、わたしが行きたかったから!です。笑


 
かわいいショーウィンドーとディスプレー♪クリスマス感たっぷり!

 
お子様ランチもムーミン型クッキー付きでかわいい〜*  トナカイムーミンと一緒にパチリ☆


あんまり寒くてお腹がピーー;;になってしまいました 泣


1日みっちり子どもと付き合うって結構大変です;
疲れました〜*
たまに!って思うからできるんですね。

プレゼントやケーキは、また今度。
土曜日にでも、クリスマスの第2弾ができたらいいな と思っています。

なんでだかわたしは、クリスマスって特別な感じなのです。
ちゃんとやらないと!!と変に気合が入ります。
と言っても、全然「ちゃんと」でもないんですけどね。
とりあえず、子どもに喜んでもらいたい!と。
(わたしも喜びたい〜〜ダンナーープレゼントfor me☆ 笑)


それにしても、全然年末の感じがしません。
年賀状も手付かずだし;;

今日でイベントが終わるので、少しは落ち着くのかなぁ?

引越し準備も全然… 段々ヤバイです;;;


12/22(水) 晴れ


センセーに教わって、なんとかやってみたクロスステッチです☆


麻にキノコ♪

布目さえ読めれば意外に簡単かも。(なーんてエラソウな;)
でも、その目が見辛いのです〜〜〜;;
メガネなわたしには ちっとキツイですが、ハマりそうな予感!

編物(モチーフ編み)も教えて頂きたかったんだけど、時間がなくて断念☆
本見て独学でがんばってみようと思ってます。



明日でイベントも終わりです。

自分のスペースの画像撮って来ようと思っていたのに、すっかり忘れていましたー;残念

明日は、マツモト家の一足早いクリスマス(ダンナが休み)なので、お店には行けませんが
かわいい作品が色々ありますので、ぜひ足をお運びくださいませ☆



「ちいさな おくりもの」
開催中!23日(木)まで
12:00〜18:00
アーリーズプリント
杉並区西荻南3-7-14

12/20(月) くもり


寒いですねぇ〜〜〜
今年は暖冬とはいえ、寒さが苦手なわたしは、体が動かなくなってしまいますー

それではいけない!と、朝から自転車で吉祥寺に行ってきました。
引っ越したら自転車でなんて行けなくなっちゃうしね;

久しぶりに、ゆっくり1人で色々と見てきました。
で、もちろん ちょこちょこと買い物も;
物欲の鬼ですから あは;;;

街はすっかりクリスマスですね!
もう 今週だもんねぇ〜*
かわいい物がいっぱい売っていて、止まらなくなりそうだったのをこらえて帰ってきました☆



午後は、イベントの会場に行ってお店番…というか、おしゃべり♪
作家さんそれぞれ得意なジャンルがあるので 期間中に色々と教えていただこうと思っています!
明日はクロスステッチ!!
以前、少し挑戦したものの、見事に玉砕だったので;;
コツをちょっとでもつかめれば、と☆


お店の様子

 

 
とってもかわいい空間になっています♪
(左上がcheepです。すごい変なアングルから撮って商品がほとんど写ってませんね;;
また明日、撮って来ます!)

画像にはありませんが、三月の羊さんのお菓子「ラムラム」ちゃんもありますよ☆




「ちいさな おくりもの」
開催中!23日(木)まで
12:00〜18:00
アーリーズプリント
杉並区西荻南3-7-14

12/16(木) 晴れ


今日はHARUの「就学前検診」でした。

結構込んでて、並ぶのが嫌いなわたしには苦痛〜〜*
でも、途中で帰るわけにも行かず… 当たり前ですが;
結果、特に問題なしだったみたいで安心。

引っ越したら、すぐに学校探さなくちゃ。
なんせ、情報がないから どんな学校なのかもわからないんだけど。
やっぱり 近い所がいいかな?

ホントに、うちの子が小学校だなんて…早いなぁ〜
早すぎるよーー;;
こんなに甘えんぼで、落ち着きなくて、ちゃんとやっていけるのか...
心配だぁ〜〜;;(意外に心配性なのです;)



明日からのイベント「ちいさな おくりもの」の搬入に行ってきました。
小さなスペースだけど、棚とかディスプレーとかもかわいいので、楽しみです♪

いつものポットマットやピンクッションの他にも、オーナメントやミニバックなど色々と
毎度の事ながら細々持っていきましたので、ぜひ、お手に取って見てくださいませ☆

明日は用事があるので、たぶん5時過ぎになると思いますが、ちょこっと覗かせていただこうと思っています。
よろしくお願いします!

12/15(水) くもり


あさってから始まるイベント「ちいさな おくりもの」の作品を作っています。
今回も例によって バタバタしてます;;

なかなかかわいーのができましたので、見に来てくださいませ♪

明日搬入です;;;



「ちいさな おくりもの」
12月17日(金)〜23日(木)
12:00〜18:00
アーリーズプリント
杉並区西荻南3-7-14
(前回やった 「みずたまがーるず展」の会場 GALLERY MADOさんの近くです)

12/12(日) くもり時々雨


突然だけど、切り絵にハマってます。
かわいく切れると、うれしーーー
夢中です☆
(今度、画像載っけますね♪)


で、そんな時に LINKしている「pre*pre*」さんのBBSで偶然「雪の結晶のサイト」の話題が!
http://snowflakes.lookandfeel.com/
めちゃハマりますーー
おもしろいからやってみてね♪

12/11(土) 晴れ


昨日UPしたのきまぐれshop見ていただけたでしょうか〜?
ちょこちょこと、注文も頂いております。
ありがとうございます!



子どもが一緒の週末は、やりたい事の半分も進まない…
なので、今日は 自分のことはあきらめて、ちょこっと子どもに付き合うことにしました。
(当たり前?;;でも、うちはわたしだけだと、引きこもりで放りっぱなしの週末が多いのですー☆ダメ母;)

一緒にお絵かき♪ということで、「あいうえお表」をイラスト入りで作ってみました。

「そ」がいいの(絵にしやすいものが)浮かばなくて、結局「そら」に。
AtoZも「Q」とか「X」とか浮かばないもんなぁ〜〜;
あと、「せ」を「せみ」にしたんだけど、絵が恐ろしく下手で、せみには見えない… 笑
それでもなんとかかたちになりました。

ほとんどは書けるんだけど、まだ見ないと自信のない文字もあるので、コレで練習です。
いつかママにラブレター書いて欲しいな♪



お子さんがいる方は、そろそろクリスマスプレゼントもお決まりでしょうか?

うちの子は、アジア雑貨店の店先にぶら下がっている「ドリームキャッチャー」が欲しいとの事。
サンタさんにお願いしております。(たぶんまだ信じてるみたい)

誕生日には、「デラックス人生ゲーム」が欲しいんだって;;
なぜだぁ〜〜〜???

12/10(金) 晴れのちくもり


すんごく久々のきまぐれshopをOPENしました!
今回はプレビューなしのいきなりOPENですので、ぜひご覧になってみてくださいませ☆

ビンテージやフィードサックなどをポイントに使った、ピンクッション・ガマグチ・ポットマットです。

受付も開始していますので、よろしくお願いします!




その他、今日は 色々とUPしましたので、NEWSのところを見てくださいね♪


メルマガにも書きましたが、鼻風邪をひいてしまいました。
下を向くと、ポタッと…;;;
今日は ティッシュを抱えて寝ます☆ 泣

12/6(日) 晴れ


今日は晴れていても風が冷たいですね〜〜〜*
乾燥してるので、喉が痛いです**


この前、チラリと言っていたイベントですが、決まりました〜〜

12月17日(金)〜23日(木)まで
12:00〜18:00
アーリーズプリント
杉並区西荻南3-7-14
(前回やった 「みずたまがーるず展」の会場 GALLERY MADOさんの近くです)
にて
「ちいさな おくりもの」に 参加します。

クロスステッチ・ぬいぐるみキット・多肉植物・雑貨・布雑貨など
色々な作品が揃うそうです。

このために新作も作ろうと思っていますので、お楽しみに〜〜♪
只今BAGの試作品作りに燃えています!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね☆


サイトでの久々のSHOPもやりますよ〜〜!!
今週中にはUPしたいと思っていますので、また決まったらお知らせしますね!
よろしくお願いします☆

12/5(日) 晴れ


1月に引越しを決めた我が家ですが、
猫3匹;というのと、低予算で なかなか決まらず…

1月中に決まらなかったらどうしよう ;;
と、焦ってきていたのですが、 とうとう決まりました〜〜!


ダンナの仕事場がある 国立が第一候補でしたが、高くて無理!
中央線は譲らないぞ!と思っていたのですが、
やっぱり 「ダンナの仕事場の近く」が第一条件だったので
泣く泣く(笑)南武線〜〜*
谷保の近く(住所的には府中)になりました。
まぁ、吉祥寺までは30分ちょいみたいなので 良しとしまーす


これからは、引越し準備で忙しくなるぞーー
得意の、「間取り図に家具配置」をしては、あーでもないこーでもないと想像(妄想)を膨らませております。
コレが一番楽しいのよねぇ〜〜
すっごい細かい物の置き場まで 考えて書いてあるので、ダンナには笑われていますが〜〜*


実際に越すのは、1月半ばの予定です。

全然知らない土地なので、実際はかなり心配というか 不安もありますが、
新しい土地、新しいお部屋に ワクワク♪しております!
能天気? 笑