皿に盛ってみました。全体的になんだか寂しいです・・・。鶏肉もスープが少し有るだけで肉だけ「ゴロン」と有るだけ。なんだか寂しく、少々ボリュームに欠けるような気がします。(実際、試食した後これだけでは足りず、ご飯を頂きました(^^;)。
メキシカンライスを暖めてる途中です。ライス系はよく暖めないと、食べ物として認識に苦労します・・・。しかし、今回もまたヒーターはハズレで全然、暖まりませんでした。 暖めて盛りつけした物です。コーンや鷹の爪等が入って食感が良いです。お米は、細長いタイプで日本のお米よりパサパサしていますが味付けの関係か、全体的にはベトベトしてました。
ノーマルのクラッカーです。このまま食べたら味がしなく少々粉っぽい品物です。味が濃い鶏肉やメキシカンライスと絡めて食べると食べやすいです。 今回はアップルゼリーと言うことでクラッカーに載せて食べてみました。ゼリーと言っても中が分解されていてクラッカーに載せるとシロップが「ダラー」とたれてしまいました。載せて食べるには少々、つらいかも?手がベトベトになりました。
メインの鶏肉です。網の目の焼き跡が付いていて少々食欲をそそる外見です。ソースはコンソメでしょうか?結構ソースにどっぷりと、漬かっていたせいか味は十分に染みていて美味しかったです。半分に切った断面。食感はなんか、鶏肉なのにシーチキンみたいな食感で少々、ボソボソっとした感じでした、これだけで食べるとなんだか物足りなさが感じられました。何か、付け合わせが有れば、華やかになると思うのですが。
パウンドケーキです。オレンジ味で、甘みと酸味が程よく食べやすかったです。ボソボソ(例えが悪いですが・・・)の中にサクサク感(多分砂糖)があり美味しかったです。 上記にも書いてありますがクラッカーに付けるアップルゼリーです。チーズスプレットが駄目な私には大変嬉しいものです。
粉末ジュースのココアです。ニオイはなんだか、チョコレートパウンドケーキみたいなニオイでした。ホットミルクと混ぜたら美味しいかも、しれませんね。めんどくさかったので、そのまま水で溶いたのがまずかった・・・。粉末がなかなか溶けずに泡と、粉末の固まりになってしまいました。しかも、マズイ・・・。めんどくさがらずお湯で溶かすのが一番と思いました。味も、イマイチな感じ。