私がカウンセリングを始めて早いもので10年を迎えます。
途中悩みも解決し元気に過ごしてはいても、又悩みが出る度利用しています。カウンセラーの荒木さんは私にとってはカウンセラーでもあり、お姉さんのような友達のような感じがして話しやすいです。
友達や周りが結婚して段々付き合いが減っていく中不思議と荒木さんに電話をしてしまいます。
色んな恋愛から病気の話まで相談にのってもらっています。
いつの時も話を真剣に聞いてくれカウンセリングを受ける度、情緒不安定なときも安心感が芽生えます。不安が少しずつ消えていくと云った方が早いのかな?優しいだけでなく、本当に私たちを思って話してくれるのが伝わってきます。
時々、何でもないのに聞いて欲しいだけで、声が聞きたくなり電話しちゃう時もあります。上手く伝わらないかもしれませんが、信頼出来る人がいるっていいなって思います。荒木さんからアドバイスパワーを貰って色んなことを乗り越えられました。私は、多分私が勝手に思っているのですが、友達やお姉さん、いや大げさかもしれないが、何でも話せる親友みたいな感じがします。
初めて電話する時は、どんな人か分からなく不安になったりドキドキすると思う。でも話してみると、色々な経験をしているからこそ真剣に話を聞いてくれカウンセリングしてよかったと思うと思いますよ。電話する度元気をもらったりありがとうっていい足りないくらい感謝しています。

[30代女性]