2005 6/2(木)〜4(土)

aoyama401 にて みずたまがーるず「雨粒びより展」 を開催しました!




みずたまがーるず とは…



http://www13.ocn.ne.jp/~mizutama/


「ちょっぴり 切なくて ちょっぴり リアルで

そして とってもかわいい 乙女の水玉」

そんな作品たちを作る 5人の乙女(?笑)です。



参加メンバー

mi*ji (洋服) http://www.1999.design.co.jp/miji/
屋上庭園 (BAG・布小物) http://www1.odn.ne.jp/~cez61850/
Poruchi (洋服) http://homepage3.nifty.com/poruchi/framepage.index.html.htm
cheep (布雑貨)  http://www5c.biglobe.ne.jp/~cheep/
punch drunk love (お菓子) http://punchdrunklove.chu.jp/

今回は「雨粒びより展」と題しまして、この時期にピッタリくるさわやかな作品を作ってみました。



* cheep *



前回の 「ちいさなおくりもの展」で好評頂いた マトリョーシカをモチーフに作ってみました。
スカーフやリボン・テープなどはビンテージの物を使っています。
自分でも気に入ったので、また作るつもりです♪


 

左: おやつマット
リネンの上下にレースやテープを付けて、それぞれにティアドロップと小鳥・うさぎをアップリケしました。
裏は水色にランダムな白の水玉の生地です。
何気に左上に付けたビンテージテープとボタンもアクセントになっています。

右: バッグ
上の2点は麻にビンテージやフィードサックでアップリケ・持ち手は皮テープです。
A4サイズも楽々入る大きさで肩にもかけられ、なかなか便利だと思います。
(もう1点あったのですが、写す前にお買い上げいただきました)
下はグラニーバッグ。
小鳥柄のビンテージと麻の入った薄紫のストライプ生地を合わせて、ボタン・リボンなどを付けました。
実は前と後ろのリボンの色を変えてあります。
持ち手はさわやかに、クリアカラーのプラスチックです。





左: 水溜りをもリーフにしたコースターです。

中央と右下: 腕に付けられるようにゴムを付けたピンクッションです。
麻とビンテージやフィードサック・レースなどを合わせました。
腕に針が刺さらないように、裏には皮を縫い付けました。
自分で作って使ったらとても便利だったので作ってみたのですが、
好評いただきましたので、定番で作るつもりです♪

中央下: お花ブローチ
ビンテージやフィードサックの花びらに 真ん中は麻とボタンで かわいい物ができました。
ブローチの他にも、長くて細いリボンを付けてたアクセサリーも作りました。
(画像撮る前にお買い上げいただきました)

右上: いつものようなピンクッション。
ゴムを付けたものもそうですが、中身には羊毛を入れてあります。
大切な針が錆びないように☆





あまがさブローチ
針金とフェルト・ビンテージやフィードサックを使って作りました。
色々な柄で作ったのですが、画像を写す前にお買い上げしていただきました〜
これも好評いただきましたので、また作る予定です!




* mi*ji *



オリジナルシルクスクリーンプリントを施したワンピやスカートなどなど。
ちょっとだけ日常から離れた、楽しくてかわいい乙女服です☆



* 屋上庭園 *

 


なんともかわいい!素敵なBAGの数々…
請ってます〜〜〜
他にも、コースターやおうちブローチなどの小物も まさに乙女!でした。



* Poruchi *



痩せててお金があったら、絶対に着たいのにぃ〜〜〜!!
と、叫ばずにはいられない スペシャルガーリーな乙女服です。
でもデニムに合わせたり、かっこよくも決まっちゃうからスゴイの!



* punch drunk love *




かわいくもおいしいスィーツの数々☆
後でわたしも買おう〜と思っているうちに、完売!




cheep&mi*ji コラボ
* NOHARA *



mi*ji: リネンフレアスカート
cheep: 雨傘バッグ

スカートのプリントがうまく写らず残念☆
PoruchiさんのアップリケTシャツを合わせて飾ってみました。
ガーリーなカットソーにも合うけど、こんな感じにTシャツなんかでも カジュアルに決まります!
バックもなかなか好評頂きましたので、またモチーフを代えて同じ形で作ろうと思っています。





2回目の仲間だけのイベントでした。

今回も、たくさんの方に来ていただき、お話しもできて、本当に うれしかったです。
差し入れやお花なども たくさん ありがとうございました☆

前回は6日で、今回は3日間だったので、ホントあっという間に終わっちゃったって感じでした。
もっとやっていたかったなぁ〜 ってくらいに、楽しかったです。

本当に、本当に、ありがとうございました!!


自分の未熟さに泣きたくなることもありましたが、充実した3日間でした。
皆さんから頂いた 励ましのお言葉に エネルギーをもらって、
今のこの気持ちを忘れないうちに、作品たくさん作ろう!と思っています。



また、これからのメンバーそれぞれの活動にもご注目ください。
よろしくお願いします!

いつの日か また、皆様とお会いできますように☆