11月12日

冬コミ

落選しました( ̄□ ̄;)!!

はぅぁー

(;´д`)ノ

どうしよっかなぁ〜
他のイベント探してみようかな。
せっかく本が完成したのに、すごいオチだ・・
とりあえず、笑っとこう。

わははー(;▽;)


接骨院に行ってきた。
手首の痛みがおさまらなかったから。

で、やっぱり腱鞘炎だと言われた。
もらった湿布を貼ってるんだけど、
完全に治すとしたら
手を使わないのが1番なのだそうな

そんなの無理っ

職業病か〜っ
一生付き合うっす。とほほ。

その帰り内科にも寄って診察してもらったんだけど
おんなじ事言われた。そりゃそうか(−、−)

踏んだり蹴ったりダネー

冬コミに出すつもりで
「2001」って表紙に書いたのに
本も出せずに2002になるというワナ

がんばって仕上げて印刷所に持っていく前日に
落選するというタイミングの良さ。
マンガみたいで楽しすぎ


とほほ〜



11月11日
表紙も裏表紙も完成♪
CDにも焼いて完全に完成!!

おつかれさまでした〜っ
(感涙

それにしても、疲れた〜っ
昨日からほとんど寝ずに作業してたんで
正直、具合い悪いっす・・

熱っぽい
我ながら弱いなぁ〜

でも
締め切りの1日前に完成できたので
とりあえず安心っす。

そんで、
こないだ買ったばっかりの
プリンターPM−3500cで
全部プリントして
印刷所にわたす見本本を作ってみたんですが
プリント時間、えっらい早い!

5年前に買ったMJ800cは
1枚プリントするのに40分かかっていたのに。
PM3500cで同じデータをプリントしたら
なんと1分もかかんないで完了。
すっげぇ〜っ

すげぇ具合い悪いので
明日は医者行ってクスリもらって寝るっす
おやすまなさぃ




11月10日

同人誌のげんこー、
本文完成したんでCDに焼いた。
あとは表紙完成させて
CDに焼いて印刷所に持ってくだけ。
順調!


と、思ったんだけど、実は事件があった。
昼頃本文データをCDに焼こうとしたんだけど、
何度やっても失敗する!CD−R5枚くらいがパァに。
これにはアセった。

せっかく原稿完成しても、CDに焼けなかったら
印刷所に持って行きようがないから
で、
泣きそうになりながら
小学校からの同い年の友人を呼んだ。
彼は
同じマンションに住んでるので
電話したら1分で来てくれるのだ。
なんとか焼けたからよかったけど、
パソコンって怖いなぁ・・って思った。
これが締め切数時間前だったらと思うと
冷や汗が出る
予備のパソコン買っとこうかなぁ・・
部屋がドンドンせまくなるなぁ。

表紙を描いてるんだけど、
印刷用にいつものRGBモードではなく
CMYKで進めてます。しかも配色チャート見ながら
印刷時に出る色がイメージどおりになるように
こだわってます。やりすぎ?

母が風邪ひいて、父にうつり、妹にうつり、
なんか、僕まで具合がすぐれません。
ヤバイかも(−。−;)

とりあえず、これを仕上げるまでは
もたせなきゃ・・



11月9日

雨!
雨はイヤですなー
服とか、靴や靴下が濡れるから
昼休みゲマズに行けないやんかー(関西弁

しかも会社の回線がおかしくて
夕方までネットに繋がらなかったり

ネット環境がないと、なぜか落ち着かないのは
現代病!?

さて、
同人誌の表紙絵描かなきゃ・・
金曜日は明日早起きしなくていいから
気兼ねなく徹夜できるので好きです
(これも病気)



次のしっぽ絵のラフ絵
まだペン入れもしてないけど・・
と、いうか、こんな絵描くヒマないのに・・
早く表紙描かなきゃ(;−;)




11月8日

家に帰ると
プリンターが届いていた!
まだ開けてないけど、試し刷りが楽しみです(^v^)
それにしても、でかいなぁ・・(ー▽ー;)
どこに置こう・・・・・(汗)

表紙に使う絵は下書きまで仕上がってて、
ロゴマークも完成してて、そんで、
表紙をどんなデザインにしようかと模索中なのです、が、
色々アイデアは出るんだけど、
どれにするか決まらない感じ。

ラフから線画に起こした線画も3枚に増えてしまって
どれを使うかも迷いはじめてしまった(^^;)
う〜むむ。
とりあえず、使わない絵はホムペ用にしようかな・・

今回は36ページだけど、
次はもっと厚い本にしようと思う。漫画をいれたら
イラスト載せるページがなくなってしまったから。

さて、
ラストスパートふんばりまっす☆



11月7日

デジキャラットのCDゲッチュ♪

聞くまくりで仕事しまくり。
2曲目のぷちこの歌が最高!!
かわえぇーー(〜▽〜)フニャー

あとブキミコンビの歌もいいねっ
ズバッと曲が切れてるのも良いね。うんうん。

たまにはファンサイトらしい日記にしてみたゾ
むふふ



11月6日

同人誌の内容、27枚が漫画で
残りはイラストとコメントなんです。

こたくさん描いたのに
ここのホムペに公開しないのはもったいないので
近いうち公開します。

7ページで1話のデジキャラ漫画の他に
2ページで1話のデジキャラットマンガも7話あるんですが
その短いのを2話ほど載せようかなと。
ぜひ読んでやってくださいませ。
そんで、また感想なんぞをいただけると
うれしすぎて泣きます。よろしくー(;▽;)


昼休み
エプソンPM3500C
という、でっかいプリンターを買った。
A3ノビがプリントできるのだそうな。
これで冬コミの場所に貼るポスターとかも作る予定
着々と準備が進んでる感じ。
そんで、
印刷所に予約を入れた。
データ入稿なんだけど、
全ページプリントアウトして
見本も提出しなきゃいけないそうで
どうしてもプリンターが必要だったのです。

原稿の提出は13日の朝。
締め切りはその直前ですね。
一応間に合うとは思うけど
今のペースでがんばろうかな。

そうそう、数日前、焼くのに失敗してた
CDも、安いCDーRに変えたら普通に焼けたっす
Rとの相性ってあるんだねぇ。と、思った。

同僚(村ちゃさん)が休んだっ
間違いなく同人誌制作休みなんだけど
誰もつっこまない・・
僕が休んだ時は色々言われたのにねぇ。
あれですか。
日頃の行いが僕は悪いからですか?
エヘヘ(−▽ー)



11月5日

昼休み、プリンターを見に色々巡った。
安い!
A3がプリントできるでっかいタイプが欲しい
B4で出力して同人誌が作れるから。
数年前まで余裕で10万円越えてたのに新品が5万ほどで
買えてしまうとは・・驚き。

エプソンの新型でCDーRに直接プリントできる機能が
ついてるタイプが発売されてた。しっぽ同盟のCD焼く時に
この機能は重宝しそう。
でも、このタイプはA4までしかプリントできないのだ。


A3まで出力できるでっかいプリンターを買うか、
A4までだけどCD−Rにプリントできるプリンターを買うか
う〜ん。どっちにしよう・・

・・・

最近、生活が同人活動中心になってる気がする・・
気のせい?!


きっと、気のせいにょろ〜(^▽^)

(あほや・・)