diary


9/26(日) くもり時々雨


昨日、古本屋さんで見つけて一目ぼれした絵本☆↓
人形たちを撮った写真で作られています。
右のゾウさんが主人公♪
かわいすぎです!!
全てがかわいーー♪



左に写っている2つは、只今ちょっとハマって作っている「がま口」です。
なかなかうまく作れないーー
コツがあるっていうのは聞いてたけど。
難しいですーーー;;;

うまく作れるようになったら、shopや「みずたまがーるず」でも
販売したいな☆と 企んでいます。笑



今日は昨日までに比べて、すごく涼しい!というか、寒いくらいの一日でした。
明日は今日より気温下がるって。
風邪ひかないように、お気をつけくださいね〜☆

9/23(木) くもり


お休みが多いのはうれしいけど、その度に仕事が大変なので
こんなことなら休みなんていらなーい!!泣

で、今日は せっかくのお休みだというのに
お疲れモードで バテバテでっす;;
それなのにー 子どもはじっとしていないもので;
おちおち寝ていられない☆


今日、ちょっとびっくりしたこと。
くだらないのですが;;

TVの食わず王で、宇多田ヒカルのおみやが
昔よく行って買っていた 佐野味噌の梅干だったー!!
ということ。

ホントにくだらなくてすんません〜;
でも、そこの梅干はあんまりすっぱくなくておいしいのです!
高いけどね☆


只今 「みずたま」のDM作りに奮闘中です。
一応、色にこだわりがあるもので、あーでもないこーでもないと
バタバタやっております。
あーー技術が欲しい;;

9/19(日) 晴れ


今日はわたしもダンナもお休みです♪

で、なんと!!!
今回初めて 中野まで自転車で行ってきましたよ!!

事の始めは、わたしが友達の話をしたことなんだけど;
その人はなんと、自転車で西荻から多摩湖まで行ったんですー!
もちろん往復したわけね☆
それで、新宿とか中野なんて自転車で余裕らしいーとか言ったら
じゃー行ってみるか! という事になってしまって…;;;
やだやだ!!と散々反対したんだけど、結局行く羽目になってしまったのですー

でもね、意外にこれが そんなに遠くなかったです☆
50分かからずに着いたし。
坂道もあんまりなかったしね!
でも、毎回はいやかもーー;;
たまになら…? 笑
疲れるけどね〜〜
ダイエットの一環かな?ふふふ


中野に着いたら駅前広場で、沖縄のイベントをやっていました。
偶然!
トカちゃん見ちゃった!笑
中野って沖縄のお店多いし、イベントも結構やるよね
遅めのお昼ご飯は、沖縄料理のお店にしました。
ソーキそば、ちょっと麺が柔らかすぎたけど なかなかおいしかったです。
沖縄人のダンナいわく、ダシは鰹のみが本当なんだけど、ココのは豚骨も入ってるなー だって。
ま おいしかったらいいのさ♪




↑コレはなんでしょう〜?
「みずたま」の日記(携帯日記)の方に早くUPしたので、見た方はお分かりでしょうが
プラネタリウムです☆

中野ZEROプラネタリウムに、6年ぶり位に行ってきたのです。
HARUもそろそろじっとしていられるかなー?と思って解禁!
(実際はモジモジ動いたり小声でしょっちゅう話しかけてきて、全然集中していませんでしたけど;)

中野の夕暮れから夜になるまでの空とか とってもきれいなんですよー
本物の空ではあんなにいっぱいの星は見れないもんね
忠実に建物とかも再現されてて、わたしの家あっちだーとかサンシャインが見えるーとか
そういうのもおもしろいのです。
大人¥200 子供¥100 と安いのも魅力!
オススメですよ☆

9/18(土) くもり時々晴れ


今日から3連休♪
と行きたいところですが、夫婦そろって仕事ありー;
あぅーー


夜から近所の神社のお祭りに行ってきました。



↑はお面の夜店。
ミッキーや仮面ライダーは健在ですが、NOVAうさぎとかもいるし…笑

腹減ったー!とうるさいダンナに焼きそばを与え、
大好きな「じゃがバター」を発見して喜ぶわたし☆
味噌とバターをたっぷり付けて、蒸かしたてのアツアツで大っきいジャガイモをぱっくん♪
うんまぁ〜〜い(ハート♪)
し・あ・わ・せ・☆
ふふふ

HARUは食べ物よりも、「スーパーボールすくい」や「ムシキングくじ」;などに夢中☆
ダンナがビールを飲みたいと言うので買おうとしたんだけど
なんと!350mlで \500だって!!
即効 却下!!
高すぎ☆
びっくらこきましたわ!
いくらお祭り価格って言っても高ーーい!
お祭りには飲み物持参で行くべし!!(セコイ?;;)

でも結局は他にも、フランクフルト・生ジュース・水あめ なんかも買って
お祭りって意外にお金使っちゃうよね;

わたしの好きな ハッカパイプはなかったなぁ〜* ちと残念!

9/15(水) 晴れ


朝はとっても涼しいな〜と思ったけど、日差しが恐ろしく暑かったです;;
夏より日焼けするぅ〜〜〜って感じです。
始めは気にして日焼け止め塗っていたけど、最近は顔にしか塗ってないので
腕がこんがり〜〜☆ おいしそーかも;;笑



↑写りホントに悪いのですが;
昨日行った「印刷解体」で購入したスタンプ(?)と活字です。
真ん中のはキノコだよ♪
あと、おうちと小鳥もGET!他は文字とちょっとした模様のです。
ちょっと和風〜ですが、かわいくて気に入っています☆


明日もritaさんと 「みずたま」の打ち合わせです!
(もちろん、仕事の後で;)
話し進むといいけど… あはは

9/14(火) くもりのち晴れ


とにかく蒸し暑い!!!
なんなんでしょー?;;;
汗がじとぉ〜〜っとして、気持ちの悪いお天気ですね;


今日はちょっと用事があって 仕事の後に、わたしにしては珍しく 大都会の渋谷に行ってきました!
いつもの事ながら、平日だというのに人がいっぱい☆
人の波に飲まれそうになりながら、友達を見失わないように歩くので精一杯でした;
やっぱりわたしって田舎者だぁーと再確認しましたよ とほほ

で、用事を済ませ 「屋上庭園」のritaさんに教えてもらった、
PARCOロゴスギャラリーで開催中の「印刷解体」にも行ってきました!
「晴」という字を探してみたんだけど見つからず…;;
でも、かわいい活字などをちょこちょこと購入してきました。
明日にでも画像をUPしますね☆


それにしても、渋谷ってなんかスゴイ…
ちょっとしかいなかったけど、すごい疲れました;;
年寄り? あはは

9/12(日) 晴れ




暑かったです〜〜〜
寝不足だったので、ハードな1日… なかなかキツかったです;;


本日、 「みずたま」のメンバー達のうちの4人と 打ち合わせをしてきました。

あと2ヶ月ちょっと… や・やばいです;;;
前回のように(毎回?^^; )、ギリギリになって慌てないように 今から少しずつ…;
がんばらなくては!!と、あらためて気合い入りました☆

↑は 相変わらずの「cheepねずみ」を乗せたキノコ(ピンクッションになります♪)です。
「みずたま」で、販売しますので、どーぞよろしくお願いします!
キノコの森ができるくらい じゃんじゃん作りたいと思ってます!!
応援メッセージ待ってます♪笑


なんかね、思ってたものよりすごく本格的になりそうですよ〜〜♪
DMも製作中ですので、できましたらご希望の方には送らせて頂きたいと思っています。

作品展は、メンバーそれぞれの作品のジャンルが違うので、
とてもバラエティーに富んだ 面白いものになりそうです!
自分でもワクワクしちゃってます♪

作品の他にも、参加アーティスト達による1DAYレッスン(詳細は決まり次第お知らせします)や、
アンティーク雑貨やハギレetcもありますので、ぜひぜひ会場に足をお運びくださいませ〜〜


って、結局 宣伝みたいになっちゃいましたけど 笑
今年はこれに全力投球♪って感じですので、期待しちゃってくださいね☆

9/11(土) くもり時々晴れ


本日もデート♪
友達のみかりんと吉祥寺に行きました!

だんなが休みだったので、HARUを預けて子ナシ〜〜♪(パパThank you☆)
久しぶりに会えて、とっても楽しかったです♪

吉祥寺の後には西荻で買い物して、カ・ラ・オ・ケ♪
歌いまくっていっぱい笑ったら、スッキリしたよ!
いつもホントにありがとう!!感謝!!! 泣


また遊ぼうね♪
今度は日暮里かな? ふふふ
とにかく、がんばりまーーす!v

9/10(金) くもり時々雨


今週末は珍しく、予定がいっぱいです!


本日は
Coton*i*caのchikaさんと西荻デートです♪

布屋さんに行きたいということだったので、ウロウロしてきました。
予定外にいっぱい買っちゃったよぉー;ヤバ☆ 作らないとね!あは;;


chikaさんは来月イベントがあって、「フランス」がテーマなんですって!
「フランス」ってどんなイメージ?と聞かれて 頭真っ白なわたし;;;
結局、トリコロール・パリ・パン(笑)・小花柄・シンプル(?) 位しか浮かばず…
役立たずでごめん!!

以前、わたしも似たようなテーマの物を作ってと言われ 挑戦したんだけど
最後まで???でしたー
難しいね;;
日本の事もわからないのに、フランスなんてわかる訳ないじゃん!などとアホな言い訳をしつつ(爆)
お茶飲んで、たくさんお話をして、とっても楽しかったです!


また遊んでくださーい♪
次回は高円寺ね☆
それまで作品作り、がんばるぞーー!!
うぉーーーー!!!(いつものムダな気合;;)





※やーー…っと プリンタが何とか動くようになりました!
なので、画像もやっと取り込めまーす☆
うれしぃ♪ 泣

9/5(日) くもり時々雨


一応、またビルダー入れてみました。
これでまたダメなら…
どーすりゃいいんだ!!? 泣

未だにプリンタとは接続できず(どうしても認識せず;;)画像のUPができませーーん 泣
「みずたま」の方の日記は携帯から転送なのでちょこちょこっと更新してたんですけどね☆


という訳で、
またしばらくは文字のみの日記になると思いますが、よろしくお願いしまーーす!