10月14日

マンガ21枚の
下書き終了

(>▽<)ヤッター

次はペン入れしてスキャニングして
パソコン上で色を塗って仕上げる。

パソコンで絵を描くのに慣れてたから
アンドゥ(やりなおし)ができない手書きの絵は大変だった。
(人物をちょっと右の方に描けばよかったなぁ)
と思っても、消して書き直すしかないので大変だった。
でも、やっぱ、マンガ描くのは楽しい!
冬コミが終わっても色々描いてみよう。

マンガ以外の残りのページは
イラストを数枚描く予定。
全部で36枚の同人誌
なんとか完成が見えてきたかな?


夜になり、仕事の絵の制作作業を再開
このまま朝までがんばって完成させて、
減色作業などは会社でやるつもり。
採用されればいいなぁ・・
採用されなかったら
このホムペで公開しまっす。



10月13日

朝までチャットやらゲンコーやら。
で、昼の3時ごろ地元の友人からの電話
で起こされた。
待ち合わせの夜の7時までゲンコーを進め、
夜中の0時くらいまでお酒を飲んだ(^^;)
ヒモして暮らしてるアホな友人なんだけど、
彼女と別れたそうで、今うちの近所の実家に
戻ってすのだそうで、グチを聞かされた
「ヒモだってツライんだよ〜ぅ」なんて言ってる・・

だまれ!
働けっつーのっ(^^;)

でも、主婦の仕事の大変さがこの数年のヒモ生活で
よくわかったそうで、今後誰かと結婚したら相手の気持ちが
良くわかるだろうねぇ。なんて話をした。

相手の立場にたって物事を考えるのは大事だなー
恋愛にかぎらず趣味でも仕事でも。

とりあえず、今の僕が考えなきゃなんないのは
同人誌でっす。

とほほー

今日のラクガキ〜♪
ココロ図書館のココロちゃん



10月12日

同人誌の表紙は気合い入れて描きます。
それはもう、すんごいがんばる・・予定
とりあえず、表紙にはかかせない
デジ忍者プリンのロゴマークを製作中〜
今のは仮です・・
しっぽ同盟のロゴも作らなきゃね。
部屋のマックにイラレが入ってるんだけど、
立ち上げるのめんどーなのでWINのフォトショでやっつけよう。
きっとなんとかなる。
イラレは21才の頃から仕事でも使ってて
正直フォトショより慣れてるので本来ならイラレで
描きたいんだけどね。やっぱWIN版も買わなきゃなぁ・・


ホムペ用に絵も描いてまっす。
最近らくがきしか更新してないし。

気合いっす。おっすv

この絵は「ぱにぽに」ってマンガのベッキーちゃん
らくがき・・(^^;)





10月11日
天気予報どーりに晴れた
つーか、明日はもう金曜日ー。早い!
1週間早すぎる。げんこー少ししか進んでないよ(;〜;)
土日でなんとかしなきゃ・・・
来週は18日から社員旅行がある。
当然ホテルでゲンコーにペン入れするつもり
なので、旅行までに下書きは終わらせなきゃいかん。
まじっすか・・無理な気が・・

ニュータイプというアニメ雑誌を買った。
「七人のナナ」というアニメが気になった!
キャラクター原案が吉崎観音氏なのだっ。
かわえぇ〜〜っ
サイコ〜ッビデオなのかテレビで放送するのか
わかんないけどDVDが出たら買うっす。うっす。

あと、「ぱにぽに」というマンガの1巻も購入
かわえぇ〜〜
萌え〜

その他「タカハシマコ」というマンガ屋さんの本も買った。
「同人作家コレクション」というマニアックな商業本なのだ。
でもこの人アクエリアンエイジにも数枚描いてるよね。
エロマンガも数冊出してるよね。プロじゃんねぇ。
なんで同人作家コレクションに入ってるのか・・
良く見ると出版元が「ふゅーじょんぷろだくと」
少し昔セーラームーンのエロ同人誌を
商業本で売ってたトコですね。なるほどっ。
全部そろえようかな(^^)




10月10日

すっごい雨。
昼にゲーマーズに行く気がうせるほど。
つい掲示板にカキコしてしまうほど。
明日はえらい晴れて29度になるらしい。
なんだそりゃー。

冬コミのげんこーやら
会社の仕事やら
いーかげん間に合う気がしない。
ほんとーに、ヤバイ感じ。
と、いうワケで、今まで毎日通ってた
お絵描き掲示板にも2日に1回ペースにして、
毎日数時間顔出してるチャットも
寝る寸前顔出す程度にしようかと。

すげー決心。たぶん無理(^^;)




10月9日

家に帰ると冬コミの通知が来てた
申込書と配置データを受け付けたという
お知らせだった。
まだ抽選は行われてないのかな・・
本発表は11月の始めらしいので
ドキドキしながら待つとします。

今日はシュガーの放映日〜♪
夜中が待ち遠しいっす。
チャンネルをTBSにして2時20分まで
冬コミのげんこーを進めつつ
おジャ魔女ドレミシャープの
ビデオ1巻と2巻をレンタルしてきたんで
それを見るとしまっす。おっす。



10月8日

休日って素晴らしい〜(^▽^)
昨晩も朝までチャット。
夕方まで寝て、起きてげんこー描いたり。
全32ページ中11ページまで進んだ。
(下書きだけ)
ペン入れは平日少しずつできるので
今日も朝まで下書き作業を進めるのです・・疲れた・・

おジャ魔女ドレミ、最初のシリーズを全部
見終わり、映画版のビデオを見ようとしたら
謎の赤ん坊が登場!
誰?
よく見ると「おジャ魔女ドレミシャープ」って
書いてある。こんなキャラが出てくるのか・・
今見ちゃうと後の楽しみが減るので
まだ見るのをやめとく事にした。

明日は会社かー。

起きれるかなぁ(^^;)