10月7日

朝の5時か6時ごろまでチャット。
同人誌のげんこーは9ページ進んだ(下書きだけだけど)
すぐ寝たけど、午後1時に無理やり起きて
掲示板でおなじみのmochiと会った。
彼は予備校からの友人なのだ。

僕の部屋で、ごとP氏のCG集や画集や技巧本を見つつ
フォトショップの勉強を夜まで
色々試してたくさん絵を描いた。
もっと描きたいけど、しばらくは同人誌進めなきゃ・・。

テレビの千と千尋関連の番組を見たり
鉄腕ダッシュを見たり。
夏にmochiと3人で旅行に行ったtake氏に電話して
車を出してもらおうとしたが、なんと
「今からヘリコプターに乗るんだ」なんてほざきやがったり。
おれも連れてけ〜。いいなーペリコプター。
くやしからローンで買うか?ヘリコプター無理

駅前のもんじゃ屋で飯を食いつつ
今の美術界の話などをつらつらと。
芸大行った予備校の先輩は7人ほどいるけど
みんな苦労しまくってるとか。絵や彫刻や工芸で
食えねぇなとか、サッカーは楽しいよねとか?

寝不足だけど、今日も徹夜でどーじんしせいさくでっす〜
アホくさー

明日も休みだうれしいな。



10月6日

あどまっちっく天国
って番組があるんですね。
そんで、今日は東京都足立区がその舞台だったんです。
うちの近所ですな。

いつも行く店がたくさん出ててニヤニヤしました。
高校の時ゴルフ部だったんだけど、
その頃よく行ってた喫茶店が今もあるらしいのを
番組みてわかったり、ラーメン屋が潰れてたり(^^)

足立区がオーストラリアのベルモント市と
姉妹都市だったなんてはじめて知ったんだが・・

でもね、足立区の新名物が
「はるがぜチョロQ」ってのは
ナットクいかねぇ!

なんでチョロQ・・・
はるかぜなんていうバスも乗った事ないし・・(;〜;)
というか知らないし。
ブッ潰れた東京マリンもなつかしかった・・
北野たけしはうちの近所の飲み屋で
今でも飲んでるらしいです。
紹介されてなかったけど、結構マンガ家住んでるんです。
アトリエビーダマ出身連中が今でも住んでるから。
それにしても、微妙な主演者ばかりの
微妙な番組だった・・・

僕の同人誌ですが、
全然進んでません(汗)
時間があるとサボってしまうモノです(イイワケ
明日は飲みにいく予定だし(ダメダメだぁ〜



10月5日

おジャ魔女ドレミのビデオ
8巻〜12巻、劇場版をかりてきた。
この3連休で全部見るっす。
絵を描きながらだから、ちゃんとは見れないかも。

会社で、先輩に
フォトショ、知らなかった機能を2つほど教えてもらいました。
今まで何やってたんだ・・自己嫌悪(ズーーン)
半年前に覚えてれば今少しはマシになってた気がするのがくやしい。

塗り方を色々試してるんだけど
どうしてもアニメ塗りが好きになれない。
戸部 淑センセのアニメ塗りは大好きなんだけど
いわゆるパソゲーの絵はどうも好みじゃない。
かといって水彩チックに薄く重ねて塗るのもあまり。
やっぱり都築和彦センセが1番好きかも。
目標はでっかい方がいいもんね。(でかすぎじゃ
あとは、線画の段階で絵の完成度の7割は決まると思うので
線画に時間かけてこだわらなきゃ・・と思ったす。

もっとも今やるべきは同人誌の作業なんだけど(^^:)
その前に仕事の絵を仕上げなきゃヤバイし、
会社のホムペのマンガも締め切りが迫ってきてる・・

寝るヒマがねぇぇ〜!!

ぅがー!!





10月4日

昼休み、先輩が2万もする模造剣を買ってきて
撮影会がはじまってました。
僕はデジカメ家に置いてて、
チェキというポラロイドしか会社になかったんで
それで撮影。着替えとかはしなかったっす。
忍者の衣装着ればよかった〜



というか、後輩イジメ?(^^;)
剣を持ってるのがデジ忍者、
やられ役がFFさん。
会社は遊びに行く場所ですからね(これ大事)

朝、通勤途中「ちゃお」を買いました
少女漫画雑誌です。
付録とか付いてました(汗)
デジキャラットのマンガが始まったんです!
これは買うしかないでしょう(;▽;)
でも1ページしか載ってませんでした・・・
恥を忍んで買ったのにぃぃ〜

その他、ヒカルの碁14巻、将棋世界とか、
色々買ったっす。

冬コミに向けてのマンガ制作、スケジュールを組んでみました
風邪とかひいてるヒマなさそうです・・・
えっらい忙しい・・・でも毎晩喘息の発作が出てるんですよ最近。
どうなるのやら。コワイヨ〜
仕事中ずっと眠いのは毎晩徹夜してるからで
自業自得なんだけどね〜



10月3日

昨晩、シュガーが始まって、
チャットしながら観ました。もうサイコーっす。
毎週の楽しみができました。
そんで、今夜はパトレイバー!再放送だけどOK♪
また観ます

それにしても忙しい!
会社の仕事、いよいよ波がきそうです。
また会社に泊まりこむ日々が来るのか・・
ピークはおそらく年明けだけど、
年末も泊まりこんで描かなきゃマズそうな感じ
憂鬱っす(;〜;)

しかも、追い討ちをかけるように
最悪なニュース!
社員旅行、ニューヨークのはずが
あのテロ事件の所為で中止になってたんですね
そんで、急遽行き先が変更になったんです
今年は
「奈良 京都」
だそうですワハハ(;▽;)

ちなみに去年はオーストラリアで
一昨年はラスベガス

すごいよね。潰れかけの会社みたいだ。
たぶん上の人達が京都のあの会社に行く用事でも
あって、ついでにうちらも京都まで連れてこうって
腹ですか。どうせなら親会社みたいなモンなんだから
その会社に連れて行ってほしいなぁ。憂鬱。
こないだ発売したのは
30万本売ってるんだよなぁ。ファミ通の情報はウソで
ホントは2万本くらいしか売れてないとか?
いや、あのテロ事件が悪い。あれがなきゃなぁ・・とほほ

まぁ、僕は冬コミの原稿を持参して
ホテルに閉じこもってペン入れでもしますけどね。
上司と酒なんか飲みたくないしぃ。
とか言って、余興の歌やかくし芸のひとつでも
披露してしまいそうな自分は
つくづくサラリーマンですな。



10月2日

デジキャラットのDVD7巻をゲット♪
巻末収録のDVDオリジナルアニメ
「ツソデしう演劇団(いいね)」
最高!!もう泣けます。
ぜひ見るべき〜っ(;▽;)

来月も次のDVDが出るとか?
楽しみです。年末には映画もあるしっ。
楽しみが多いにょ〜。げへへ


12月の半ばには手元に完成本がなきゃやばい、
その後しっぽ同盟のCG集CDを作るから。
つーワケで、今夜の徹夜です。がーっ



10月1日

今日でホムペ開設5ヶ月経過〜
6ヶ月目に投入♪
これからもがんばるっす。

冬コミに向けてアナログ手書きで漫画描いてるんですが
間に合わない予感で胸が苦しいです。ぐぇぇ〜
とりあえず、同僚達に色々聞いて
デジタル入稿のやり方を覚えたけど・・どうなることやら(^^;)
とにかくがんばるっす。
しっぽ同盟のCDも焼くし
会社の仕事もたまってるし・・

パーマンのコピーロボットが欲しい!
もしくはドラえもんが欲しい〜っ。

さて、デジキャラの磁石バッヂが発売してますね
300円のヤツです。
今日はえらい雨だったんで昼休み会社にこもってました。
明日晴れたら箱買いですっ
同人誌代までサイフがモツかどうか怪しい気が(;〜;)
自業自得ですけどやめられないっす〜(アホ