11月18日

投稿してみたんだー
と、会社で同僚達に言ったら
爆笑された(−。−)

そういうのは少年少女が送るのでは?
との事。

アホかっ

最近のガキンチョは
お絵描き上手いでぇ〜〜ッ

むしろ教えてもらおうと思ってるっつーの



あーー〜〜っ
早く給料日こ〜〜ぃ

つーか、

「あいのり」っていう番組に出たい



11月17日

ホンキでうれしいです。
うふるさんありがとうございますっ

僕の同人誌、

12月30日の
コミックマーケット61

東館のユー18a

「大刀伝党」

に委託させていただきます。



さて、

昨晩
朝までかけて投稿用のイラスト1枚完成。
オリジナルのネコミミ娘。

そんで
ファンロード、
コンプティーク
ピュアガールは売り切れてたので、
アニメージュを購入。
どこに送ろうか検討〜

見てみると、どの雑誌も
版権絵の採用率が高い事に気付いた。
当たり前と言えばあたりまえか。

なんでオリジナル娘なんか描いちゃったのか(;0;)

ファンロードにオリジナル絵コーナー
があったので、送った。
でも、ファンロードって、すんごくレベル高いよね(^^;)
たぶん無理。

それで、今日は昼すぎに起きてから、
夜の9時ごろまでかかって
デジコの絵を完成させた。
これも投稿用イラスト。
今度は版権絵なので、どこでも送れるのだーっ

コンプに「でじこのサラダ」という
デジキャラのコーナーがあるので
そこに送ろうか迷ったが
掲載が毎月3枚程度の超難関なのでパス
結局
アニメージュに送った。
12月6日締め切りのイラストコーナーが
デジキャラット特集号だったので
調度良かった。載るといいなぁ。
でもアニメージュって名前の横に年齢が載るんですよね(^^;)

デジ忍者(26)

恥ずかしくないですか!?
やばくないですか?
26でアニメ雑誌に絵を投稿?



まぁ、でも
この土日で2枚送ったんで少し満足したかな。

さて、気がすんだんで
ホムペ用の絵を進めるとしまっす

26かー

とほほ



11月16日

夕方起床
ネット廻って同人活動してる人達のサイト
を見てきた。

世の中すごい人達が多いですね。
自分のヘタヘタぶりを思い知らされました。
それで、
上手い人達って、ほとんどの人が
雑誌の投稿してるんですね〜。
掲載されれば
ホームページで公開するよりは
人の目につくワケなので当然なのかも。

と、いう感じで、
僕も投稿用にイラストを描きはじめました
CGで描いてプリンターではがきにプリントして
送ればOK。なんてお手軽なっ
こりゃ毎週どっかに送れるじゃん
しばらく熱中してみます。

でも、せっかく描いてもホムペに公開できないのは
さみしい気がする。
掲載されてから、もしくは落ちたら公開します。

でもちゃんと
ホムペ用の絵も同時に進めてます。

ので、

当然、今日の徹夜なのです

(−▽ー)
忙しさはエンドレス〜ッ

だぁぁ〜〜っ

ちなみに、この絵は〜
ケキョリンのホムペの3万ヒット記念絵です
なんか載せてみた(ナンデダ



11月15日
最近
会社でココアが流行ってる。
なんかの番組見て健康に良いらしいと
知ったらしい。

新しモン好きで
流行大好きデジ忍者としては
この波に乗らないわけはないのだっ
ココアうまいっ
ホットチョコ萌え〜


何にでも萌えるのはどうなのか・・
と、自分で言う。



昼休み、金もないのに
まんだらけにGO〜ッ
あかつきごもくセンセの本ゲッチュ
あれだな。店は気付いてるね。
オイラが毎日まんだらけに行って
あかつきごもくのブースをチェックしてる事に。

おかげでほとんどコンプリートしたのだった。
金もないのにどうやって買ったかというと、

カードで・・・

(−▽ー;)

カード破産予備軍?

おもちゃやマンガ買って
カード破産はスゴイ。
むしろ目指そう。
ガンバルゾッ


がんばるなよ・・



11月14日

「現役クリエーターズインタビュー」
という某ゲーム雑誌のインタビュー記事に
会社の同僚のITI君と村ちゃさんが載ってた。
ゲームについて熱く語ってたので、聞いたら
「あれは広報の部長と雑誌側が勝手に文章の内容を変えたんだよ」
との事。

雑誌ってインチキ。

世の中テキトーだなぁ。

「コレクト倶楽部」という200円のフィギュアを
サスケさんにたくさんもらった。
なんでも大人買いしまくりでダブりまくってるのだそうな。
世界の不思議っぽいモアイとかネッシーとかグレイとかの
フィギュア。(・・グレイ?
僕の会社の机がますますオモチャで埋まってく感じ。
仕事しやすい環境だね。うん。

デジキャラグッズ、キーロックが出たらしいんで
欲しいんだけど、ガマン。早く給料日よこーい(毎月言う)
年内同人誌イベントに申し込もうと
したら金がなかったという・・(−□ー;)
とりあえず、年内はイベントに遊びに
行ってみて、場の雰囲気とかをつかんでみようかと。
売る側としての参加は1月のイベントからにしようかな。

そういえば、
アメリカ行ってた将棋仲間が、もうじき帰国するらしい。
彼が旅立った半年前とくらべて
僕の生活もだいぶ変わったんだけど、
同人誌作ったり、ライブも行かず土日も絵を描いてる
今の僕の現状を見て、なんて言われるか(^^:)
鬼のような毒舌家なので今からコワかったり。

とりあえず、お互い将棋の腕は上がってると
思うので、勝負だな。・・・負けたりして(ーvー;)

いや、負けねぇ!負けねぇぞぇ〜っ



11月13日

金欠だけど、
昼にゲマズへっ
虎の穴や新宿書店、まんだらけにも寄り、
同人イベントのチラシやポップ
を集めた。
良さそうなイベント結構みつけたんで
年内に早速参加してみるつもりです。

年明けも
デジケットやみみけっとに参加予定
夏コミには受かるといいなぁ
って、すんごい先の話だけどさ。
年明けのイベントまで
に本をもう1冊完成させようかな。
次は40ページくらいの分厚い本がいいなぁ。
じっくり時間かけてこだわりたい。

で、
昼の話に戻るんだけど、
書店まわってると、
ついつい買ってしまうのが僕です。
無駄遣い王なので!
探してたあかつきごもくセンセの本を
3冊ゲッチュしてホクホクです(^^)
いい絵だなぁ〜。

そんで、ケキョリンのホムペの3万ヒット記念絵を
制作開始しました。
今までは小さい娘の絵ばかり描いてたんですが
大人の女の絵にチャレンジっす
超セクシー。下書きは完成したんだけど、
良い!(自分で言う)
ギャル絵も楽しいかもっ



11月13日
同人活動コーナー設置(^^;)
デジキャラのマンガも1本公開。
ぜひ読んでみてくださいっ

自信ないけど・・

朝、印刷所に行ってきた。
無事入稿完了。
7万も払ったよ(;−;)
その後会社に行く途中
銀行寄って気付いたんだけど、

先週買ったプリンター、カードで買って
引き落としが12月だと思ってたのに
今日落とされてました。5万も・・
1日で合計12万ぶっ飛ぶという大惨事

(−、−;)


今月大ピンチ!

飯代に困ってきたりして・・

餓死したらどないすんねんっ
(しらんがな