皿に盛ってみました。個人的には袋に入ったまま、付属のスプーンで食べるのが雰囲気がでて「う〜む。戦場気分?」て感じですが、今回は分かりやすいように盛ってみました。
そのままの状態ではレトルトパックは食べれないので(そのままでも多分、食べられつとは思いますが・・・)ヒーターの中に水を入れてレトルトパックを暖めます。 ヒーターは水を入れると発熱します。熱で少々膨らんできます。暖める時はレトルトパックが入っていた箱にもどし斜めにした状態で暖めます。
ベジタブルクラッカー。ベジタブルと言うことで野菜の赤や緑のつぶつぶ見たいのが入っています。普通のクラッカーと違って何とも不思議な味がしました。これは、これで美味しいです。 チョコレートミントパウンドケーキ。チョコレートのスポンジにこれまたチョコチップが一杯に入って、とにかく甘くボゾボゾしています。でも味は良く美味しいです。シナモンの味はほとんどしませんでした。しかし、水が無いと飲み込むのに苦労します。
アップルのスパイス煮込み。食べた感想はアップルパイの中身でした。これも、なかなか美味しい。シナモンが効いていてアップルもじっくり煮込まれてとても柔らかくなっていました。少々酸味が強いのが好みの分かれるところでしょうか。 メインの豚肉&麺のジャマイカ風です。豚肉は、柔らかく味が染みていて美味しいです。麺はかなり柔いですね。歯ごたえが無くプチプチと切れます。豚肉と絡めて食べると美味しさがさらに増します。ソースは、何を使っているかは分かりせんが塩こしょうが効いていました。(これがジャマイカ風?)
粉末グレープジュースです。異様な色をして封を開けてカップに入れた時にグレープ&?の香りが凄かったです。 水に溶かした物です。とにかく真っ黒・・・。まるで墨汁みたいな色で飲むのに少々勇気がいりました。しかし、飲んでみると、これが結構いける味でした。が全部は飲めませんでした・・・。