10月28日
昼ごろ起きて
WEBマンガ制作に没頭。
夜、会社のホムペ用と、
うちのホムペに載せる用の
2本がようやく完成!!
で、更新しました。
感想プリーズ。よろしくっす。

今までは白黒マンガだったんだけど、
今回はカラーマンガなので、色々大変でした。
自信ないっす。どうやったら上手になるのかなぁ・・
地道にがんばるしかないよね。

借りてきたオジャ魔女のビデオを見ながら描いてたんだけど
何回も見て飽きてきたんで、
昔テレビで放映したのを撮った
エヴァンゲリオンのビデオを全部見た。
もちろん描きながらなんで、あんまり画面は見なかったんだけど、
ひたすら、なつかしかった。
CMが、古くて楽しすぎる。

それにしても疲れた〜
手ぇ痛いし。でも明日会社だぁ〜
休日って感じしないっす。

さて、冬コミのゲンコーも描かなきゃ・・
やべー、終わんねー



10月27日

朝までWEBマンガの下書きと
冬コミげんこーのペン入れ。

で、午後の4時ごろ起きた。
自宅がお琴の塾やっているんだけど、
部屋の外を覗いたら、
着物姿のおば様達であふれていた(−▽ー;)
おかげで部屋から出れなくて、夜まで部屋に監禁状態。
夜までずっと
ビール飲みながら、
おジャ魔女ドレミ♯のビデオ見ながら、

WEBマンガ制作〜


カラー作品なので、すんごく大変(^^;)
白黒にすればよかった・・

明日の日曜の夜には完成させて
月曜日に会社に提出の予定。なんとか終わりそう。

結構いい感じなんで
うちのホムペにも番外編として公開します。
ひさびさの「WEBマンガ・デジ忍者プリン」
会社名の部分はモザイクにするけどね(^^;)

登場人物のぷりんとみかんも
0話〜3話と比べると
すっかり顔が違ちゃってます・・
絵柄が変わるにもホドがあるっちゅ〜のっ
でもさぁ、少しは上手になってると思うんだけど、
ダメかなぁ・・だんだん不安になってくる・・

明日中に更新するんで見てやってくださいまっし



10月26日

「R.O.D1巻2巻」「ぴたてん4巻」
「デジキャラット公式アンソロジー4巻」
「ガオ12月号」
同人誌たらふく。
あと、画材も色々買った。

あかつきごもくセンセの絵、すっごい魅力的v
ロリプニ絵だと、ゲーム雑誌に載ってる系の作家が多くて
結構色々見てるんだけど、極めると
こんなすごい絵になるんだなぁ・・って思った。

会社のホムペに載せるマンガ、
昨日ペン入れまで完成したんだけど、
読んでて、あまりにもつまらないので全消し。
だって、上司も読むだろうし・・
見る人の数もうちのホムペとはケタが違うだろうし
あまりにもヘコヘコな絵はヘタすると怒られる気がして(^^;)

どうやら僕は小心者ですね。

とりあえず、がんばりまっす
締め切りは月曜日〜
間に合うかなぁ・・



10月25日

昼休み、ゲーマーズへ
がっつり買いまくって
溜飲をさげまくりました。

デジコグッズ、シュガーグッズ買いまくり!
あ〜。スッキリした(アホやアホや・・

あまりに大量に買ったので、
会社に戻る時、グッズの重さにたえきれず、
ゲマズの袋がやぶけて困ったり。
カレンダーとか雑誌が重かったんだな

夜、帰宅途中
金欠でずっと借りれなかった
「おジャ魔女ドレミ♯」のビデオを
2〜4巻まで借りてきた。これから見るのデス
楽しみデス!ウッキ〜ッ

でもなぁ、これ見てたら
また冬コミのげんこーが遅れるんだよね(^^;)
でも見たいので、見ますデス。
ガマンなんか、ダイッキライデス(まるで子供



10月24日

明日は給料日〜♪
何に使ったのかわかんないけど
月末は毎月キビしいねぇ〜(^〜^;)
(ホントは昔の日記読めば何買ってるかわかるんだけどサ)

先月はまんだらけで同人誌を数十冊買いまくったのが
マズかったのだ。
今月は買う量を少し減らそう(コリてない)

まだ先の話だけどボーナス入ったら
まずプリンター買ってぇ、ナディアのDVDBOX買ってぇ、
そんで、DVDをドコでも見れる携帯再生デッキモニター付きも
ゲッチュしてぇ、とか、好き放題使うから後で食費に
困ったりするんだね。
気付いたトコロで欲しいモンは全部買うんだけど
(まるで子供




10月23日

給料日前で金欠だけど、えらい晴れてたので
昼休みゲーマーズへ。
そういえば、今日10月23日はぴよこの誕生日だっ
ピョコラしゃま!!オメデト

で、ゲマズに着いて店内をウロウロしてたら
「1万円以上買うともらえるテレカ」が
猛烈に欲しくなったので
ポスターやらCDやらを、たらふく持ってレジへ。
「VISAカード使えますか?」と聞くと
「現金のみのとりあつかいとなってます」
と、拒否された!

両手いっぱいのデジコグッズを
元の場所に戻しました
・・・。
すんごい恥ずかしかったです!!

えらいかっこわるい。
素で「とほほ」って言ったのは、ひさしぶりでした。

当然25日の給料日、リベンジです。
新商品全部買いしめます
(誰か止めて!)(;〜;)



10月22日

今日は忙しかった。
帰り危なく終電逃すトコだった(汗

月曜日の会社なんて、ただでさぇ疲れるのに
5日後だと思ってた仕事の締め切りが、
今日だったと聞かされ、あわてた。
急いで描くんだけど、
僕が会社で使ってるペンタブレット(ペン型マウス)
の調子が悪くて、しょっちゅう飛んだり止まったりする。
なんとかならないですかねぇ・・

とりあえず、なんとか終わってよかったデス・・

でも会社のホムペに置くWEBマンガの
締め切りが25日なんだよね・・あと3日・・
25日の朝には完成してなきゃマズいからあと2日しかない
いやぁ・・ムリですね。無理。ゴメンナサイ(てへへ


昨日ここのホムペにアップしたイラスト、
数人から突っ込みを頂いたんですが、背景?
はい。写真ですよ(爆)
京都で撮ってきた写真を加工したんです。(てへへ
ごとPセンセや、うげっぱセンセも
たまに背景に写真使うじゃないですか。
たまにはアリかな・・と(^^;)
色々試したいんですよぅ。
フラッシュとか3D絵もいつか描くかも。
長い眼でお付き合いくださ〜いネ。