12月9日

しっぽ同盟のCDのジャケが
ようやく完成。

こんな感じ



賑やかにしてみた。落ち着いたのも作ったんだけど
こっちの方がいいと思うので、これに決定です。

後藤なお先生応援本の原稿も完成。
あとで送らなきゃ・・

さて、しっぽCD、
あとは小説を組み込んでMIDI配置して
もう少しで完成
ラストスパートがんばりまっす♪


今日も夕方の6時に起きたんで
このまま朝まで起きてると思うんだけど、
月曜日、会社チコクしたらどないしょ・・
起きれるかなぁ〜

土日
めんどくさくて
飯ほとんど食わないんで
ここ数週間で、だいぶやせちゃいました
177cmで57キロ。
うはー・・どっかの難民か?

太りてー



12月8日
あいかわらず
土日は夕方起きてしまいます
(−▽ー;)
いかんわ

しかも、友達からの電話で起きたんで
電話が来なかったら、いつまで寝てたのやら
その友人と飲みに行ってきました。
近所の
もんじゃ屋で飲んでる時
隣りの机に家族連れがいて
小さい子供が大声で
話してるのが聞こえてきた
どうやら自分でナゾナゾを考えたらしい


「やきとりはやきとりでも、パンのやきとりってなんだ?」


友人と一緒に考えたんですが
まったくわからず。
そのうち答えが聞こえてきた。


「こたえは〜、やきとりパン」



( ̄□ ̄;)!!
子供ってすごい。
なんのヒネリもないよ・・
そのまんまだよ・・
っていうか、ナゾナゾになってないっ


もも・・

萌え〜〜っ



12月7日

半年に1度、
会社、6時に帰れるんです
ビルの害虫駆除というイベントです。
それが今日でした!

同僚達は数人で飲みに行く人もいれば
映画を観る人もいたりします。
平日は10時すぎまで会社にいる我々に
とって、平日の6時は夢の世界!
ありあまった自由な時間、さて何をしようか。

今朝、会社に着くと友達から
メールが入ってて
「今日ライブあるよ。私がキーボード弾くので、来い!」
なんて書いてあった。

なんていうグットタイミング〜♪

と、いうワケで
ライブに行ってきました。
友達のバンド「Oil」というバンドのライブです。

彼らのCDは3枚出てます。
普通に街のCD屋さんで売ってます。
タワレコでも買えますな。

僕は、1年ほど前までは、毎週末
どこかしらのライブハウスに遊びに行ってたんです。
渋谷のサイクロン、屋根裏、
高円寺の20000ボルト、ギア、
などなど。
そんな生活が続き、
友達バンドも増えまくり、毎週末、
ライブハウスに行けば、知り合い
数十人に、必ず会えるというのが楽しくて
週末のライブハウス通いの生活が3年くらい続いたかな。

韓国のライブツアーにも一緒に行ったり、
僕が企画した多摩川土手での
ライブ&バーベキューパーティー
多摩ロックフェスティバル
なんかを開催したり、それは楽しかったものです。
ちなみにそのパーティーは70人くらいお客さん集めたのだ。
我ながらすごいね。ふふん

知り合いのバンドが解散したり、
色々あっていつのまにかライブ行く回数が
減って行ったんです。
で、ホムペ立ち上げたら土日ヒマがなくなって、
まったく行かなくなってしまったんです

大騒ぎされましたが(^^;)

今日は楽しかった!
これからはヒマをみつけて
またライブ通いを復活してみようかな。
ごくごくタマァ〜に、ヒマがあったら。ですけどね
(^^;)



12月6日

ミミケットに受かりました♪
2月10日のイベントです。

すっごいうれしいです。

そんで、会社帰りにデジキャラ落ちゲーを
一緒に作るプログラマーのジェット氏と
待ち合わせて打ち合わせをした。

なんと、綿密な仕様書を作ってきてくれた。
相当な気合いを感じますね。

オープニングからエンディングまで
必要な絵やゲームの仕様について
終電近くまで相談したんだけど、

必要な絵、
ざっと
300枚。


( ̄□ ̄;)!!

2月のミミケまでは絶対に、無理でしょ・・

ぷよぷよ恐るべし。
僕も
手抜きは絶対にしたくないので
やるならそれなりのモノを作りたい。

ジェット君もCPUのアルゴリズムも含めて
全部最初からプログラム組むらしくて
相当大変だと思う。
てっきりゲーム制作ツールかなんかを使って
どっかからプログラムを
拾ってくるのかなとか思ってたんで
感心してしまった。

僕も本気で描きまっせ。

300枚かぁ・・4月ごろのイベント
もしくは夏コミまでには完成するかな

(それは遅すぎだろ・・)

体験版が完成したら
うちのホームページに置くんで
ダウンロードして遊んでみてください

ミミケには
家に届いたばっかりの同人誌を出します。
もうできてるんで気は楽ですにょ

昼休み、
カプコンのスト2で有名なAKIMAN氏の
画集をゲット♪
すんごいです。僕も油絵描きたくなりました。
この方も元々若い頃はドット絵師だったんですよね。
偉大な先輩。かっこよすぎです。

しっぽ同盟CDに貼るシール制作ツールも買ってきた。
空のCDケースも、ジャケ用の紙も買った。
あと少しなんで、がんばるっス
ちなみに1枚300円で販売します。20枚限定。
もし売れたらオフ会にまわします。売れなかったら
東京湾に投げます(爆
魂削ってフリスビーを作る!YAHOO!!

あ。ハリポタ3巻は読み終わったっス
最高に面白いのでおすすめです。2001年で1番好きな本です。
1番とか言えるほど、たくさん読んでないけどね(ぎゃふんっ



12月5日

ハリポタ3巻
いよいよクライマックス!!
なので、早くこの日記書いて
読書に戻ります

え?
しっぽCDは・・
読み終わったら作ります(爆)

会社で
昨日届いたばっかの同人誌を見せて歩いた
絵課のみんなは
「なんか、こっちがテレるんだけど」
なんて言うんだけど、恥ずかしくないってば!
会社の版権キャラも少し描いてあるんだけど
それを見て絵課の先輩が
「こりゃ著作権違反で逮捕されるな」
「似てないから平気でしょ」
似てないから平気です(爆)

へっへっへ(^〜^)

年明けたら
次は落ちゲー制作
サスケ先輩が「ぱずるだま」を
かしてくれたので、じっくり研究してみます。
研究というか、普通に遊ぶだけなんだけどね。

ぷよぷよの体験版が
ダウンロードできるサイトを友人が
教えてくれたんで行ってみます。どうもです。

えーと、
そうだ!
はりぽた読むんだった!

ではこのへんで♪

(作業しろよ・・おれ



12月4日

本が届きました♪

個人誌として、
初めての同人誌なので
感動してます。

印刷が潰れるかもって思ってた薄い色も
キレイに出てました(^▽^)

ホントにうれしい〜〜っ♪♪
売るのがもったいないです(マテ



しっぽ同盟の作品集を作ってます。
冬コミで20枚ほど委託販売させてもらうんですが
結構しんどいっス(^^;)
CD用のHTMLを組んでるんですが
CD焼いて、そのCDにシールを貼ったり、
ジャケの絵をプリントアウトした紙を切って
CDケースに入れたり、
色々作業が丸々残ってるのでがんばらねば。

デジ忍者個人としては、オフラインでも
同人活動していくけど、

しっぽ同盟として、オフラインでの活動はこれで最後に
するので気合い入れてます。

今後、しっぽ同盟はWEBでのみの活動になります。

オフラインでの活動は
隊長達みんなノリ気じゃないみたいだし。
僕一人で全部やるのは、もう無理。
WEBでのみでも大丈夫v
色々企画たてて盛り上げようと思っています。

僕個人の活動、
受かってれば2月のミミケットで
デジキャラ落ちゲーと同人誌を発表予定。
間に合うのかなぁ・・(今から不安になってどーする

えーと、残ってる年内中にやる予定の作業は
しっぽの作品集の他は
後藤先生応援本用の絵と
クリスマス用のトップ絵と
年賀状用の絵かな。他にもあるような、ないような。

デジキャラ落ちゲー制作は年明けまで凍結。
下書きは時間みつけて進めるけど。

しっぽの作品集が
思ってたより大変な作業量なので
チャットに続き
数日間、お絵書き掲示板通いもお休みします。
なんてこった。とほほ(::)

え〜ぃ

気合いじゃ〜〜っ!!
がんばるぞ〜〜っ



12月3日

今日は、僕の同人誌が
印刷所から届く予定日だったんだけど、
まだでした。
明日には届くかな?

会社の昼休みに本屋に寄ったら
ドラゴンボールZ
オープニングテーマが流れていた。
ずっと聞いてるうちにCDが欲しくなったんで
古本屋でゲッチュしました。
すごいなつかしい!
「ヘッチャラソング」も良いけど、
界王さまの「ダジャレソング」に爆笑
亀仙人の「スケベソング」もすごい。

ハリポタ3巻、
思ったとーり最高です☆
続きを読みたいけど、
色々やる事たまってるんで
がんばって進めますか